« 2005年9月 | トップページ | 2005年11月 »

2005/10/31

TMと玉置さんとハロプロと

娘。ヲタでもある前に、昔からTM NETWORKヲタというかFANKS(ほとんど分かる人いないかと)です。
ということで今回はちょっと違った話を

今の人にTMといえばやっぱRevolutionなんでしょうけどね。まっ、西川君のプロデューサーが浅倉大介氏で、彼がTM NETWORKのサポートメンバーでもあったから縁はあるわけですが。

そんなことはさておき、何を言いたいかといいますと、私も2日前ほどに知ったのですが、TMの名曲「Get Wild」を玉置成美さんがカバーし11/2に発売されるとのこと。彼女のHPでPVの一部を見たのですが、結構マッチしてるんでないの、という感じと、ハロプロの中でこれを歌うとしたら後藤さんかなと。この路線いってほしいな個人的には。本当個人的には小室氏プロデュースの安室奈美恵さんの「a walk in the park」を後藤さんにカバーして欲しいんですが。

TMファンにとってはまたバージョン違いのGet Wildという感じですが、そして玉置さんにはこういう言い方は失礼かもしれませんが、アイドルがこの曲を発売してどのくらい売れるのか密かに注目しています。

2005/10/30

GOOD PRICE2005

10.26発売のハロプロDVDのGOOD PRICE2005の中からとりあえず、amazonで購入分のアロハロ!藤本美貴到着!今回はこの1本のみ。まだ購入するとは思いますが。

中身はまだ見てないのですが、リバーシブルジャケットの方が新鮮でよいかもと眺めてましたら、急にミキティのファーストソロLIVEも欲しくなって某電気屋さんへ。
DVD探すがなんとこのシリーズで店頭に置いてあったのはなぜかモーニング娘。新春LOVEストーリーズだけ…。
何で無いのよ…。
他のもの全部売れたのか?まさかこれだけ入荷?今日は日曜日だから発売日から6日で残り31タイトル売れたのか?
いろんなことを考えつつもがっくりして帰宅。

いまからアロハロみて仕事に備えます。

2005/10/29

麻琴おめでとう!

本日は小川麻琴さんの18回目のお誕生日おめでとうございます。
ついでにつんくPも!

うたもダンスもすばらしい小川さん、またここ最近は素敵なキャラ(ハロモニなどで)で私たちを楽しませてくれていますね。
残念ながら今日はLIVEはありませんが、明日はいつも以上に小川さんの見せ場全開のLIVEになることでしょう。

18overですから深夜帯の仕事も増えるかと思いますが体に気をつけて、よりいっそう私たちを楽しませてくださいな。




2005/10/28

ハロプロあれこれ・等身大ポスターに時代劇

昨日も書きましたが、今度の娘。の新曲に娘等身大ポスターの応募券が封入だとか。
メンバー1人1ポーズで各1000枚。合計1万人。

愛ちゃんポスター当ててえな。競争率高いかな、当たってもポスターもったいなくて貼れないよな。

1万人・うーん微妙な数字。握手会より競争率高い?
全員そろえようとするとものすごく運が良くても10枚・1万円以上の出費ですよ。そうまでして売上げ上げたいんか!いっそハロショで売ってくれ!
とかいいながら術中にはまり、推しメン当てに行くにしても一枚じゃ不安だし、結局また複数買っちゃうんだろうな。通常盤売れるんだろうな。

応募しないと何か頭の中で♪逃した魚(等身大ポスター)は おいしいぞ またこの次なんてあるわけないじゃん♪と流れそうだし。
まっ、結局はUFAのえさ(等身大ポスター)に釣られる魚達(ヲタ)なんですけど。(笑)

来年新春のテレ東のやたら長くかつ、どうせウチの地元じゃ見れない時代劇に愛ちゃん出演だそうで。
かつら姿・なんともまあ(笑)。毎年ハロプロから出演されてますからねえ。あー、おいらも愛ちゃんに鼻つままれてー!

2005/10/27

DEF on TV

うたばんにDEF.DIVAが出演ということで録画してみましたが、ここ最近のハロー関係の中ではわりと時間を割いていたほうだとは感じたが、内容はいつも通りで…。

結局マーフィーとセレブのほうがトーク多いんじゃないの?

折角なんだからもっとDEFでトークしましょうよ。
明日は確か先週国会中継(録画)で延期のPJですよね。注目しましょう。

今度の娘の新曲の特典は等身大ポスター応募券ですかこれについては明日にでも。

2005/10/26

散々だ!

散々だ。まったくもう。

何がって、阪神ファンのおいらとしては最悪の日本シリーズ。まったくいいとこなし、無念。

また追い討ちをかけるようにハローFCチケの当落確認で見事落選。
ワンダフルハーツの1/21名古屋一本だけの申し込みだったのに…。

今後のハロー関係の参戦予定いまだ無し。


2005/10/25

1位!

DEF.DIVAがようやく2年半ぶりにハロプロ勢からのオリコンweeklyチャート首位獲得!
枚数がどうのこうの言われるけれど、全体的に売れない時代だからそれはそれで仕方がないのでは。

にしても、今日めざましの扱いもDEFの1位の話題は10秒程度とは…。(扱い的にはミスチルと倖田のアルバムがミリオン達成の方が大きかった)昔は結構ハロプロの話題取り上げていてくれたのに、淋しい限り。

しかし何はともあれ1位でよかった、よかった。

以上、阪神タイガースの不甲斐なさにショックを受けているmokkaでした。

2005/10/24

本当に

DEF,DIVAが出演ということで、久々にHEY*3を見てましたが。

トークというよりお勧めの料理を紹介して食べてるだけといった感じか。
しかも何か見てて本当に本人達が店に行って食べてる料理じゃなく、いかにも番組やスタッフが用意しましたよ的な感じがして、しょうがないのですが。本当はどうなの?

ということでオリコン1位もほぼ間違いないでしょうから、明日のめざましTVでもチェックしておかねば。

2005/10/23

れいな・インパクト

競馬の菊花賞はディープインパクトが勝利で見事3冠達成

しかし私のインパクトは違うところに。
今日ようやく2日前に届いていた田中れいな写真集”れいな”を拝見
インパクト大ですわ。参った。おいら、れいなにやられた。

1冊目の写真集は買ってないんですけど、あちこちで特攻服の画像なんか見てても何も思わなかったんですけど。
何か今年に入って、エレジーズ→色じれ→握手会→LIVEでのラスキス→今回の写真集といった流れで完全に、れいな2推し決定!(1推しはもちろん高橋さんですが、って最近高橋さんの話題書いてないけど。)

いやマジで写真集のれいなカワイイ、キュートという表現はこの写真集のれいなのためにあるといっても過言ではないでしょう。水着も素敵。(こんな30代でいいんでしょうか(笑))

本当に売れる売れない関係無しに愛ちゃん・えりりん・れいなでユニットデビューしてくれんかなぁ。
この3人のラスキスのPVもはげしく見たいと思った今日この頃でした。

2005/10/22

いくつ持ってます?

あぁ~阪神負けちまったい。それにしても濃霧コールドゲームとは。
阪神ファン歴:約25年の嘆きでした。(再開しても逆転は難しかったけど)

はてさて、来週26日はハロプロGOOD☆PRICE2005と題して32タイトルのDVDが廉価版で2000円で発売されるわけですが。(amazonならば10%OFFの送料無料)(出荷限定なんですね)

ボーっとタイトルを見てて自分いくつもってるかなと数えましたところ32タイトル中19タイトルを所持しておりました。約60% 多いんだか少ないんだか。きっと全て持ってる方もいることでしょう。

娘関連はだいたいカバーしてるんですけど、あややとかミキティのソロLIVEとかもってないんで、この機会にミキティのアロハロとか貴重なソロLIVE買おうかなと思っています。

みなさんは何か購入する予定あります?

2005/10/21

まだまだ

今日もORICONデイリー1位はDEF.DIVA!
3日連続だとさすがにWEEKLY1位もカタイのではないでしょうか?
ORICONの記事にもありましたが、DEFが首位を取ると後藤さんはモーニング娘。・後藤真希・プッチモニ・ごまっとうで1位を獲得していて今回達成すると5名義目とはすごい!
もしHPASと後浦なつみもとってたらと思うと7名義だったかも…。

1位つながりで今いろいろと話題のUSENのリクエストチャートをみると、松浦亜弥さんの気がつけばあなたが首位なんですね。18位にも話題の”千”のたからもの。

ガッタスも優勝!

こうしてみるとハロプロもまだまだパワーは衰えずということでなにより。

※前に多分買うと言っていた田中れいなっちの写真集を送ればせながらamazonで購入し今日到着。まだ見てませんが…。

2005/10/20

おめでとう!

本日10/20は新垣里沙さんの17歳のお誕生日。
おめでとう!
まだ17歳かぁ。
正直加入直後はあんまり興味なかったけど、ここ1年ぐらいかな、一気に大人になったというか、キレイになりましたよね。
思えば今年の2月に愛ちゃんと共にガキさんともビデオチャットをしたときの感動は忘れられないですし、良い思い出です。

これからも愛ちゃんとの迷?コンビ期待してます。

2005/10/19

DEF.DIVAデイリー1位発進!

DEF.DIVAORICONデイリー1位発進!
まあ当然といえば当然ですが、WEEKLYでも首位を!
相変わらず今日も営業中の車の中で聞きまくっていました。

今晩のあややのANNはDEF.DIVA登場ですぞ。お聞きのがしなく!
自分は録音して営業で移動中の車の中で聞きます。

2005/10/18

DEF.DIVAフラゲ

久々に、仕事も速く片付き会社の傍のYAM○DA電機へ。

色じれ以来のハロー関係のCD購入。

前にも書きましたが私的には今年のハロ曲No.1なわけで購入。最近初回盤とか通常盤とかありましたがこのCDって通常のみですよね。(ケースがやけにシンプルだった気が)

そんなこんなで購入してCDをカーステへ挿入しようとしてCDを取り出すとどっちが表で裏かわからない!車内で暗いせいかも知れないが、何度確認したことか、ようやく端に曲のタイトルを見つけCD挿入。逆に入れたらカーステどうなったんだろう?

CDを一通り聞きながら帰宅。CRAZY J-G JAZZ リミックスと女王リミックスもありますが、やはり通常のMIXが一番好きですわ。何ならインストでもいいんだけど、本当のインスト入れて欲しい(コーラスなしがいい)

やっぱり80年代をリアルに過ごし、TM NETWORKやユーロビートやディスコ音楽に傾倒した者としては本当のツボなんですよ。

結局帰りの車内は爆音かつリピートしまくりで帰りました。(どうせ田舎道ですし)

2005/10/17

ハロプロあれこれ その2

石川梨華&道重さゆみのコラボ写真集発売
エコモニの衣装とか、Wで水着とか。おっさん妄想の世界へしばらく旅立ってしまいました。すいやせん。

ハロプロ関西オーディション2005

ハロプロ関西オーデと聞くとついついジャニの関ジャニ∞を連想してしまうのは私だけではないはず…。

関西といえば、中澤姉さんを筆頭に、稲葉さん・アヤカ・加護さん・松浦さん・岡田さんと結構キャラがたってる人が多いので、期待できるかも。



2005/10/16

千???

千…。

たからもの…。

有線問い合わせランキング…。

有線総合チャート19位…。

…………。

安倍なつみ?

2005/10/14

ハロプロあれこれ

前クールのドラマではまっていたドラゴン桜の勉強法伝授みたいな番組に、保田さんが出演してたのを何気に見てたんですけど。

保田さんが古文の勉強法で、古典は漫画で勉強なることにチャレンジ
源氏物語を漫画で読むと、なんと東大入試の問題も解くことが出来ていたことに、ちとびっくり!

おいらの受験のときにこんな番組あったらなぁと思いつつも、実は久々に圭ちゃんをみて、何かきれいになったなぁと親戚のおじさん的な目線(なんじゃそりゃ)で見てました。

でもこんなに受験のテクニックが紹介されたら問題作る側も逆手に取ってくるんじゃないの?と受験など全く関係の無いおっさんが思ったりもするわけです。

そして話題は飛んで、田中っちの写真集の表紙でましたね。よい。多分買う。

そしてスキウタ中間発表1位で多分出場確実の紅白の観覧受付開始

2005/10/12

やせたなぁ

昨日から風邪で体調の悪いmokkaです。
今日も営業中に病院よって診察うけてました。(もちろん上司の許可の下ですが)

という中、今日のいいとものWだけをチェックし、今から寝ます。

感想、辻ちゃんえらい痩せたなというのがまず。びっくり!フットサルの効果か?

お友達が島谷ひとみとは、3日ぐらいハロー系続くと思ったのに…

こんなことしか書けないとは…。頭がボーっとしてきたので今日はおしマイケル。

2005/10/10

LIVE・DVDみて思ったこと

3連休も今日で終わり、皆様いかがお過ごしでしょうか?

文化祭も今日で終了。今年も参加せず。そういえばミュージカルもスポフェスもなくなりましたよね。いろいろあるんでしょうけど。

そんなこんなで今日1日はDVD三昧。ハロコンにごっちんとなっちのDVDマガジンと。
今もごっちんのシングルVクリップスをバックに流しながらに書いてるわけですが。

ハロコンは代々木行ったけど席が遠くだったんで改めてこんなんだったのねっ、みたいな感じで見てました。
ひとつ思ったんですけど、DVDに写ってる客席の方々ってどんな感じなんでしょうか?
「やった!」という感じ、それとも「まずい!」どちらが多いのかなと?

自分はDVD化されたLIVE(なっちの卒コン)に一度だけ参加して、ちらっとだけ写ったことがありますが(多分本人以外誰も気づかない程度ですが)その程度なら全然OKです。本当は花道のステージの真横最前にいたのでなっちが「22歳の私」を歌っているときに照明が落ちていなかったら長時間ばっちり写ってたんはずなんですが。
そうなるとちょっとまずいと思ったかも…。
でも別に隣近所、会社の同僚等がそのDVDを見てるわけでもないでしょうし、写ったところで何も問題無いんですけどね。

それにしても秋の特番のシーズンでTVが面白くないので(個人差はあるでしょうが)ハロー系のDVD見て寝るべ。

2005/10/09

愛。DOKYU

3連休なのに昨日は会議&仕事で1日つぶれ、文化祭にも行かない在宅のmokkaです。

10月から娘。DOKYUがリニューアルして前に放送していた二人ゴトのような感じに。

初っ端のガキさんからのご紹介?でやはり愛ちゃん登場!
ゲーム機DSに夢中の様子、しばらくゲームばかりしてるのが映し出され、まさか初期の二人ゴトのような状況?

そんな不安もありつつも、ガキさんからの指令?で「早口言葉」、「5期のすばらしさを伝える」。それとプラスして「あなたの願いをかなえてあげる」とのメッセージが。

願い?ということで部屋を探すとティーカッププードルが。
プードルをカメラ前、アップに寄せて「かわいいでしょ。」と言う愛ちゃんですが、おいらにしてみれば、プードルよりもあなたの笑顔のアップの方が断然かわいくてプードルどころじゃないんですけど!しかも三編みですもん。貴重です。

来週のDOKYUは1週間愛ちゃんらしいので、楽しみ。
でもうちの地方じゃ放送してないんですけどね…。


2005/10/07

お疲れモード

仕事でお疲れモードですので、内容無いです。ただのぼやきです。

明日から文化祭か…いきてぇなぁ

休みなのに会議で金沢か…朝5:30起きはきついなぁ

今日のズームインはよかったなぁ…愛ちゃんのお母さん40歳かぁ。お母さんとの方が年齢近い。
カラオケで愛ちゃんの歌う山口百恵聞いてみたい(ズームインの話題より)

以上、意味無い文章でした

明日はきちんとしますので(笑)

2005/10/06

LOVEマシーン

紅白スキウタ中間発表で紅組1位!こちら

LOVEマ歌ってたメンバーは誰もいませんが、いっそ新旧メンバー総動員でやっちゃえばいいんでないの。

ある種お祭りみたいなものですから。19人か?(福田・石黒・市井除くと)

やっぱ多いな?(まっ煩悩ガールズなんてのもいますからね。108人って、ニューハーフ含むって)

でも見たいような。

2005/10/05

いつになったら

今朝のめざましTVでDEF.DIVAが取り上げられてましたが、衣装を含めビジュアル的にも良い感じではないでしょうか?
私的にはごっちんのへそが大変気なった今日この頃ですが。
何か久々にめざましでハローの話題取り上げたような気が…。あややは明日からめざましのワールドキャラバンのコーナーのナレーションを担当するそうな。大塚さん大喜びですな。

(独り言)
今日も仕事で帰りが遅く、おまけに土曜日は休みというのにまたまた会議でお隣の県へ。今日amazonから届いたハロコンDVDをゆっくり見れるのはいつのことやら…
というか、9/23.24購入のごっちん・なっちのDVDマガジンすらまだみてない…

2005/10/04

えっ!?

娘の新曲が
11月9日発売の「直感2 ~逃した魚は大きいぞ!~」になったとの話しが…
本当ですか?
しかしアルバムの曲を知らん人にとってはいきなり”2”といわれてもねぇ。なんのこっちゃていう感じですよ(笑)

TV等でみると私のように一世風靡セピアを思い出す人、多発の予感(年齢にもよりますが…)

2005/10/03

振り分け

ハロコンの出演者振り分けだそうです。

Hello! Project 2006 Winter ~ワンダフルハーツ~
出演:モーニング娘。/美勇伝/W/Berryz工房/℃-ute
MC:まこと/矢口真里

Hello! Project 2006 Winter ~エルダークラブ~
出演:飯田圭織/安倍なつみ/保田圭/後藤真希/稲葉貴子/ココナッツ娘。/カントリー娘。/メロン記念日/前田有紀/松浦亜弥
MC:たいせー/加藤紀子

やっぱエルダーはお姉さんチームで構成のようですね。MCにたいせー、加藤紀子を投入とはUFA総動員も近い?
今回も矢口さんはMC要員で歌は無し?
中澤姉さんは何処へ?
と思ったら、新春特別公演 笠置シズ子物語『わが歌ブギウギ』で名鉄ホールから動けないのね。

そういや前にも保田さんも別舞台でいないときがあったような…



2005/10/02

好きすぎて バカみたい

DEF.DIVAの曲ですが、結構この曲好きです。
DEF

小学校高学年頃からTM NETWORKにはまり、電子音系の曲に傾倒し、ユーロビートを聞いていた私には、懐かしさを感じる曲ですね。非常にツボです。非常に心地よいです。
TMや90年代の小室ファミリー系の転調の多い曲を聞いていたこともあるんでしょうが、転調も心地よい。(人それぞれ感じ方は違うでしょうが。) 
今年の私のハロプロ楽曲No.1でしょう。(いまのところ、まだ3ヶ月ありますんで)

でもビジュアルがROMANCEっぽいのはどうでしょう?

そして今日はBerryz・石村舞波さんの卒業の日。
自分の道を・夢を信じてこれからもがんばってください!

2005/10/01

正月ハロコン

ここんとこ更新が不定期になってますが仕事の中間決算のほうも終わりましたんで再びがんばって更新を。
正月のハロコンの日程が出たそうな。また分割ですか、そして次の会報あたりで合同紺の案内といったところでしょうか?
娘はどっち!(娘自体も分割出演だったりして)
やっぱエルダークラブは年長者チーム?

「Hello! Project 2006 Winter ~ワンダフルハーツ~」
1/2(月) 東京・中野サンプラザ
17:00/18:00

1/3(火) 東京・中野サンプラザ
11:00/12:00 14:30/15:30 18:00/19:00

1/4(水) 東京・中野サンプラザ
10:00/11:00 13:30/14:30 17:00/18:00

1/14(土) 大阪・大阪厚生年金会館 大ホール
14:30/15:30 18:00/19:00

1/15(日) 大阪・大阪厚生年金会館 大ホール
10:30/11:30 14:00/15:00 17:30/18:30

1/21(土) 愛知・名古屋市民会館 大ホール
13:30/14:30 17:00/18:00

「Hello! Project 2006 Winter ~エルダークラブ~」

1/2(月) 大阪・大阪厚生年金会館 大ホール
17:00/18:00

1/3(火) 大阪・大阪厚生年金会館 大ホール
10:30/11:30 14:00/15:00 17:30/18:30

1/5(木) 東京・中野サンプラザ
14:30/15:30 18:00/19:00

1/6(金) 東京・中野サンプラザ
14:30/15:30 18:00/19:00

1/7(土) 東京・中野サンプラザ
10:00/11:00 13:30/14:30 17:00/18:00

1/22(日) 愛知・名古屋市民会館 大ホール
14:30/15:30 18:00/19:00

« 2005年9月 | トップページ | 2005年11月 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

mokkaの気まぐれ動画

  • わがまま 気のまま 愛のジョーク

娘。ソロ作品

無料ブログはココログ