« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

2006/08/23

高橋愛さんの写真集がでるそうな

高橋愛さんの写真集がでるらしい
「高橋愛 写真集全集(仮)」(DVD+豪華特典付)
ワニブックス
税込 4,200円(予価)

最新撮りおろしカットに、「モーニング娘。5期メンバー写真集 5」「高橋愛」「わたあめ」「愛ごころ」「19」-5作の写真集のベストカットや未公開カットを加えて再編集!!
「19」のメイキングと新たに収録したDVD、さらにデビューからこれまで、そしてこれからについて語ったインタビューなどを収めた豪華装丁。
全てのアイドルファン必携の一冊!!

と、いう内容らしいですが。

写真集全集とかあると、何かありそうでちょっと心配。
9/14に新写真集発売でもあるのかと思ってたんですが。

2006/08/16

リボンの騎士 見てきました Ⅱ

昨日に引き続きリボンの騎士の話です。

(幸いにも)
FCチケット購入時は多分アナウンスされてなかったかと思うんですけど異なる日時の公演チケットの半券3枚で
先着5,000名に当たるリボンの騎士 ザ・ミュージカル限定セット『ポップアップ!ユメ舞台。&生写真』をGETできました。
少々あきらめてたんですけど8/12夜に行った時はセットゲットの為結構並んでましたからね。
でも思いのほか5,000名って多いのかな。
限定生写真って15人(娘。美勇伝・安倍・辻・松浦)の中から一枚選ぶのね。迷わずサファイア愛ちゃんにしましたが。

そして『ポップアップ!ユメ舞台』これが中々持ち運びに大変なA3サイズかつ封筒はそれより大きいですからね。
それで台紙以外は紙ですから富山まで無傷で運ぶのに神経使いましたよ。

でももったいなくて作れないですね。中には会場で作ってる凄い人もいましたが(俺には真似できん)
コピーして作ろうかなとか思ってますけど。

(フランツ王子)
フランツ王子役は12日が安倍さん・13日が松浦さんだったんですけど、どちらも甲乙つけがたくどちらもそれぞれの
良さがありますね。
折角だから石川さんの王子もみたいんですけどね、ちょっと残念。

事前に調べないで見に行ったものですからあれだったんですけど13日って松浦フランツ王子の初日だったんですね。
カーテンコールの挨拶があってビックリしました。

フランツ王子がトリプルキャストということで思ったんですけど、このミュージカルもおそらくはDVDで発売されると思うんですけど
フランツが誰の時のものがなるのか非常に気になります。

おそらくプログラムにも記載されているベーシックパターン(石川フランツ王子)かなと。
ほんでもってFCで残り3パターン発売でしょうか?合計4パターンって凄いですね。

(フィナーレのLIVEについて)
昨日も書きましたがせっかくだったらここも生バンドが良かったですね。
でも普段と違う羽を持った優雅な振り付けも新鮮でした。
なおかつ普段の娘。LIVEと違って、立ち上がることも無く、サイリュウムも無く、座ったままで手拍子だけによるLIVE鑑賞は
これまた新鮮で良かったですね。

あぁ、本当に時間とお金に余裕があれば何度でも見に行きたいそんな今回のミュージカルでした。

2006/08/15

リボンの騎士 見てきました

8/12 夜 8/13 昼夜 3公演連続で
「リボンの騎士 ザ・ミュージカル」を見に行ってきました。

内容等はこれからご覧になる方もいらっしゃると思いますので控えますが。

ハローのミュージカルでいままでオイラが会場で見たのは
娘。の「熱っちぃ地球を冷ますんだっ。」「江戸っ娘。忠臣蔵」 
あややの「リアルオーディション」
なっちの「おかえり」

正直なところハロプロに興味の無い人にとっては、ただのアイドルの学芸会。
へたをすればハロプロファンでもそう思っていた人もいたかも。

ネットでリボンの騎士のレポを読んでいて、結構評判が良いことが書かれていますが
結局はハロのファンですからそこら辺を差し引いて考えなきゃいけないのかと…。

でも、自分にとっての初回公演を見た後はファンであることを差し引いても充分にミュージカルとして
成り立っているし一般の方々にも自信を持ってお勧めできるものになってますよ。

いままでのハローのミュージカルしか見ていない人は、これを見逃すと絶対後悔します、間違いない!
そこには間違いなく今までとは違う成長した娘。たちがいます!

こういってしまうと過去のミュージカルのスタッフには申し訳ないのですが
発声から演技まで全然違います。ちゃんとしたレッスンと時間をかければここまで出来るんだということを証明しましたし娘。たちの潜在能力はまだまだあるのだと感じますね。

そしてやはり宝塚の力は凄い!
箙さんは何者?(宝塚なんて見たことない、オイラですので)
娘。たちが指導を受けたところで、簡単にかなう相手ではないでしょうけど、
住む世界が違いますよ、違いすぎ!圧倒的存在感と歌唱力すさまじい!
宝塚って凄いわ。

ほんで演出の木村さん。アイドルと正面から向き合ってすばらしいミュージカルに仕上げてくださいました。
パンフにも書いてありましたがアイドル主演のミュージカルからの逃げ方、つまりは周りを芸達者な年長者で固め、芝居はそちらに任せてしまうことらしいのですが、それもせずかつ最低限にして最大限の手本である箙さんとマルシアさんを配した今回のミュージカルは本当にすばらしかった。
正直まだまだエンターテイメントの世界を自分は知らないのだということを痛感させられましたね。

また生バンドによる演奏も、やっぱ迫力が違います。カラオケコンなどに慣れてしまっているから余計感じるのかも。
できればフィナーレの時(娘。美勇伝・安倍・松浦さんのLIVE時)も生演奏が良かったんですけど…。

見てない人は損はしないから絶対見に行くように!!

2006/08/11

お盆休み ハロプロ三昧

とりあえず明日からお盆休み突入!

早速仕事を忘れ「リボンの騎士」を観劇に行ってきやす。(でも現場が2箇所も動いてるんですが、それで問題でもあれば電話がかかってきて一気にミュージカルモードから醒めてしまうんですが・・・。)

以前のミュージカルとは一線を画し評判も良いみたいなので楽しみ。

二日で三公演見てきますが、LIVEと違って体力も必要ないし、じっくり観劇するとしましょう

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

mokkaの気まぐれ動画

  • わがまま 気のまま 愛のジョーク

娘。ソロ作品

無料ブログはココログ