« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007/05/30

「女に幸あれ」って

娘。さんのニューシングルが7/25発売だそうで。こちら

しかもタイトルが「女に幸あれ」ってタイムリーなタイトルって思うのはおいらだけではあるまい。

ジュンジュン・リンリン加入後初のシングルは、はてさてどの路線でくるのでしょうか?
しばし楽しみに待つとしましょう。

楽しみに待つといえば、やはり、写真集が出るんだからもちろんDVDも、というわけで「ラブハロ!道重さゆみ」7/18発売!

今年に入って
愛ちゃん・えりりん・れいにゃ・ガキさん・さゆとこの写真集&DVDコンボは財布にきつい!
(しかし何故、ガキさんだけ写真集とDVDがリンクしてないんだろう)

2007/05/29

「舞美」「1st GAM」到着そして集金袋も

ようやく「舞美」「1st GAM」が到着
もちろん中身はまだ見てもないし、聞いてもいない。

だいたい朝の7:30からの会議の為に7:00前に家を出て帰宅したのが23:20。
飯食って風呂入って終わり、見てる暇なんてありません。とか言いながらblog書いてる俺って・・・。

そして相変わらずのUFAさんの集金袋の届く速さといったら・・・。
感心してしまいます。

さらにさらに、さゆの3rdが『ラブハロ in Guam 道重さゆみ』って、おいらに買えって言ってる様なもんだし、
雅の写真集も悩んでるところに輪をかけて「MIYABI~夏焼雅写真集 メイキングDVD ~特別編集版~」だと!
それと、今日発売のガキさんの写真集に、来月発売のアロハロも購入候補に急浮上!

いくら金があってもたらんよ、これじゃ。
いっそ、さゆとガキさんのラブハロ&アロハロは間に発売されるアロハロ2モーニング娘。を購入して我慢するって手もあるけど、そういう風にも割り切れるもんじゃないし、困った!

2007/05/26

今後の予定

5/6のSSAよっすぃ~の卒コンからもう3週間。
そろそろ現場が恋しくなって来た今日この頃。

直近の参戦予定まで、まだ1ヶ月もあるのね。(; ̄Д ̄)!
しばらくお仕事に精進いたします。
(6/24GAMコン in 愛知厚生年金会館 SO-RYさん楽しみにしてますっ!いかんっ!また呼んでしまった!笑)

その後は
07/15(日) Hello! Project 2007 Summer 名古屋国際会議場センチュリーホール
08/11(土) モーニング娘。誕生10年記念隊コンサートツアー2007夏 中野サンプラザ
の予定
本当は7/28ハロコンSSAも当選してましたけど、出演者変更とかあったんでスルーしちゃいました。

問題は7/15・8/11とも昼夜公演があるにもかかわらず、1公演当選・1公演落選って状況。
折角遠征するんだから、昼夜当選させてくれよって感じ。
やれやれ、オクって見ますか、その前の一般発売で決めれればいいけど。

2007/05/24

今度は誰?Part2

ってなわけで、5/19の本blogで最近の写真集発売ラッシュに関して、今度は誰?ってなことを書いて予想してたら、早速発売のアナウンスが。

小春かミキティかなと思ってたら、なんとさゆ
前作が1月発売ですからサイクルの早いこと早いこと。
こりゃ愛ちゃんも近いうちにありそう!

もう一方の今度は誰?は勘弁して欲しい。
加護→辻→・・・。

2007/05/23

遅ればせながら

本日、
矢島舞美写真集「舞美」
GAMの1st GAM~甘い誘惑をamazonにて購入手続きを完了

「舞美」は購入しようとは思ってたんですけど、ついつい(汗)
決め手はこちらの方の記事 by SO-RYさん
やっぱ綺麗な舞美の写真集を手にせねば!

GAMは6月にLIVE行きますんでやっぱ購入せねば!
で、初回限定盤か通常盤にしようか見てたら
初回盤DVD付で3780円が15%offで3213円
通常盤DVD無で3150円
そりゃ63円の差なら迷わず初回盤で!

2007/05/20

「愛理」到着!

昨日のBlogにも書いて、明日月曜到着だろうと思ってた、鈴木愛理写真集「愛理」が予想に反して今日到着!
うれしい誤算。

あーーーダメだ!
この可愛さを表現する言葉をおいらは知らないよ~。

表紙から冒頭の数ページ、制服姿で桜の木の下でのカット。
現役だけあって制服姿がぴったり(って、確かまだ中学生になって2ヶ月ぐらいですもんね、当然)
初々しい可愛さやね。
ぜってい、オイラの中学時代には、いない娘だよ。(同級生の方々ごめんなさい)

またね、制服姿とは別にメイド姿とか水着とかね、あるわけですよ。
制服・メイド・水着とくればですよ、変な妄想が先走りそうですけどね(爆)、そんなことはない!
全くそういうのを感じさせないし、むしろオイラには神々しくも思えるわけですよ、これがまた。
何なんだろうね、この感情は?

結果、オイラがよく当blogで言葉で表現できないすばらしさを表すときに使う言葉を再び、

「とにかく黙って買いましょう!」

話はそれからだ!

いや買った時点で話は終わってますがね。
写真集開いた時点でもう愛理の虜でしょう。
おいらの場合今年のハロコン横アリファミ席最前で愛理見たときに、「愛理最強!」とか叫んでる時点で終わってましたが(爆)

それにしても毎度思うけど、「がんばっちゃえ」のPVのメイキング時のあのちっちゃな子達が、ここまで立派に成長するとは、おじさんはうれしいよ。(完全な親戚のおっちゃん視点です)
まだまだ愛理も13歳まだまだキレイになっていくんだろうね。

※余談
毎度馬鹿馬鹿しいとは自分でも思っているが、2週続けてヲタ馬券さく裂で儲けさせてもらったもので、2度あることは3度あるってなわけで今週もオークスで。

ハロー関係は?と探してみる
 4番 ハロースピード(そのまんま、ハローってことで)
 7番 ベッラレイア(1番人気だったもので強引に、ベッラれいな?ってことで、く、苦しい(汗)
 8番 ピンクカメオ(2週前の優勝馬、言わずと知れた重&こはっ”ピンク”亀オ)
12番 ラブカーナ(某掲示板でラブ=恋ってことで恋☆カナらしいけど、おいらからすれば当然ラブ=”愛”なわけですよ)

ということでこの4頭の馬連BOXで!
しかーも今日は愛理の写真集売!とくれば愛理の誕生日は4/12、こりゃ4-12で間違いないと思い込み、ここを厚めに購入。

結果は・・・・・・

1着  2番 ローブデコルテ
2着  7番 ベッラレイア(ベッラれいな?)
3着 12番 ラブカーナ

ピンクカメオ5着 ハロースピード11着

3度目は無いのね、流石に。でも7-12馬連でなくワイドも買ってればいくらか戻ったのにねぇ・・・・・・。

2007/05/19

今度は誰?

今日、amazonさんからメールが来まして
愛理の写真集発送とのこと。
夜来ましたから、明日は無理で、おそらく月曜到着でしょうか。
これを励みに一日仕事するとしましょう。

写真集といえば、今度はベリの嗣永桃子写真集「momo」が6/20発売されるそうな。
ふと、何か最近写真集多くない?
ということで一応今年発売&予定を調べてみたぞよ。

1月 さゆ
2月 れいにゃ ℃-ute えりりん
3月 愛ちゃん 里田のまいちん なっち
4月 ℃-ute(ライブ写真集) 舞美
5月 愛理 がきさん 雅
6月 桃子

(抜けてたらすんません。ちなみに太字は購入したもの)

このペースで行くと6月は桃子だけじゃすまないと思うのはオイラだけではあるまい。
で、勝手な予想をしてみると、娘。では小春が有力か?ミキティはその後ぐらい?みっつぃ~はまだ早い?
今年中にジュンジュン・リンリンは微妙かな?
ジュンジュンでたら買うだろうな

ベリ・キューでは?
友理奈・キャプテン・梅さんあたりでは?

いずれにしてもグッズ欲のないオイラでさえすでに4冊購入してるってことは、皆さんどーしてるんでしょうか?

やっぱハロヲタするには覚悟が必要ね(笑)

2007/05/16

ハロチケFC申し込み

今回は
8/11中野サンプラザへ行きませう。
お盆休みのスタートだし疲れも後ひかないし。(弱気なおっさんです)

前後にもイベントあるんですけどねぇ
なんてったって8/13は愛ちゃん&圭ちゃん&矢口さんのミックスサマーディナーショー。
今回は見送りだ!
前回のカジュアルディナーショーのような奇跡は起こらないでしょうし、会場もクロシェットに比べれば大きいし値も張りますからね。そこまでって気もしまして。
今度カジュアルinクロシェットがあれば間違いなく行きますが(当選すればね)

あやや主演の舞台も同時期にやってるから行けない事もないけど今回は見送ります。
(ただしGAMコンみたら気が変わるかも、そんときゃそんときだ!)

2007/05/14

出し惜しみしませんねぇ

動画サイト「Dohhh UP!」
よっすぃ~の卒コンの模様をUPしてくれてます。
卒業会見、ジュンジュン・リンリンのお披露目に始まり
I Wish
笑顔YESヌード
悲しみトワイライト
浪漫
歩いてる
と、日を追うごとに増えていってますね。
喜ばしいことです。

このままじゃ全曲UP?いやそれは無いやろ。
と、ふと思ったのが、映像を見てると各メンバーのUPが多いこと。
もしや、まさか?ワンダフルハーツのときみたいに、ソロDVD出るんじゃなかろうかと。
UFAならやりかねんなぁ(笑)

2007/05/13

ハロヲタ的競馬

先週の競馬G1・NHKマイル。
SSA卒コン行ってたんで深く考えず名前で”ピンクカメオ”(重”ピンク”、こはっ”ピンク”に”亀”井とくれば買わずにはいられない)の応援馬券(単勝&複勝)を購入し、当たってまった。(ラッキー)

とくれば今週のG1・ヴィクトリアマイルは?
今週の話題はなんと言っても辻ちゃん結婚!
関連馬券を探す!
一番人気は6番カワカミプリンセス
6?そうだ!辻ちゃんの誕生日は6/17ここはひとつということで馬連6-17を購入!
相手も考えなきゃ、ということで杉浦たーくんは確か3/10。馬連3-10も購入!(しかも3番の名前はアサヒライジング、まさに太陽やね)

しかしそうやって見てくると13番のコスモマーベラスもコスモスはいってっから侮れん!
おいら的には、とりあえず辻ちゃんよサヨウナラってかんじで1番”サヨウナラ”もありかもとか、
真剣に競馬予想やってる人には何馬鹿な予想をと思われるかと。

そしてもう一度名前ではなく辻ちゃんに注目!
6/17の他に関連しそうな数字は?
あった!辻=22!(ハロヲタなら当たり前の数字)
枠連で2-2購入!


そして結果は?
馬番で4-3-16の順!

ということは枠連2-2キター!!!!!
枠連 2-2で 26740 円 !(つまり100円買ってれば26740円ってこと)(いくら買ったかは秘密)三単の228万までは行かなくても結構おいしい!

さてさて来週のオークスはいかに!
そうそうハロネタで続く気もしませんが

2007/05/12

また愚痴ってみました

今日はひたすら寝てました。
って、また愚痴blogなんですけどね。

思えば、よっすぃ~卒コンからまだ一週間しか経ってないのね(ちょっと遠い目)
毎度毎度コンサートの楽しい時間はあっという間に流れ、終わった後のむなしい時間、そして次のコンまでがんばって仕事とも思うんですけどね、なかなか難しい。

今週はキツかったなぁ。
GW最終日の6日にさいたまスーパーアリーナでのよっすぃ~卒コンに参加、翌日はもちろんお仕事。
翌日の仕事に影響を及ぼさない為に富山へ帰る手段としては眠って帰れる方法がBEST。
ということで選んだのは23:30大宮発、05:33富山着の寝台特急北陸。
すぐに眠れば約6時間眠れるんだけどねぇ、LIVEの興奮さめやらぬってやつで眠れない。
結局寝たのが01:00ぐらい、また列車の音で途中で目が覚めたりと眠ったのやら眠ってないのやらで、起きたのは05:00。
当然富山着05:33。
ここから怒涛の出勤までの戦い
10分後に車の停めてある最寄駅までの普通列車に乗車。
06:20我が家に帰宅
06:30朝食
06:40お風呂(LIVEの汗を流す)
06:50出勤準備
07:00出勤!
毎週月曜日は07:30から会議ってふざけんな!
今日だけは早く帰ってやると胸に誓った途端に悪魔のメールが。
18:00より支店長来て会議って、終わった。
なんだかんだで22:00まで仕事ってありえねー!

翌火・水もなんだかんだで22:00近くまで仕事し、
さらに木曜日は取引業者の会議みたいなもので10:00~19:30まで拘束され自分の仕事できずに、また残業。
金曜日も朝07:30に現場直行、しかもその現場がトラぶって開放されたのは16:00って。ありえない。当然その間事務仕事をこなせず結局残業・・・・・・。

ありえない一週間。そしてオチはようやくたどりついた休みの今日、朝から取引先からの電話で睡眠を妨害・・・。
散々だ。
転職、真剣に考えようかな。(笑)

卒コンのレポも書けやしないし、書いても今更って気もしてきたなぁ。
いっそDVD発売なってから書こうかなって思ったりして。

2007/05/09

いろいろありますな

よっすぃ~の卒コン in SSA
強行日程組んでた為レポもおろそかななか、

今日は今日とて辻ちゃん結婚って。
ついてけないね、話題に、このblogが(笑)

元のの推しということを知ってる知人から今朝メールが・・・
「辻ちゃん、ウルトラマンと結婚して、ウルトラマンのハハになるぜぇ~」
なるメールが・・・。

ちょっとまて!ウルトラマンと結婚するけどウルトラマンのハハにはならんやろ!
それを言うならウルトラマンの妻だろが!っと。

そんなことはさておき、やはり元のの推しとしては、祝福したい気持ちと、早すぎるよなってこと、そして新ユニットのお披露目まで行なったギャル曽根、時東さんのことを思うとちょっと複雑といった感じかな。脱退するらしいし。

まったくもって、余談ですが、卒コン開催日に行なわれた競馬のG1NHKマイルで18頭中17番人気のハロヲタならば絶対注目の「ピンクカメオ」。だって”ピンク”に”カメ”ですよ。
なんと人気に反して勝っちゃいました。(笑)

ということで前日に後楽園のWINSで応援馬券(単勝と複勝のセット)を少額ながら買ってたら、卒コンの遠征費補えました!ラッキー!
へたに予想するより、当たるなぁ。ハロー様様です。

脈絡の無い文章ですんません。

2007/05/04

保田圭&高橋愛さんのカジュアルディナーショー~完結編~

ディナーショーも終了しアンケートも書き終え、後は握手とポラ撮影。

過去を振り返ってみる
・ごっちんの「抱いてよ!Please go on」発売記念イベント
何も言えないままの握手

・フレッツの愛ちゃん&ガキさんのビデオチャット参加
これはいくら緊張しててもこちらの顔は見えていないのでそれなりにチャットに参加

・色っぽいじれったい握手会サーキット
愛ちゃん・れいにゃ・まことと握手をするも高速握手会で何も言えない状態。

・愛ちゃん&れいにゃファンクラブイベントinパシフィックヘブン
初めて会話に成功?!一言発したぐらいですけどね。

ということで今回はいかに?

クロシェットにいかれた方はご存知かと思いますが、写真撮影は会場の入り口付近。
そこにつながる通路に列を作り暗幕で仕切ってある状態。
列を作ってる通路は片面ミラーみたいな状態になっているので皆さんここで身だしなみを整えております。
自分も同じように身だしなみを整えますが、徐々に緊張感が高まります。
もうあと10人ぐらいってところで、ほんと心臓破裂しそうになるくらいで自分でもどうしようか、倒れるんじゃないの
って勢いでしたね。
実際ディナーショーは最前列で見てたにもかかわらず、今度は0距離なわけですからね。

そしていよいよおいらの番。
スタッフによって暗幕が開かれると、そこには右手に保田さん、左手に愛ちゃんが……。
時間よ、とまれ!
そう叫びたくなる一瞬!
でも、もちろんとまることなく進む流れ作業(笑)
スタッフに促されるままバミッテある写真撮影の立ち位置へ。

ポーズも何も考える間もありゃしねえ、カメラマンさんの撮りますよの合図と共に
圭ちゃん、愛ちゃんに挟まれる、おいら。どーする、どーなちゃうのおれ?
二人ともピースサインかつ笑顔でおいらに寄り添ってきてますよ!
必死で取り合えず笑顔をつくる、おいら。(しかもほぼ直立不動)なにやってんの俺。
いやほんと、それがおいらの精一杯ですから……。

そして、握手へ
まずは圭ちゃん。
真っ赤なドレスがとても素敵、頭の中ではしゃべろうと思ってたことは色々考えてたんですけどね。
やっぱ飛んじゃいまして、自分でも何言ってっかわからんです。
でも圭ちゃんの笑顔は素敵でした。

続いて愛ちゃん。
もう愛ちゃんの笑顔を間近で見ただけですでに思考停止状態。
握手なんてしたかしてないか忘れるぐらいです。
ステージでの愛ちゃんをみてるとオーラって言うんですか、そのおかげで実際大きく見えるんですけど、やはり目前でみると
小さくてかわいい。
そして何とか会話を…。
内容は秘密にしておきますが、ここでは何とか気を失わずに話をすることができましたぞ。
それに答えてくれる愛ちゃんの笑顔はまた格別。
撮影も終わり退場ということで名残惜しくも立ち去りましたが振り返ると、愛ちゃんがまだおいらの方を向いて笑顔。

あぁ、会社休んでまではるばる東京までやってきてよかった。
ヲタやってこれほどまでの充実感と至福の時はなかったなぁ。と

ポラを受け取り華やかなクロシェットの外へ出れば、外は暗く(そりゃこの時点でPM9:45ぐらいですもの)
そのあまりもの違いに、あの楽しい時間はもう終わってしまったのねと現実世界に急にもどった感じがしてむなしくも思える。

そして恵比寿駅まで数分あるきながら、徐々に浮かび上がってくるポラを確認したいものの人目が気になり確認できないおいら。
(途中で足を止めてポラ見ながらニヤケてるスーツを着たおっさんって想像してみるとかなり痛いですよね)

結局まじまじと写真を確認したのは、帰りの寝台特急北陸号の個室に入ってから。
愛ちゃんと圭ちゃんとおいらの3ショットなんてありえねーとか思いながら写真の中の精一杯の笑顔のおいらは幸せそのものだね。
なんてたって愛ちゃんと圭ちゃんがおいらに寄り添ってるもんね。
これはもう家宝として代々保管せねば。
一生の宝物、思い出になりました。


ヲタの方で、現地まで遠いとか、平日仕事だコラッ!って思ってる方も、推しがディナーショーやるって発表があったら
迷うことなく申し込みましょう、そして当選したら何も考えず会社を休んで参加するべきですよ!その価値は絶対ありますんで。
実際おいらも迷いましたけど、参加してホント良かった。

今度もあったら絶対申し込んで参加します!
って思ったら青封筒で早速ご案内が…。

ハロプロミックスサマーディナーショー
8/13(月)大阪 ホテル阪急インターナショナル
8/20(月)神奈川 新横浜プリンスホテル
出演:保田圭&矢口真里&高橋愛(モーニング娘。)

もう一チームも石川梨華&吉澤ひとみ&里田まいと、豪華やね。

現実的に考えて参加できるのはお盆休みの8/13かな、今回はカジュアルが外れてるから金額も結構しますな?
大阪が25,000円で、神奈川が26,000円か。
見送るか?

って、たった数行で言ってること違ってるやんけ!(怒)
はい、だまって申し込みます、多分ね。(笑)

2007/05/03

保田圭&高橋愛さんのカジュアルディナーショー~後編~

続き)保田さんのソロコーナーから

6・Dreaming I was Dreaming(圭ちゃん)
保田さんが娘。オーディションを受けたのが10年前。
当時高校をやめ、マク○ナルドでバイトをし、カラーコンタクトをつけオーディションで歌った思い出の
曲ということで。
しっとりと聞かせてくれます。
オーデ時はギャルだったことでしょうけど、すでに素敵なレディです。

7・コパカパーナ(圭ちゃん)
正直曲名きいてもわからんのですけど、曲聴いて聞き覚えのある曲でした。
携帯電話のソフ○バンクのCM曲なんですね。
(あとで愛ちゃんが登場したときに言ってまして、二人でCMのキャメロン・ディアス?のウォーキングの真似をしてました)
この曲で場内周回。
おいらにとっては周回=距離が離れていくってことですが・・・。

8・LOVE(圭ちゃん&愛ちゃん)
ご存知、つんく氏のアルバムで愛ちゃんがデュエットしている曲
保田さんが愛ちゃんとディナーショーをすることになって選んだ曲だそうです。
つんく氏パートを圭ちゃん担当で。

終了後のアンケートで今回の中で一番良かった曲はとの問いに、迷うことなく「LOVE」と記入しました。
それほど二人のハーモニーはすばらしく、感動すら覚えた。ふたりの声質も似ているような気がします。

MC
次がラストということで、ご挨拶&バンドの方の紹介。
バンドの方に福井出身の方がいらしゃって、しばし福井弁トークが展開。
保田さんも言ってたように、自分も訛ってる愛ちゃんスキです。最近訛ってないから新鮮ですね。
かつ、歌ってるときの大人な表情・雰囲気としゃべってる時の、精神年齢のギャップがたまらなく好きです、おいら。
バンドの方の「愛ちゃん、おちょきんしねま」という言葉に、素直に正座する愛ちゃんがたまらなくかわいかった。

9・歩いてる(圭ちゃん&愛ちゃん)
あぁ~楽しい時間って本当に過ぎるのが早い!
名残惜しくも最後の曲。
このまま時間が、とまんねーかなとか思いつつも、そんなことがあるわけはなく、より一層、二人をまぶたに焼付け
るかのごとく見てましたね。

ディナーショー終了後
先にテーブルにあったアンケートを記入。
先にも書いたけれど、印象に残った曲は「LOVE」
今後どこでディナーショーを開催して欲しいか?回答「富山」(絶対無いと思うけど…涙)
今後歌ってほしい曲は?回答「夢から醒めて」 ホントに聞きたかったので残念。
あとは食事の感想とかは適当に。

さて後はお待ちかね、写真撮影と握手!
続けっ!って、いつまで引っ張るつもりや!


« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

mokkaの気まぐれ動画

  • わがまま 気のまま 愛のジョーク

娘。ソロ作品

無料ブログはココログ