« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »

2006/02/28

7m!

モーニング娘。の写真集「ふつうカワイイ免許皆伝」が発売!

前々から長いとは思ってましたけど、めざましTVで見たら相当長いですな。
見るの大変そうです。(自分買ってないのでなんともいえませんが)

7mということは全部広げるのにはかなりのスペース必要ですね。
おいらの部屋は八畳間ですから無理。
八畳の2間続きでやっと広げられるってことですよ。
とか考えてみたりしてます。

なんでも事務所がギネスに申請するらしいとかで、ぜひともギネスに載って欲しいですね。
(そういえば辻ちゃんフラフープのギネス記録持ってたんですよね。過去形ですが。)

2006/02/26

ツアースタート!

ミキティ誕生日おめでとう!もちろんミキティとは藤本美貴さんのことですよ!(某スケーターではありません)

昨日から娘のツアーが始まったということで、早速セットリストを確認。
ふむふむ。
オープニング・エンディングは大方の予想通りといった感じ。
オイラ的には最初のMCまでの5曲で結構おなかいっぱい。
楽しみ楽しみ。
他にも、なんてったって愛ちゃんソロありますしね。

そいでもって今日つまり2/26の座間コンはミキティ誕生日ということで盛り上がるんでしょうね。
メンバーの地元凱旋コンは言ったことあるけど誕生日コンはいったことないからね。
いちど行ってみたいものです。

そして昨日土曜日の午後、リボンの騎士の振込用紙と共に、富山での娘コンチケット到着!
昼14列、夜6列ということで、ヨシとしましょう。
気持ちが高まってきましたよっ、と。

2006/02/23

優勝と出費と

スフィアリーグでGatas Brilhantes H.Pが優勝!
おめでとう!

帰宅してスカパー見ようと思ってたのにめでたく21:00をまわってましたとさ。
ということで試合の映像は全く見てませんが、スコアだけみると結構PK多いんですね。
これは各チームのレベルが均衡してきたっていうことでしょうか。

当初の目標でもあった女子サッカー(フットサル)の普及に大いに貢献してきてますね。
試合の模様は再放送やあすのめざましTVででもやってくれないですかね。

話しは変わりますが、昨日は何か体調が悪く珍しく23:00前に眠ってしまったので、先程FC先行予約の「リボンの騎士」の当落を確認。
8/12昼.13昼夜と申し込んでましたが、一公演ぐらい落選するとふんでいましたが、全部当選。
基本的にはうれしいのですが、出費を考えると・・・。
ワンダとエルダのFCDVDの支払いもまだだというのに・・・。
しばらく?真面目に仕事します。

2006/02/21

復帰とお蔵入り?

祝!後藤真希さん復帰!
体調を崩されていた後藤真希さんが本日元気に復帰されました。
本日放送のドラマ「指」の番宣にあわせた強引なものかとの憶測もありましたが、今朝のズームインを見た限りでは特に問題もなさそうで元気な姿で出演されてまして何より。

問題のドラマの方はまだ見てませんが土日の休日を使ってゆっくり見ます。
感想はまた後日。

そんなうれしい話題があったかと思えば、唐突に、DVD『Hello! Project 2006 Winter ~全員集GO!~』発売中止のお知らせが!マジですか?という思いと、仕方が無いのかなという複雑な思いが。
おいらの場合は横アリいって参加してる分まだいいとしても、参加されてなくて発売を楽しみしていた方々には相当ショックなアナウンスですよね。

FC販売のワンダDVDは大丈夫なんでしょうか?

2006/02/19

♪ちまたで噂のSEXY BOY♪

昨日のヤンタンで娘。新曲「SEXY BOY~そよ風に寄り添って~」が初O・Aされましたとさ。

早速もぞもぞと探して聴いてみました。

サブタイの~そよ風に寄り添って~からミディアム系の曲かと思ってましたら全然違ってノリノリ系(表現が古い!)
私の第一印象はつんく氏風哀愁ユーロ系って感じ?1コーラス分の音源しか聞いてませんからなんとも言えませんがね。
LIVEでは掛け声入れやすいですね(♪ちまたで噂のSEXY boy♪)とか。

またひとつLIVEで盛り上がれる曲、誕生ってな感じです。
振り付けもパラパラ系なんですかね。
発売が3/15だからTVが先になるか、11日の富山でのLIVEが先か?
どっちにしても、期待しちゃいます。


そしてなんと3/3からGya0にて、ハロプロアワーなる番組がスタートだとか。
(以前ハロモニで放送していたものではないです)
一回目のゲストは高橋愛さんと村上愛さん・MCに安倍なつみさんだそうで、
しかも歌ありトークありということで今から非常に楽しみですね。

※本日の競馬GⅠフェブラリーS、人気通りとはいえ愛ちゃん誕生日馬券キター!
馬連9-14 まっ、馬単だと14-9なんですけど。
少しふところが暖まりましたわ。感謝感謝。

ふと気づくとこのBlog始めてから2/18(昨日)で1年経ってました。
こんなBlogにお付き合いしてくださってる方々ありがとうございます。
まだまだヲタは辞められそうにありませんので、このBlogも続いていくと思います。
これからも、よろしくお願いいたします。

2006/02/16

今日こそレインボーを

それでは昨日書けなかったレインボー7の感想をば簡単に。

バラエティに富んだ内容のアルバムですね。
春ツアーを想定した、ライブ用と思われる楽曲が目立つような気もしますが。

ツアー1曲目となりそうな「how do you like japan?」
そしてラスト用の曲かな「さよなら see you again アディオス bye byeチャッチャ!」
チャッチャってなんですか?
この曲聴いてるとタイムボカンシリーズが頭に浮かぶのは、おいらだけ?

個人的にですけどこの曲よりも「青空がいつまでも続くような未来であれ!」のほうが、ラストにはあってるように思いますが、皆様はいかがでしょうか?(ってまだセットリストも決まっていないのに書くのもなんですね)
どこか曲調が突き抜けていて、タイトル通り未来に向かって前向きな感じが素敵ですね。

そしてやはり異彩を放つ、重ピンク&こはっピンクの「レインボーピンク」
三人祭以来のインパクト。
なんですかこれは、最初聞いたときはこんな曲ありですか、っと思いましたが聴けば聴くほどハマりますね。2人の歌い方もすばらしい。80’sアイドル歌謡全開!
コンサートでこれやられたら卒倒しますね。当然衣装はピンクでお願いしますよ。
ほんでもって、コンサートで重ピンク!こはっピンク!コールするんだろうね。

冒頭のセリフ部分で何気に教育係の重ピンクがこはっピンクに励まされてるのがほほえましくもある
この曲歌いこなせるのはこの2人か某コリン星の人ぐらいですかね。

80’sアイドル歌謡全開で思ったことがもうひとつ。
女子かしましの「田中れいな」さんのところって間違いなく、おニャン子クラブの会員番号の唄の渡辺美奈代さん意識してますよね。(30代以上の方だとわかっていただけるかと)
記憶が確かなら
美奈代の「み」の字はみんなの「み」
美奈代の「な」の字はなかよしの「な」
美奈代の「よ」の字はよろしくの「よ」
ですから確信犯ですね。

直感2の全くその通りリミックス、結構好きです。
ここまでやってくれるとす気持ちいい。

でもこのアルバムで一番好きな曲はパープルウインドですね。
シングルで持ってっても良いんじゃないかなと思うぐらい。
どこがどうと説明は出来ないんですけどはまりましたよ。フィーリングですかね。
好きになるのに理由なんて要らないですから(笑)
今日の営業中気づいたら車の中でピンクとパープル聴いてた時間が長かったかも

INDIGOや無色透明などの聴かせるバラードも入ってますし、そのような曲からふざけた?
(良い意味でですよ)レインボーピンクなどを歌える振り幅の大きさがモーニング娘。の
魅力ですよ。

ささっ、まだお買い求めになっていない方は早く購入して、春のツアーに参加して
耳だけでなく、このすばらしさを体感しに行きましょう。

2006/02/15

レインボー7

の感想書いてたんですけど……。

結構書いてたのに……。

ミスって消えてもうた……。

立ち直れないの(そんなことぐらいでかよ)で明日書き直します。

2006/02/14

レインボーまだぁ?

ということで今日は娘アルバム「レインボー7」のフラゲ日でしたが、amazonさんで予約した為、今日発送メールが…。

ってことでアルバム聞けるのは明日。

ラジオで聞いた「レインボーピンク」の、しげピンクと、こはピンクに衝撃を受けたおいらとしては、あの世界観をフルで聞いてみたいのですが…。明日までガマンガマン。

今日あたり、しげピンク&こはピンク中毒の方がたくさんいらっしゃるのでは?

2006/02/12

お忘れなく

ハロプロFCの皆さん!
ミュージカルその他のFC先行受付締め切り2/14(火)午前1時までですよ。
つまり月曜の25時ですよ。

ということで、おいらは先程済ませてきました。
ミュージカルのみですが。半年先の予約ってねぇ。
やはりお盆休み期間の公演に突っ込みましたよ。平日いければ倍率低そうだし良席来るような気もしないでもないんですけどね、半年先の仕事の状況なんて分からないし、有給取れなきゃそれで終わりですからね。

んで、申し込んだのは結局3公演
8/12夜・8/13昼夜
この2日間だと特別出演がなっちとあややで違いますからね。Wは平日ばかりだし。

当然そう考える人も多いんでしょうね。
ヘタして3連敗だったら悲惨だな。全部当選しても30,000円の出費かぁ(嘆)

一応3公演ともS席にしたけどA席との違いって何なんでしょうか?
金額にして倍違うんですけど…

皆さん!申し込み忘れしないように!

ヒサブリ更新

やばっ!更新頻度落ちてます。すいません。何かにつけて忙しくて、と言い訳なぞして見ます。
このところ新年会(って今更って思われるかもしれませんが)続けてありまして

やはり今更ながらですが、元モーニング娘。さんの喫煙問題ですが、長いこと引っ張るのもどうかと思いまして、簡潔に。

やってしまったことはしょうがない、けれども芸能人として注目され未成年とはいえ、すでにあなた中心で仕事などもまわっているわけですから周囲に与える影響なども考え節度ある生活をお願いしますよ。

おいら生まれてこの方タバコというものを吸ったことが無いので気持ちはわからん。

昨日、IQサプリみてましたが辛いですね。
アッコにおまかせでも別にあんなに大きく取り上げなくてもいいんでないの?とも
思ったり、身内のあび○優やNEWSは実名出さないくせにねぇ。
どうせなら全員実名だせや!と思う今日この頃。

2006/02/06

時の流れって速いのね。

松浦亜弥さんが4代目スケバン刑事襲名だそうで、詳しくはこちら

スケバン刑事といえば、おいらも30過ぎの人間ですからオンタイムで見ていたわけですが、スポーツ紙などで改めて初代の斉藤由貴さんのドラマ開始がS60.4からって。

あやや生まれてないよ!?

時の流れって速いのね。

秋公開ということでまだまだ先ですが、期待して待ちたいと思います。
決め台詞はど~なるんでしょうか?

ヒトリゴト
※「銭湯の娘」一回も見てない……。HDDにたまる一方。
※青封筒来たけど「リボンの騎士」の先行予約って…(半年先の仕事のスケジュールなんてわかんないっつーの)(土日と盆休み期間て倍率上がるんだろうな)

2006/02/05

サイン無いよ(泣)

1ヶ月遅れの会社の新年会の為、土曜日の夕方から日曜の昼まで留守にし、ネットもTVもまともに観れず、ひたすら飲んでいたmokkaですが帰ってきたらびっくり!

ごっちんが大変なことになってました。
「急性腸炎」で2週間の安静。舞台も降板とか。
ゆっくり休んでまた元気な姿をみせて欲しいものです。
しかし地元の一般新聞にも載ってってごっちんの影響力もすごいんだなとあらためて実感。

話は変わりますが、先日ワニブックスさんから愛ちゃんの写真集「19」
届きました。あれですよ、サイン本分の。
早速開封して中身を見ましたが…………。


サイン無いよ(泣)
当選された方がいるんですよね。この世の中には30人も。
今年の幸先悪いなぁ。

2006/02/02

遅ればせながら横アリ感想でも

遅くなりましたが、今更ハロプロ全員集GO!横アリレポでも
一曲一曲やってると疲れるし、覚えてないので簡単に印象に残った点などを

座席・ステージ構成について
横アリステージBパターンでアリーナを囲むように花道がありメインステージのほか3箇所にサブステージあり。
自分の座席はアリーナAブロック(メインステージを奥にみて目の前にサブステージがある)ファミリー席(5列目)だったのでメンバーが目の前の花道を通ったりサブステージに来たときはまさに目の前こんな近くで良いのか?といった感じ。
前回夏のハロコン代々木で、一般席とりましたけどその時になってやっと大きな会場ではファミリー席の方がおいしいと思い、まさに今回はファミリー席で正解でしたね。でもファミリー席っていっても本当の家族連れは少ないですけど(笑)

サブステージでおいしかった点といえば、
Berryz、DEF、娘。といったところがサブでパフォーマンスしてくれたこと!

やっぱDEFすごいっす!あの4人が放つオーラは半端じゃない!これ見れただけでも良かったかも。
あと正直Berryzにあんまり興味なかったんですけど、成長しましたね、っとすっかり親戚のおっちゃん的目線で見てました。
娘。ですが愛れなサイコー!思えば約1ヶ月前FCイベントでお二人見てるんでより親近感わいちゃってるんですよね。向こうからしたらなんとも思ってないでしょうけど(笑)。
娘の中で今回一番印象に残ったのは、前にも書きましたがガキさん!
顔ちっちゃいし、体も細いのに何であんなにゲンキよくパワフルにパフォーマンスできるんでしょうか?笑顔が素敵でしたよ。本当に。

ほんでもって花道構成で圧巻なのはやはり全員が出てきたとき。
正直どこ見ていいかわかんなくなりますよ。マジで。
オープニング時、直感2やここにいるぜぇでは、なっちや里田のまいさん、浮気なハニーパイで花道に全員であの足パカパカを目の前でやられて見なさい、マジ鼻血出そう!(失礼!)
フラッグを使ってのパフォーマンスが印象的なWE‘RE ALIVEではカオリンの美しさに見とれ、ラストのラブマでは久々に、男前の雅夫さん見れて幸せ。
もちろん娘。でもガキさん。さゆみん、れいな、こんこん、まことが結構目の前に来てくれてました。
ちょっと残念だったのが我が愛ちゃんがあまり目の前に来てくれなかったこと…。
それでもこのステージ構成ではほとんどのメンバーを間近で見ることが出来てよい公正だったと思います。

ユニットについて
やっぱり触れておかなければならないのは、プッチモニオールスターズ!
BABY~のイントロと共にメインステージには、圭ちゃん、ごっちん、よっすぃ!
んっ!これはまさしくプッチモニ!んっ!!!まて!左右のサブステージには麻琴とアヤカが!
まさにプッチモニオールスターズではないの!粋な演出してくれるでないのUFAさんよ!
やればできるんじゃん。新旧夢のプッチモニ競演はもう二度とみれないかも。いいもの見たよ。どうです今年のシャッフルユニットこの5人で1ユニットもありだと思うんですが、いかが?

おそらくこの時点でプッチがそうきたならと、多くの人が期待したと思われたタンポポやミニモニは無し。(考えすぎかも知れないけど両方とも矢口さんが絡んでるから無しなのか?ZYXにおいては矢口さん抜きでオリジナルメンバーが歌ってました)

さいごに℃-uteの曲恥ずかしながら初めて聴いたのですがこれがおいらの予想に反して良かった。特に愛理ちゃん成長しましたね。身長もパフォーマンスも。ここは鈴木、村上、矢島あたりが引っ張ってくのかな?
いつデビューしてもいい状態になってるのではと思いつつも。ベリとかぶるところもあるので難しそうですね、タイミングが。

総括
基本的には正月から続くお祭りの集大成という感じで盛り上がって楽しいのは言うまでもないし、今回のステージパターンはメンバーをより近くで感じられるという点においても今までに無くよかった。
ただ、MC言うところ:の「楽しい時間というものはすぐに終わってしまう」みたいな感じなことを言ってますが、18:10ごろから始まって約1:30のLIVE時間で20:00前には終了してしまうのは早すぎません?
折角お祭りなんだからもっと長くやって欲しい。とおもた今日この頃。

« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

mokkaの気まぐれ動画

  • わがまま 気のまま 愛のジョーク

娘。ソロ作品

無料ブログはココログ