« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007/04/30

保田圭&高橋愛さんのカジュアルディナーショー~前編~

さあ、座席も反転し、いよいよ会場暗転。
気持ちがいやがおうにも高ぶります。
まずはバンドの方々入場。

♪あ~い~をく~だぁ~さ~い~♪
愛ちゃんの美声でスタート。
そしてステージ上に現れる二人!

うわぁっ!ちかっ!(正直これ第一印象)

真っ赤なドレスにサックスを抱えた圭ちゃんに、淡いピンクもしくわパープルの愛ちゃん!
二人とも美しすぎです!

こんなにキレイな方々がいるのは奇跡だ!
しばらく気を失いかけるが、ここで気を失ったらこの時間がもったいなすぎる、瞬きする時間すら惜しく思える。

それにしても、二人とも多分身長は150ちょいぐらいだと思うけど、ものすごく大きく見えます、芸能人オーラというか
何なんでしょうね。

1・Mr.Moonlight~愛のビッグバンド~(圭ちゃん&愛ちゃん)

最前列とはいえ真正面ではないので、圭ちゃん&愛ちゃんが二人でステージに立ったときは圭ちゃん側だったんですね

正直な話、自分もちろん愛ちゃん推しなわけで、圭ちゃんにいたっては別にね、特別どうこう思うところは
無いわけですよ。
でもね、実際みた圭ちゃんは美しかった、そして相変わらず?ギラギラしてました(笑)
そして、おいらの真正面でのサックス演奏!すばらしい!もう何度も目が合っちゃいましてね、オッサン割れんばかりの
笑顔満開でございます。

♪A~Ha♪のところの掛け合いとかは愛ちゃんは歌で、圭ちゃんはサックスで掛け合いというちょっと変則的なもの。

一気に会場のボルテージは上がり最高潮に!

2・香水(圭ちゃん&愛ちゃん)
1曲目から打って変わってのメロンさんのバラード。
この二人だと歌唱力は申し分ないわけで、安心して聞くことが出来ます。
二人のハーモニーは抜群!普段の娘LIVEでは味わえない空間ですね。
二人でユニット組んでもいいんじゃないの?とか考えながらも、しばし愛ちゃんにロックオン!

MC
MCの内容は記憶だよりですし、多少内容が異なったり、MCの場所が違ったりしますがそこはご愛嬌ってことで。

愛ちゃんは今回初めてのディナーショー、今日26日までに4公演こなしてきたが、前公演から日にちが経ってるので
気分は初日みたいな感じで緊張しているとのこと。
うたばんの収録があって圭ちゃんのことが話題になったということで、圭ちゃんが愛ちゃんに「それはいい話題で?」
での問いに、含み笑いで無言の愛ちゃん。
だいたいどういう話題かは想像がつきますが、詳しくはオンエアーを見て下さいってことで(カットされないことを祈ります)

保田さん相手だと安心してトークできるんでしょうね、愛ちゃんは。
にしても歌とトークの愛ちゃんのギャップがまたかわいくて、おっさん終始にやけ顔。

ほんでもって愛ちゃんのソロコーナーへ。

3・あなたに会いたい(愛ちゃん)

曲途中で場内周回。周回されると逆に遠くなってしまいますが、そんなこといっちゃ欲張りってなもんですね。
フランツ王子が歌っていたいた曲ですが、やはり愛ちゃんがうたうとこれまた格別。
感情入っちゃってますね。

4・あなたなしでは生きていけない(愛ちゃん)

ベリエの曲ですが、アレンジと歌い手が変わるだけでこんなにも雰囲気変わるものなんですね。
大人な曲に思えます。愛ちゃんの世界に完全に持ってってます。

この曲が好きらしくよく聞いてるとのことで、たまにヘッドフォンからもれてるときがあってメンバーになんでそれ聞いてるのとか
突っ込まれてるみたいです。

MC
保田さん再び登場でMCに。
「あなたに会いたい」から、リボンの騎士の話に

客席に向かってリボンの騎士見てくれた人?
ほとんどの客が手を挙げる!中には36回見たという猛者も!
圭ちゃんはリボン公演時MAMA LOVES mambo に出演していた為、2幕ぐらいからしか見れなかったという話も

そこで圭ちゃんが怖いけど聞いてみますか?ということで
MAMA LOVES mambo 見てくれた人?との問いに
ちらほら手が挙がり、圭ちゃん「ありがとうございます」と。

また今度「リボンの騎士」やるとすればどの役?との保田さんの問いに
愛ちゃんは「へケートか大臣」と発言
保田さんは?との愛ちゃんの問いに
「愛ちゃんがヘケートか大臣ってことは、サファイアが空いてる?」
と照れながら発言
会場は爆笑!

二人とも舞台好きということで、リボンで競演したマルシアさんの舞台を見に行った?との話題に。
愛ちゃん、圭ちゃんとも見に行ったとの回答
誰と見に行った?という話題に
愛ちゃん「絵里と見に行った」
圭ちゃん「1人で…。」

圭ちゃん「なんで誘ってくれなかったの!(怒)」
愛ちゃん「保田さん忙しそうだったので(笑)」

こういったトークを見てると圭ちゃんのポジションは相変わらずで、安心感すら覚えますね。
それでまた愛ちゃんも安心してトークできるんでしょうね。

5・メドレー(圭ちゃん&愛ちゃん)歌ドキッ!の話題から懐かしのヒット曲メドレーを
春一番~飾りじゃないのよ涙は~あずさ2号~赤いスイートピー~プレイバックPart2~春一番

やっぱ二人の歌はすばらしいですよ。ディナーショーに参加できてホントによかった。

で、このあとは保田さんのソロコーナー

つづけ!

保田圭&高橋愛さんのカジュアルディナーショー~いよいよ入場&ディナー編~

DVDを購入し、たいした荷物も持っていませんでしたが、とりあえず荷物を預けます。
そして、店員さんに番号札を渡し、座席まで案内してもらうことに。

前記事にも書いてましたけど、どこかでクロシェットの座席表見たことあったんですけど、前日にそれを見つける
時間が無かったものですから、座席知らなかったんですよ。

で、案内されるまま座席に着いたんですけど、後ろに何かあるぞと。

んっ?何これ?????

ひょっとしてこれがステージ?思ったより狭い!!!近い!!!

はい、これショー始まったら当然座席反転しますよね。


そうなんです!最前列キターーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!


ステージまで1mもねえぞ!視界を遮るものすらねえ!

神様は私になんというご褒美を!!!ああ、お布施を長いこと払ってるとたまにはいいことあるのね。


マジか?やべっ、おいらこの距離で愛ちゃん見たら気を失ってしまうかも!

余談ですが実際となりの方に自分気失ってたら、意識戻してくださいねとお願いしておきました(笑)

テーブルにはアンケートとディナーショーの写真の申込書が。
でもね。写真の引き換え期間が5/6~6/5まででしかもハロショまで取りに来いと(怒)
そんなん、地方ヲタをバカにしてんのか、コラっ!
多少負担してもいいから郵送って考えないんか、コラっ!
まっ、おいらもおいらで5/6ならSSA行きますんで全く購入できないわけではないんですけどね。
結局購入はやめました。相変わらずのグッズ欲の無いおいら。

ショーの前にディナーの開始
19:00から約一時間とのこと、多分ほとんどの参加者が長いなと思ったに違いない。

Today’s menu
野菜のタルト
鴨のコンフィ マルサラソース
りんごのコンポート

ネットで料理の評判は知ってましたから別に思うことも無く無難に終了。
後は初対面の同士方々とたわいも無い話で時間をつぶします。
何度も参加されてる方もいらっしゃれば、私のように初めての方も。
自分のテーブルで話させていただいた方の中では自分が一番遠方だったかも。
関東とかの方が非常にうらやましく思えた日でもありました。

そしていよいよディナーも終わり、座席反転!
最前列配置完了!
おいら、自分にどんなことがあっても気を失わないように言い聞かせ二人の登場を待つことに。

ディナーショー本編へ続け!

2007/04/29

保田圭&高橋愛さんのカジュアルディナーショー前の出来事

4/26 保田圭&高橋愛さんのカジュアルディナーショーに参加してきました。

とりあえずディナーショーが始まるまでのことについて

4月23日
26日から、さかのぼること3日前の23日。
かなり前に当選メールを受信し、4/13日までの期日までに入金完了。
しか~し入金確認メールの配信予定日が23日のはずなのにメールが来ない(汗)

ホームページを確認、確かに23日配信と書いてある、もしや悪質な詐欺にでもあったのかと少し不安に。
でも”配信予定”と書いてあるので気持ちを落ち着かせ、PCメールを携帯へ転送設定し就寝。

4月24日
仕事中に携帯をチェックすれども、入金確認メールは配信されず。
仕事もお昼に差し掛かってきたので、ここはファンクラブに問い合わせせねばと、
ようやく重い腰をあげ、HPに記載されている番号へ電話。
が、
全く通じず!
最悪の展開が頭をよぎる!ひょっとして俺、参加できないんじゃないの!?
電話と格闘すること約10分、まだ通じない!

すると携帯にメールが・・・。
From ハロープロジェクト☆イベントセンター

ようやくキターーーー!!!
参加確定!!騙されたかとおもた、あせった。まじで。

4月25日
一応、所長に、「明日休みますよ」と念のため伝えると、「そうだっけ?」って……。
ありえねーーー!(爆)

しかも返ってきた言葉が、「○○君(おいらの本名)、明日休むということは今日は帰れるの?」って
???????????

はっ!
うちの会社は基本、土日祝はお休み。ふとカレンダーに目を。
ということは、26日は月の受注締日、27日は売上締日。
所長さん曰く、「支店への報告のためそれぞれ一日前倒しで、あげといて」って。
ここから長ーーーい伝票との格闘がはじまり、家についたのが明けて0:00って、明日(実際は今日)の準備何一つしてねーよ!
そしてとりあえず着ていく服は、紺のスーツに決め、切符とメール、ラ・クロシェットの地図をコピーし
就寝。ホントはメールに書いてあった座席番号から座席確認しておきたかったけどうまく検索できなかったんで
あきらめましたとさ。

4月26日
朝6:18起床、7:20に家を出発!
しかし、ここから地獄がまっていようとは……。

本来、普通の営業日ですから、わが社も当然営業中。
わたしの担当現場も当然動いているわけで……。
朝から現場から電話の嵐!!携帯電話って便利ですね、ホントに(怒)
富山から東京までJRで移動したわけですが、トンネルが多いので半分近くは圏外なんですけど、
11:20に東京着、クロシェット開場が18:30。
その間、携帯電話で仕事の話、20件……。(涙)
現場トラブッチャてるし、対応に終われるはで、俺東京のど真ん中で何やってんだろ、ホントに。

そんなこんなで、休みなのに仕事の電話に追われながらも、ようやく18:00にラ・クロシェットに到着。
限定80名ぐらいだし、座席も決まってるから、慌てなくてもいいかと思いながらも、
会場でDVDとか購入すると、サインもらえるという話を聞いていたのでそれが無くなったらと思いつつの
18:00着でした。
すでに20~30人ぐらい並んでましたかね。
自分も程なく列に並びます。みなさん大体がスーツでいらしてましたね。
列に並んでも特別やることもなく、クロシェットの建物の窓からひょっとしたら愛ちゃんが覗いてるのかも
(DVDマガジンの高橋探検隊があったものですから)と窓を見るも現れず。

そしていよいよ入場。
会員証に身分証明に入金確認の書類のチェックを受け、座席札をもらい店内へ。
すぐに物販が小規模なスペースでありました。
売っているものといえば
Sexy 8 Beatやラブハロとかすでに購入してるものが多い中とりあえず何か買わねばサインがもらえぬと
思い、結局、歌ドキッのDVDVol.1を購入。
そしてめでたくお二人のサイン色紙もGET!!!

生きてて良かった!会社休んで良かった!これまでの仕事の電話がなんだ!
地獄から一転、一歩天国への階段を昇り始めたmokkaであった。

続け!
(現在執筆中、地獄から一転、ここは天国か?怒涛のカジュアルディナーショー本編へ)

2007/04/22

もうすぐGWですが

いや~やっと休めましたよ。
長かった。4/9~4/20まで休日無しで仕事してしまった。

そのかいあってか、今月のノルマ見事クリア!ふっ、ふっ、明日からは適当にやり過ごそうかと思ったりも。

ということで気分はすでにGWですよ。

よっすぃ~の卒コンSSAのチケも到着、昼夜とも200レベルですが・・・。
気持ちがもりあがってきたぞよ。

しかしなんといっても最大のイベント当選通知キター!


はい、結局仕事の予定も省みず平日だろうが関係なく申し込んだ、愛ちゃん&圭ちゃんのカジュアルディナーショー参加決定!やべっ、今週木曜日だよ時間ねえよ、どうしよう

ということで、めでたく今月のノルマ達成の数字をかかげ言ってやりましたよ!26日有休くれ!と
(実際は、すいません、有休とって良いでしょうか?程度の打診ですが。)
ダメって言われたら風邪でもひこうか、最悪、会社やめたろかとかも思ったけど、すんなりOK!(やっぱ営業は数字やね)

昨日、早速(ってどこがだよ、4/6に当選通知きてんだろうが。綱渡りしてるな俺)切符を電話予約し、本日発券!
寝台乗って帰って即仕事パターンですけどなんのその。

気分はもうGWモードです!

2007/04/15

たまに書き込む愚痴ブログ

仕事ばかりでDVD見る暇ねぇ~。
昨日も今日も得意先にかりだされお仕事。

ソロDVDセットも愛ちゃんしか見てないし、愛ちゃんのラブハロすら見てない。

おれってこんなに仕事人間だったっけ?

2007/04/07

娘。新潟コンレポ

ということで、いつもながらの遅いLIVE・レポでも
知りたくない方はスルーしてね。

年度末の忙しい仕事も終わり楽しみにしていた娘。新潟コン
途中SAで仕事の電話が入りナーバスになりながらも会場へ。
相変わらずグッズ欲の無いおいらは14:00ぐらいに新潟県民会館へ
会場の駐車場満車であせるが近くの陸上競技場の駐車場に無事駐車(ちと会場まで距離があったがよしとしよう)

グッズ欲が無いとはいえ、DVDマガジンぐらいは毎回買ってるので、グッズ列にしばらく並ぶも進み具合と、開演時間を
考えて途中リタイヤで客席へ(結局昼公演終了後すばやく?グッズ列に並び無事購入)
昼13列・夜20列だったのでとりあえず昼は全体をおとなしく鑑賞し、夜は暴れようかと(人に迷惑はかけてませんので誤解の無いように)
ということで
本編レポスタートです!


1元気+
2笑顔YESヌード

8thアルバムのOPと同じくOPは元気+
元気+はタイトルとは違いセクシー系?
♪優しい声が聞こえる ♪で、どこから?誰の?見たいな振りが印象的でしたね。
二曲でつかみはOKってな感じですね。

MC
やはり小春のホーム
たっだいま~!たっだいま~!と小春
モーニング娘。月島きらり、新潟娘。としてがんばります!とのこと(後半のMCだったかも記憶曖昧)

3ポップコーンラブ
4すき焼き
5踊れ!モーニングカレー
食べ物系3部作
カレーは何か定番化しましたね
LIVEの必須曲?

6出来る女(よっすぃ えりりん さゆみん みっつぃ)
ツアータイトル通りのSEXYな振り、座ってSEXYに歌っております。

4人でMC。さゆえりのボケコンビによっすぃ~が突っ込むといったパターンがなんともおもしろい。
よっすぃのハワイツアーでのさゆえりコンビに対しての暴露話あり。
昼は二人の部屋が汚い・夜はダイヤモンドヘッドのことを知らなかったことなどを暴露されてました。

7シャニムニパラダイス(愛ちゃん がきさん ミキティ れいにゃ)
もうこれはミキティに注目すると楽しさ倍増間違いなし。
ミキティの照れたダンスはある意味最大の見どころかと。(ロボットダンスに足パカパカとかね)
必見です!

8ハッピー☆彡(月島きらり)
ちとノリづらい曲かも、SSAぐらいにはそれなりにスタイルも決まるのかも

9春ビューティフルエブリディ(えりりん みっつぃ)
二十年ぐらい時間戻りますね、この手の曲は。
でも二人に合ってますよ。

10その出会いのために(よっすぃ)
これはもう自分的には吉澤さんの娘。としてのラストを目に焼き付けるかのようにじっくり鑑賞。
スクリーンでUPになった吉澤さんは、「天才的にかわいい」というよりは「天才的に美しい」いやいや
天才的にと言う表現も違うね、「努力・人柄などいろんないままでの経験がかもし出す美しさと言って良いでしょうね。」
SSAでは曲順変わるのかな?

11(昼)キラキラ冬のシャイニーG(れいにゃ) /(夜)雪/愛×あなた≧好き(愛ちゃん)
どちらも季節を無視したかのような選曲(どーでもいいんですが)
両推しのおいらとしては昼・夜分けづに、一公演で二曲とも聞きたいんですけどね。
もうふたりとも言うこと無し!自分の世界に会場を持っていきますよね。

12宝の箱(重ピンク こはっピンク)
衣装以外は重ピンク、こはっピンクの前二曲の形すら無し、ちとさびしい。
この二人にバラードはちと。

13幼なじみ(ミキティ)
重ピンク、こはっピンクのあとだとより一層、美貴様の歌唱力の素晴らしさが(しかもバラードだしね)
聞きほれますよ。

ここでふと思う。
ハロプロが今日のように多くのユニット、ソロ歌手在籍している状況じゃなければ、間違いなく
充分、よっすぃ~、愛ちゃん、れいにゃ、ミキティは娘内にいてもソロデビューしていけたんじゃねえの?
重ピンク、こはっピンクとかのユニットもデビューできたなとか、惜しいなと。

14通学列車(小春・みっつぃ以外)
ここでふと再び思う。
昼は感じなかったけど
♯9~♯14まで踊りストの人は結構、我慢の時間?
♯11にシャイニーGが来るのと雪/愛×あなた≧好きではトータルのイメージがこんなに変わるものかと
曲順て結構重要。

15未来の太陽
♯5以来の全員での登場って、もっと多くていいんじゃないの?
さあ次も盛り上がっていきましょうかって時に、VTRへ。

VTR 
深夜のミッドナイトラブレター
MC GAKIさん登場!
昼のゲスト亀井ちゃん・夜はれいにゃ結構楽しめます
全員のバージョンがあるのかな、カレーツアーのDVD特典の、恋のダンスサイトのラスト「あ、なんだ」、見たいに
収録希望。

16悲しみトワイライト
ミッドナイトラブレターからのリクエスト曲という流れで突入!
いい!気に入った!即決!ROCKですよ!
イメージ的にはシャボン玉に近い世界感か?
これシャ乱Qが歌ってもおかしくない曲かなカバーするなら「歩いてる」よりこっちでしょう。

17浪漫
18歩いてる
浪漫で盛り上がったところ、いっきに歩いてるでクールダウン。
ヲタフラストレーションが溜まる?

19メドレーLOVEシーン~ザ☆ピ~ス!~恋愛レボリューション21
いやいやここから怒涛のクライマックスへ、盛り上がらずにはいられないメドレーへ突入!
おっさんを殺す気かみたいな(笑)

20青空がいつまでも続くような未来であれ!
本編ラスト!
美貴様が煽るものですから、2コーラス目に会場に青空ヲタトレインが出現!

昼公演はしっかりと全体を見るためおとなしくサイリュウムも振らず鑑賞して(一説によると会場で
サイリュウム買いそびれたとか)乗車しなかったんですが、夜公演は後方の席だったのでサイリュウム振り振りノッて
たんで(夜公演前に買いましたが、何か?)ヲタトレインに初乗車!思いのほか楽しい!
なかなか♪いいじゃん!いいじゃん!すげーじゃん!♪(ここだけAAA DENーO form)
皆さん乗車してみては?
ただし、お隣の方が乗らなかったりすると淋しいし、めちゃ踊ってる人だと肩に手を乗っけると汗が・・・。
初心者の方はくれぐれもお気をつけて!

アンコール
ここは新潟もちろん小春コールの嵐!
多分昼には無かった思うけど夜は、アンコール中にスクリーンに小春のサイリュウムや提灯持ってる会場の人
映し出されてましたね。メンバーのふるさとならではですね

1BEポジティブ
ポジティブオイラ世代になると、♪ビッ・ビッ・ビッ・ポジティブ♪での決めポーズにはウルトラマンが
スペシウム光線やセブンがいると思ってしまう今日この頃。

2MC
ここのMCは昼夜とも亀井ちゃんがもってった!
昼夜とも今の気分を体で表現みたいなことを!
昼はシャニムニの足パカパカダンスを。流れは忘れましたがミキティもやる羽目にものすごい照れてました。
あと昼か夜かは忘れましたが、ミキティ曰くやはりシャニムニのダンスは照れや、ロボットダンスの意味がわかんないとか
言ってました。それを受けてのよっすぃのロボットダンスはなかなか。
ハワイツアーでのひとピンク、美貴ピンクはまんざらでも無いようなこともいってったかと(さゆがかわいかったと言ってました)
夜は月島きらりのハッピーのポーズを

3ここにいるぜぇ!
ここにいるぜぇ!で完全燃焼で終了!
メンバーがはけていく時のよっすぃの投げキッスをちゃんとキャッチして帰るように。

ほんでお約束の小春再登場!(すまん内容忘れた)

娘はサイコーだ!SSAまで待てずにどっかいきたくなってきたけど我慢、我慢。

そして淋しく高速にのり富山へと帰ったのでありました

2007/04/01

LIVE&DVD ハロプロ三昧

昨日は新潟・小春ちゃんの凱旋LIVEに昼夜参戦!(詳細は後日って、いつもそうだな)

やっぱ、いいわLIVEは。
娘。新曲の「悲しみトワイライト」、ROCKですよ!
娘の曲、最近、オイラのツボに入りすぎ!
購入決定!

今日、日曜は午前中は車のタイヤ交換。(昨日新潟行くんで、暖冬とはいえ念のためまだ交換してなかったんで)
午後からはDVD三昧ですよ。
ハロコンDVDボックスの横アリの集結分は見てたんですけど、ワンダとエルダを見て、昨日LIVE会場で購入したDVDマガジンvol.11&12も見、12の高橋探検隊の愛ちゃんに何してんの?っと突っ込みをいれつつ、(詳しくはDVDみて下さい)、これを書き終えたらボックスのDISC4を見ようと思ってます。

しかーし、まだ娘。のソロDVDボックス8枚組も1枚も見てねーし、昨日録画したROCKですよもまだだ。

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

mokkaの気まぐれ動画

  • わがまま 気のまま 愛のジョーク

娘。ソロ作品

無料ブログはココログ