« もうすぐGWですが | トップページ | 保田圭&高橋愛さんのカジュアルディナーショー~いよいよ入場&ディナー編~ »

2007/04/29

保田圭&高橋愛さんのカジュアルディナーショー前の出来事

4/26 保田圭&高橋愛さんのカジュアルディナーショーに参加してきました。

とりあえずディナーショーが始まるまでのことについて

4月23日
26日から、さかのぼること3日前の23日。
かなり前に当選メールを受信し、4/13日までの期日までに入金完了。
しか~し入金確認メールの配信予定日が23日のはずなのにメールが来ない(汗)

ホームページを確認、確かに23日配信と書いてある、もしや悪質な詐欺にでもあったのかと少し不安に。
でも”配信予定”と書いてあるので気持ちを落ち着かせ、PCメールを携帯へ転送設定し就寝。

4月24日
仕事中に携帯をチェックすれども、入金確認メールは配信されず。
仕事もお昼に差し掛かってきたので、ここはファンクラブに問い合わせせねばと、
ようやく重い腰をあげ、HPに記載されている番号へ電話。
が、
全く通じず!
最悪の展開が頭をよぎる!ひょっとして俺、参加できないんじゃないの!?
電話と格闘すること約10分、まだ通じない!

すると携帯にメールが・・・。
From ハロープロジェクト☆イベントセンター

ようやくキターーーー!!!
参加確定!!騙されたかとおもた、あせった。まじで。

4月25日
一応、所長に、「明日休みますよ」と念のため伝えると、「そうだっけ?」って……。
ありえねーーー!(爆)

しかも返ってきた言葉が、「○○君(おいらの本名)、明日休むということは今日は帰れるの?」って
???????????

はっ!
うちの会社は基本、土日祝はお休み。ふとカレンダーに目を。
ということは、26日は月の受注締日、27日は売上締日。
所長さん曰く、「支店への報告のためそれぞれ一日前倒しで、あげといて」って。
ここから長ーーーい伝票との格闘がはじまり、家についたのが明けて0:00って、明日(実際は今日)の準備何一つしてねーよ!
そしてとりあえず着ていく服は、紺のスーツに決め、切符とメール、ラ・クロシェットの地図をコピーし
就寝。ホントはメールに書いてあった座席番号から座席確認しておきたかったけどうまく検索できなかったんで
あきらめましたとさ。

4月26日
朝6:18起床、7:20に家を出発!
しかし、ここから地獄がまっていようとは……。

本来、普通の営業日ですから、わが社も当然営業中。
わたしの担当現場も当然動いているわけで……。
朝から現場から電話の嵐!!携帯電話って便利ですね、ホントに(怒)
富山から東京までJRで移動したわけですが、トンネルが多いので半分近くは圏外なんですけど、
11:20に東京着、クロシェット開場が18:30。
その間、携帯電話で仕事の話、20件……。(涙)
現場トラブッチャてるし、対応に終われるはで、俺東京のど真ん中で何やってんだろ、ホントに。

そんなこんなで、休みなのに仕事の電話に追われながらも、ようやく18:00にラ・クロシェットに到着。
限定80名ぐらいだし、座席も決まってるから、慌てなくてもいいかと思いながらも、
会場でDVDとか購入すると、サインもらえるという話を聞いていたのでそれが無くなったらと思いつつの
18:00着でした。
すでに20~30人ぐらい並んでましたかね。
自分も程なく列に並びます。みなさん大体がスーツでいらしてましたね。
列に並んでも特別やることもなく、クロシェットの建物の窓からひょっとしたら愛ちゃんが覗いてるのかも
(DVDマガジンの高橋探検隊があったものですから)と窓を見るも現れず。

そしていよいよ入場。
会員証に身分証明に入金確認の書類のチェックを受け、座席札をもらい店内へ。
すぐに物販が小規模なスペースでありました。
売っているものといえば
Sexy 8 Beatやラブハロとかすでに購入してるものが多い中とりあえず何か買わねばサインがもらえぬと
思い、結局、歌ドキッのDVDVol.1を購入。
そしてめでたくお二人のサイン色紙もGET!!!

生きてて良かった!会社休んで良かった!これまでの仕事の電話がなんだ!
地獄から一転、一歩天国への階段を昇り始めたmokkaであった。

続け!
(現在執筆中、地獄から一転、ここは天国か?怒涛のカジュアルディナーショー本編へ)

« もうすぐGWですが | トップページ | 保田圭&高橋愛さんのカジュアルディナーショー~いよいよ入場&ディナー編~ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 保田圭&高橋愛さんのカジュアルディナーショー前の出来事:

« もうすぐGWですが | トップページ | 保田圭&高橋愛さんのカジュアルディナーショー~いよいよ入場&ディナー編~ »

2018年12月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

mokkaの気まぐれ動画

  • わがまま 気のまま 愛のジョーク

娘。ソロ作品

無料ブログはココログ