« 保田圭&高橋愛さんのカジュアルディナーショー~いよいよ入場&ディナー編~ | トップページ | 保田圭&高橋愛さんのカジュアルディナーショー~後編~ »

2007/04/30

保田圭&高橋愛さんのカジュアルディナーショー~前編~

さあ、座席も反転し、いよいよ会場暗転。
気持ちがいやがおうにも高ぶります。
まずはバンドの方々入場。

♪あ~い~をく~だぁ~さ~い~♪
愛ちゃんの美声でスタート。
そしてステージ上に現れる二人!

うわぁっ!ちかっ!(正直これ第一印象)

真っ赤なドレスにサックスを抱えた圭ちゃんに、淡いピンクもしくわパープルの愛ちゃん!
二人とも美しすぎです!

こんなにキレイな方々がいるのは奇跡だ!
しばらく気を失いかけるが、ここで気を失ったらこの時間がもったいなすぎる、瞬きする時間すら惜しく思える。

それにしても、二人とも多分身長は150ちょいぐらいだと思うけど、ものすごく大きく見えます、芸能人オーラというか
何なんでしょうね。

1・Mr.Moonlight~愛のビッグバンド~(圭ちゃん&愛ちゃん)

最前列とはいえ真正面ではないので、圭ちゃん&愛ちゃんが二人でステージに立ったときは圭ちゃん側だったんですね

正直な話、自分もちろん愛ちゃん推しなわけで、圭ちゃんにいたっては別にね、特別どうこう思うところは
無いわけですよ。
でもね、実際みた圭ちゃんは美しかった、そして相変わらず?ギラギラしてました(笑)
そして、おいらの真正面でのサックス演奏!すばらしい!もう何度も目が合っちゃいましてね、オッサン割れんばかりの
笑顔満開でございます。

♪A~Ha♪のところの掛け合いとかは愛ちゃんは歌で、圭ちゃんはサックスで掛け合いというちょっと変則的なもの。

一気に会場のボルテージは上がり最高潮に!

2・香水(圭ちゃん&愛ちゃん)
1曲目から打って変わってのメロンさんのバラード。
この二人だと歌唱力は申し分ないわけで、安心して聞くことが出来ます。
二人のハーモニーは抜群!普段の娘LIVEでは味わえない空間ですね。
二人でユニット組んでもいいんじゃないの?とか考えながらも、しばし愛ちゃんにロックオン!

MC
MCの内容は記憶だよりですし、多少内容が異なったり、MCの場所が違ったりしますがそこはご愛嬌ってことで。

愛ちゃんは今回初めてのディナーショー、今日26日までに4公演こなしてきたが、前公演から日にちが経ってるので
気分は初日みたいな感じで緊張しているとのこと。
うたばんの収録があって圭ちゃんのことが話題になったということで、圭ちゃんが愛ちゃんに「それはいい話題で?」
での問いに、含み笑いで無言の愛ちゃん。
だいたいどういう話題かは想像がつきますが、詳しくはオンエアーを見て下さいってことで(カットされないことを祈ります)

保田さん相手だと安心してトークできるんでしょうね、愛ちゃんは。
にしても歌とトークの愛ちゃんのギャップがまたかわいくて、おっさん終始にやけ顔。

ほんでもって愛ちゃんのソロコーナーへ。

3・あなたに会いたい(愛ちゃん)

曲途中で場内周回。周回されると逆に遠くなってしまいますが、そんなこといっちゃ欲張りってなもんですね。
フランツ王子が歌っていたいた曲ですが、やはり愛ちゃんがうたうとこれまた格別。
感情入っちゃってますね。

4・あなたなしでは生きていけない(愛ちゃん)

ベリエの曲ですが、アレンジと歌い手が変わるだけでこんなにも雰囲気変わるものなんですね。
大人な曲に思えます。愛ちゃんの世界に完全に持ってってます。

この曲が好きらしくよく聞いてるとのことで、たまにヘッドフォンからもれてるときがあってメンバーになんでそれ聞いてるのとか
突っ込まれてるみたいです。

MC
保田さん再び登場でMCに。
「あなたに会いたい」から、リボンの騎士の話に

客席に向かってリボンの騎士見てくれた人?
ほとんどの客が手を挙げる!中には36回見たという猛者も!
圭ちゃんはリボン公演時MAMA LOVES mambo に出演していた為、2幕ぐらいからしか見れなかったという話も

そこで圭ちゃんが怖いけど聞いてみますか?ということで
MAMA LOVES mambo 見てくれた人?との問いに
ちらほら手が挙がり、圭ちゃん「ありがとうございます」と。

また今度「リボンの騎士」やるとすればどの役?との保田さんの問いに
愛ちゃんは「へケートか大臣」と発言
保田さんは?との愛ちゃんの問いに
「愛ちゃんがヘケートか大臣ってことは、サファイアが空いてる?」
と照れながら発言
会場は爆笑!

二人とも舞台好きということで、リボンで競演したマルシアさんの舞台を見に行った?との話題に。
愛ちゃん、圭ちゃんとも見に行ったとの回答
誰と見に行った?という話題に
愛ちゃん「絵里と見に行った」
圭ちゃん「1人で…。」

圭ちゃん「なんで誘ってくれなかったの!(怒)」
愛ちゃん「保田さん忙しそうだったので(笑)」

こういったトークを見てると圭ちゃんのポジションは相変わらずで、安心感すら覚えますね。
それでまた愛ちゃんも安心してトークできるんでしょうね。

5・メドレー(圭ちゃん&愛ちゃん)歌ドキッ!の話題から懐かしのヒット曲メドレーを
春一番~飾りじゃないのよ涙は~あずさ2号~赤いスイートピー~プレイバックPart2~春一番

やっぱ二人の歌はすばらしいですよ。ディナーショーに参加できてホントによかった。

で、このあとは保田さんのソロコーナー

つづけ!

« 保田圭&高橋愛さんのカジュアルディナーショー~いよいよ入場&ディナー編~ | トップページ | 保田圭&高橋愛さんのカジュアルディナーショー~後編~ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 保田圭&高橋愛さんのカジュアルディナーショー~前編~:

« 保田圭&高橋愛さんのカジュアルディナーショー~いよいよ入場&ディナー編~ | トップページ | 保田圭&高橋愛さんのカジュアルディナーショー~後編~ »

2018年12月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

mokkaの気まぐれ動画

  • わがまま 気のまま 愛のジョーク

娘。ソロ作品

無料ブログはココログ