« いろいろ | トップページ | 耳から離れないので »

2007/07/29

きら☆ぴか

ども、選挙の日なのに、投票行って外食してないmokkaです。
(もちろん投票には行ってきました。)

唐突ですが、きらレボってヲタ以外のところでも人気なんですね。

というのも、最近知人のお姉さまからメールが突然来まして、その内容というのが、「きらりんレボリューションの歌もってる?」という書き出し。
「きら☆ぴかのうた、はなをぷ~ん・・・とかいうやつ、ハッピーも」と続いておりました。

このお姉さま、前の職場の同僚ということもあり、おいらがヲタというのは知ってて、職場で結構娘。トークに華を咲かせていた元よっすぃ~推しのお方。
ただここ数年は、メンバーわからんとか、まだ追いかけてるの?とおいらに言ってたんで、この突然のメールは何ぞやと???

でもすぐに謎は解けたよ、ワトソン君。
愛する娘のためとなるとお母さんも必死なのね。
たしか、4歳ぐらいの娘がいるはずなのでその娘に頼まれたんでしょう。(娘の名前は、mokka1推し娘。とくしくも同じ)

しかも確か富山で放送中のきらレボって何週間か遅れてるわけだから、きら☆ぴかまだ出てないはずなのに、知ってるんだぁと妙に感心してしまいました。

そこにきて、先週のきら☆ぴかのLIVEの模様がめざましTVで放送されてて、子供達が楽しそうに「はなをぷーん」って楽しそうに踊ってる姿をみて、この中からきら☆ぴかに憧れてハロなりに入りたいと思ってくれれば、とても良いことだなと。
あと会場はヲタがほとんどいない空間みたいだったし、安心して行ける場だったのもいいけど、本当ならば娘コンにも親子連れが安心して参加できる環境が欲しいところ。(現場の雰囲気は必ずしもそうでは無いしね。)

ということで、おいら結婚もしてなけりゃ、子供もいないので改めて「きらレボ」って子供に人気あるんだなぁと感じた出来事でした。
ちなみにお姉さまには、「はなをぷーん」は発売前なんで、きらりのCD貸しときました。
娘さん喜んでるといいですが。

小さなお友達に人気のあるきらレボでしたが、これを書いてる大きなお友達は実は1コーラスしか「はなをぷーん」を聞いたことが無かったんですよ。そこで最近Dohhh UPでPVをフルで見たら、これがなかなか。クレオパトラのくだりからは意表をつかれ、小さなお友達に理解できんのか?という歌詞に完全にハマっちゃいましたね。
それとこのPVみたら多分、多くのお友達はまねて踊ることでしょうね。


で、きら☆ぴかといえば、久住。久住といえば記念隊ということで、チケ到着!
8/11昼夜申し込んでましたが、昼のファミ席しか当選しなかったんで、2F席チケです。
さて夜どーすっかな?オクるか?それとも「すけだち」でも見に行くか?

で、FCチケといえば、娘。コンの当落確認。
参戦予定の9/23大宮昼夜ともに落選。(秋コンの予定が崩れたぁ!、多分あるであろう次の青封筒の追加公演予定をみて、予定立て直すぞ、コラ!)

ええい、こうなりゃ、大宮コン落としたUFAの、はなをぷーん!だっ!!

« いろいろ | トップページ | 耳から離れないので »

コメント

おいらの同級生の娘。さんもきらレボに夢中のようで、
親父である彼も一緒に見てるようです。
ちなみにその親父と一緒にカラオケでバラライカ歌いましたけど、何か?ww

小さなお友達と大きなお友達が同居できるライヴが理想です。
一般発売でもっとファミリー席の存在をアピールして席数増やすのも手かもしれませんね。
おいらはファミリー席を1階前方に設けるってのもアリだと思ってます。もちろんボード、スケッチブック関係は禁止。「親子席」とかって名前にして純粋に子供か親子連れしか座れない席にするとか。

長い目で見れば、子供にこそ前列で観て欲しいと思います。


>ちなみにその親父と一緒にカラオケでバラライカ歌いましたけど、何か?ww

きらりパワー恐るべしって感じです。

ファミリー席の件は1階前方に設けるのもアリですね。記憶違いかも知れないけど、確か新潟でのライブのとき前方の左右がファミ席だったことがあると思います。
で、やっぱそうなると純粋に親子か子供連れ限定にしないと、大変でしょうね。

>小さなお友達と大きなお友達が同居できるライヴが理想です。

そうですね、それが理想です。でも現状は一部の心無い方がいらっしゃいますので、大きなお友達だけでも同居できるかどうか・・・。まったく。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84725/15936727

この記事へのトラックバック一覧です: きら☆ぴか:

« いろいろ | トップページ | 耳から離れないので »

2018年7月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

mokkaの気まぐれ動画

  • わがまま 気のまま 愛のジョーク

娘。ソロ作品

無料ブログはココログ