« LIVE&DVD ハロプロ三昧 | トップページ | たまに書き込む愚痴ブログ »

2007/04/07

娘。新潟コンレポ

ということで、いつもながらの遅いLIVE・レポでも
知りたくない方はスルーしてね。

年度末の忙しい仕事も終わり楽しみにしていた娘。新潟コン
途中SAで仕事の電話が入りナーバスになりながらも会場へ。
相変わらずグッズ欲の無いおいらは14:00ぐらいに新潟県民会館へ
会場の駐車場満車であせるが近くの陸上競技場の駐車場に無事駐車(ちと会場まで距離があったがよしとしよう)

グッズ欲が無いとはいえ、DVDマガジンぐらいは毎回買ってるので、グッズ列にしばらく並ぶも進み具合と、開演時間を
考えて途中リタイヤで客席へ(結局昼公演終了後すばやく?グッズ列に並び無事購入)
昼13列・夜20列だったのでとりあえず昼は全体をおとなしく鑑賞し、夜は暴れようかと(人に迷惑はかけてませんので誤解の無いように)
ということで
本編レポスタートです!


1元気+
2笑顔YESヌード

8thアルバムのOPと同じくOPは元気+
元気+はタイトルとは違いセクシー系?
♪優しい声が聞こえる ♪で、どこから?誰の?見たいな振りが印象的でしたね。
二曲でつかみはOKってな感じですね。

MC
やはり小春のホーム
たっだいま~!たっだいま~!と小春
モーニング娘。月島きらり、新潟娘。としてがんばります!とのこと(後半のMCだったかも記憶曖昧)

3ポップコーンラブ
4すき焼き
5踊れ!モーニングカレー
食べ物系3部作
カレーは何か定番化しましたね
LIVEの必須曲?

6出来る女(よっすぃ えりりん さゆみん みっつぃ)
ツアータイトル通りのSEXYな振り、座ってSEXYに歌っております。

4人でMC。さゆえりのボケコンビによっすぃ~が突っ込むといったパターンがなんともおもしろい。
よっすぃのハワイツアーでのさゆえりコンビに対しての暴露話あり。
昼は二人の部屋が汚い・夜はダイヤモンドヘッドのことを知らなかったことなどを暴露されてました。

7シャニムニパラダイス(愛ちゃん がきさん ミキティ れいにゃ)
もうこれはミキティに注目すると楽しさ倍増間違いなし。
ミキティの照れたダンスはある意味最大の見どころかと。(ロボットダンスに足パカパカとかね)
必見です!

8ハッピー☆彡(月島きらり)
ちとノリづらい曲かも、SSAぐらいにはそれなりにスタイルも決まるのかも

9春ビューティフルエブリディ(えりりん みっつぃ)
二十年ぐらい時間戻りますね、この手の曲は。
でも二人に合ってますよ。

10その出会いのために(よっすぃ)
これはもう自分的には吉澤さんの娘。としてのラストを目に焼き付けるかのようにじっくり鑑賞。
スクリーンでUPになった吉澤さんは、「天才的にかわいい」というよりは「天才的に美しい」いやいや
天才的にと言う表現も違うね、「努力・人柄などいろんないままでの経験がかもし出す美しさと言って良いでしょうね。」
SSAでは曲順変わるのかな?

11(昼)キラキラ冬のシャイニーG(れいにゃ) /(夜)雪/愛×あなた≧好き(愛ちゃん)
どちらも季節を無視したかのような選曲(どーでもいいんですが)
両推しのおいらとしては昼・夜分けづに、一公演で二曲とも聞きたいんですけどね。
もうふたりとも言うこと無し!自分の世界に会場を持っていきますよね。

12宝の箱(重ピンク こはっピンク)
衣装以外は重ピンク、こはっピンクの前二曲の形すら無し、ちとさびしい。
この二人にバラードはちと。

13幼なじみ(ミキティ)
重ピンク、こはっピンクのあとだとより一層、美貴様の歌唱力の素晴らしさが(しかもバラードだしね)
聞きほれますよ。

ここでふと思う。
ハロプロが今日のように多くのユニット、ソロ歌手在籍している状況じゃなければ、間違いなく
充分、よっすぃ~、愛ちゃん、れいにゃ、ミキティは娘内にいてもソロデビューしていけたんじゃねえの?
重ピンク、こはっピンクとかのユニットもデビューできたなとか、惜しいなと。

14通学列車(小春・みっつぃ以外)
ここでふと再び思う。
昼は感じなかったけど
♯9~♯14まで踊りストの人は結構、我慢の時間?
♯11にシャイニーGが来るのと雪/愛×あなた≧好きではトータルのイメージがこんなに変わるものかと
曲順て結構重要。

15未来の太陽
♯5以来の全員での登場って、もっと多くていいんじゃないの?
さあ次も盛り上がっていきましょうかって時に、VTRへ。

VTR 
深夜のミッドナイトラブレター
MC GAKIさん登場!
昼のゲスト亀井ちゃん・夜はれいにゃ結構楽しめます
全員のバージョンがあるのかな、カレーツアーのDVD特典の、恋のダンスサイトのラスト「あ、なんだ」、見たいに
収録希望。

16悲しみトワイライト
ミッドナイトラブレターからのリクエスト曲という流れで突入!
いい!気に入った!即決!ROCKですよ!
イメージ的にはシャボン玉に近い世界感か?
これシャ乱Qが歌ってもおかしくない曲かなカバーするなら「歩いてる」よりこっちでしょう。

17浪漫
18歩いてる
浪漫で盛り上がったところ、いっきに歩いてるでクールダウン。
ヲタフラストレーションが溜まる?

19メドレーLOVEシーン~ザ☆ピ~ス!~恋愛レボリューション21
いやいやここから怒涛のクライマックスへ、盛り上がらずにはいられないメドレーへ突入!
おっさんを殺す気かみたいな(笑)

20青空がいつまでも続くような未来であれ!
本編ラスト!
美貴様が煽るものですから、2コーラス目に会場に青空ヲタトレインが出現!

昼公演はしっかりと全体を見るためおとなしくサイリュウムも振らず鑑賞して(一説によると会場で
サイリュウム買いそびれたとか)乗車しなかったんですが、夜公演は後方の席だったのでサイリュウム振り振りノッて
たんで(夜公演前に買いましたが、何か?)ヲタトレインに初乗車!思いのほか楽しい!
なかなか♪いいじゃん!いいじゃん!すげーじゃん!♪(ここだけAAA DENーO form)
皆さん乗車してみては?
ただし、お隣の方が乗らなかったりすると淋しいし、めちゃ踊ってる人だと肩に手を乗っけると汗が・・・。
初心者の方はくれぐれもお気をつけて!

アンコール
ここは新潟もちろん小春コールの嵐!
多分昼には無かった思うけど夜は、アンコール中にスクリーンに小春のサイリュウムや提灯持ってる会場の人
映し出されてましたね。メンバーのふるさとならではですね

1BEポジティブ
ポジティブオイラ世代になると、♪ビッ・ビッ・ビッ・ポジティブ♪での決めポーズにはウルトラマンが
スペシウム光線やセブンがいると思ってしまう今日この頃。

2MC
ここのMCは昼夜とも亀井ちゃんがもってった!
昼夜とも今の気分を体で表現みたいなことを!
昼はシャニムニの足パカパカダンスを。流れは忘れましたがミキティもやる羽目にものすごい照れてました。
あと昼か夜かは忘れましたが、ミキティ曰くやはりシャニムニのダンスは照れや、ロボットダンスの意味がわかんないとか
言ってました。それを受けてのよっすぃのロボットダンスはなかなか。
ハワイツアーでのひとピンク、美貴ピンクはまんざらでも無いようなこともいってったかと(さゆがかわいかったと言ってました)
夜は月島きらりのハッピーのポーズを

3ここにいるぜぇ!
ここにいるぜぇ!で完全燃焼で終了!
メンバーがはけていく時のよっすぃの投げキッスをちゃんとキャッチして帰るように。

ほんでお約束の小春再登場!(すまん内容忘れた)

娘はサイコーだ!SSAまで待てずにどっかいきたくなってきたけど我慢、我慢。

そして淋しく高速にのり富山へと帰ったのでありました

« LIVE&DVD ハロプロ三昧 | トップページ | たまに書き込む愚痴ブログ »

コメント

新潟遠征お疲れ様でしたぁ~。
レポ楽しく拝見しました♪

>♯9~♯14まで踊りストの人は結構、我慢の時間?

おいらの休み時間が結構あるみたいで(ww
まっ、もちろんこの辺の曲もしっかり観て聴いてきますけど^^;
ん~・・・30日まで待てない・・・・・

って事でおいら、先行落選した22日名古屋も行きたいなと、
各方面ゴニョゴニョしております^^

何だかんだでこの春ツアーも6公演観る事になりそうっす♪


>何だかんだでこの春ツアーも6公演観る事になりそうっす♪

すごいですね、6公演とは!!
踊り疲れしないように楽しんでください(笑)
おいらは4公演で終了です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 娘。新潟コンレポ:

« LIVE&DVD ハロプロ三昧 | トップページ | たまに書き込む愚痴ブログ »

2018年12月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

mokkaの気まぐれ動画

  • わがまま 気のまま 愛のジョーク

娘。ソロ作品

無料ブログはココログ