« 2005年8月 | トップページ | 2005年10月 »

2005/09/28

多分写ってないかと…

あっちゅ(稲葉貴子さん)による、ごっちんツアー観察日記がオープン!

初日のLIVE中に写真とって、HPで公開するといってましたが、やっとこさ公開。

この写真の中(上のほうね)にいるはずですけど多分写ってないかと…

HPに公開するということでやばい人は顔を隠すように説明されてましたが、おいら隠してなかったんですけどね。まあ座席は結構後ろでしたから、ある程度予想はしてましたが。

2005/09/27

ヒサブリの更新

ヒサブリの更新でございます。

今回の3連休は

9/23 後藤真希さん誕生日LIVE大阪昼

9/24 安倍なつみさんLIVE名古屋夜

と参戦し、観光しつつ9/25帰還。といったところです。

その気になれば9/25 娘。武道館まで行って

23・24・25の逆東名阪LIVEサーキット6連戦も可能でしたが、そんなこと体力も金もないし…

でも実際やってる人いるんでしょうね。すごいですね、ホントニ。

てなわけで仕事との兼ね合いもありますが出来るだけ早く2つのレポUPしますんで、お暇ならのぞきに来てくださいな(いつあげるかメドはたってませんが気長にお待ちください…)

2005/09/23

それでは

明日というか日付的には今日ですが、ごっちんお誕生日LIVEなどへお出かけしてきます。

ということでしばし留守に致します。

ごっちんお誕生日おめでとう!!!

2005/09/21

気がつけば 午後の紅茶

買ってました。午後ティーのストレート2本

もちろん午後ティーは好きなんですけど、やはりあややのCD目当てですよ、はい。

CDの中身は『気がつけば あなた』をバックにあややのコメント入りといった内容です。

その中のコメントによると28日発売のDVDはCMの内容をベースにしたものになっているらしいので、ANNのDVDとはまた違った魅力を堪能できそうですね。

ORICONデイリーも2位と好スタートですね。

2005/09/20

多分買う。

田中れいなさんの2ndソロ写真集

今回もすっかり定着した感のあるサイン入りのプレゼント企画とDVD付きですね。

どーもエレジーズ以降れいなが気になってしまいまして、握手会で確信しましたよ。

愛ちゃんについで2推しですわ、れいな。

今まで写真集は愛ちゃん(もちろん全部)・ごっちん・梨華ちゃんと持ってますが、多分今回買っちゃいますね。

2005/09/19

悩んでます

亀井ちゃんの写真集より

個人的にはロングより今のヘアースタイルの方が好きです。

明日発売の「FLASH」モー娘。亀井絵里 独占!16歳の鮮烈ビキニ、買おうかなぁ、でも明日は松浦亜弥17thシングル「気がつけば あなた」初回盤買おうか悩んでます。ANNのDVDが気になるので。

2005/09/18

困った。でも楽しみ

昨日、次の3連休のため充電中、と書きましたがとりあえず

23日は後藤真希さんのお誕生日記念LIVEへ出かけます。レポ書くと思いますが。

ついに13歳の衝撃のデビューから7年、20歳ですよ。俺も年とるはずだ。

ソロコンひさぶりだなぁ。去年の5/1新潟以来か。ごっちんも久振りのLIVEでしかも誕生日・新たな出発にふさわしいものになること間違いなし、今から楽しみ。

でも困ったことがひとつ、私、阪神ファンなんですよね、このままいくと最短で23日優勝!試合が見れない!(でも現実的にそれはまず無いと思いますが…)

2005/09/17

充電中

ついさっきまで、BS-hiで代々木のハロプロコンを見てましたが、参戦してきたものとしてはダイジェスト的な番組でしたが(放送時間が1時間でしたから)楽しめましたし、記憶がよみがえりました。
DVDやっぱり買おうっと。

そんなこんなで娘。さん達は今香港なんですよねぇ、参加されてる方がうらやましいですね。

それに比べ私ときたら今回の3連休は完全充電中です。それはなぜか?って次の3連休のためですよ。
23からは放電しますよ!行動についてはオイオイ書きますんで。

2005/09/15

娘。新曲タイトルからの推測

2005/10/26発売の娘。新曲タイトルが『恋は発想 Do The Hustle!』だそうで。

発想とHustleをかけてるのはもちろんのこと、Do The Hustleとくるとやはり元ネタは…。70年代ソウル!?

ザ・ハッスル(THE HUSTLE)/ ヴァン・マッコイ&ソウル・シティ・シンフォニー ですか?(ここでさわりだけ聞けます♯1の2曲目

誰もが聞いたことのある曲ですよね。まさかねぇ。でもラブマやダンスサイト、ハピサマの例もありますんで。ということは期待してもいいんですか。ミラーボール星のあの方を。

※余談ですけど、この曲聴くとDCTの吉田美和さんの別ユニット・FUNK THE PEANUTSも思い出す。




2005/09/14

高橋愛さんのお誕生日!

高橋愛さん、19回目のお誕生日おめでとう!!!

2001/8/26のモーニング娘。加入から早いものでもう4年、今や娘のエースといっても過言ではないでしょう。いやもうエースですよ、実際!
歌とダンスはもう本当にトップでしょう。でもトークは…
まっ、人間、完璧な人より、何か欠点があったほうが愛嬌があるというか憎めないですもんね。そんな愛ちゃんだから応援したくなるわけですが。

思い起こせば2001/11/4のグリーンドーム前橋でのLIVE。
その時のコンサートの1曲目のミスムンでの♪愛を下さい~♪の時、スクリーンにアップで登場した高橋さんの美しさに倒れそうになったのを昨日のことのように思い出します。

それ以来、高橋さんのことを応援し続けてる、干支が同じ寅年なmokkaですが、今年はいい年でしたよ。(まだ終わってないけど)
福井コンにも参戦しましたし、
東名阪握手会サーキットでは、高橋さんと握手できたし(本当天使ですよ、あなたは)
また今回初めて書きますが(内緒にしてたわけではないですけど、いろいろ規制がありまして…)2月にフレッツのビデオチャットに当選しまして、高橋さんと新垣さんとチャットできましたし。名前(もちろん本名ですよ)なんか呼んでもらったりして、非常に楽しい時間をすごさせてくれてありがとう!

そんなこんなでこれからも間違いなく高橋さんを応援し続けることでしょう。
ますますキレイで魅力的になっていく高橋愛から目が離せない。

お誕生日おめでとう!!!

2005/09/13

もう少し あと少し・・・

ZARDのシングル曲ですね。 って何を今更。

そう明日はマツケンサンバIIIの発売日!待ってました。って、オイ!(一人突っ込みしてみる)

まっ、言わなくても分かりますよね。

2005/09/12

娘。新潟コン・レポ

9/11世間的には総選挙でしたが、私的には娘。新潟コンがもちろんメインなわけでして…。
もちろん選挙に行ってから新潟に向かいましたよ。

当日は雨がひどくて大変でしたが、このときばかりは北陸道のトンネルがありがたく感じましたね。休憩を挟みつつ約2時間半で到着。(新潟テルサは新潟中央ICを降りるとすぐにあるので便利ですね。)すでに会場は人がたくさんいましたが(14:30開場時間に現地到着)駐車場も多くて待つこと無くすぐに駐車できました。

車内にてしばし休憩し15:15頃会場内へ、とりあえず列に並んでグッズを買うと(DVDマガジンと愛ちゃんうちわとサイリュウムを購入)すぐに開演!(ちょっとあせった( ̄∀ ̄;)

さていよいよ娘。コンのスタート!ネタバレ注意!
一曲一曲拾っていくと長くなりますんで、はっしょっていきます。

会場は始まる前から麻琴と小春コール。少し麻琴の方が多かったような気がします。

「色じれ」からスタート誰しもが『早く会いたい』に共感?
ラブマにHERO~、大阪恋の歌、ピースにダンスサイト(セクシービームをうさちゃんピースにアレンジするさゆみん)と休む間無く攻めたたてきますよ。
おっさん早くもおつかれモード。

中盤は数名のユニットあるいはソロで登場。

なんといっても私が一番興味をもったのはやはりこのユニット。
愛ちゃん・えりりん・れいなの三人によるタンポポのラストキッス。
結構この3人でデビューしても全然問題ないやん、と思いましたね。曲調も3人にあってるような感じもしますし、私的には、あくまで私的にですけどトータルのビジュアルでも1期・2期・3期のタンポポを超えましたね。(私の贔屓目は確かですから(笑))
でもハーモニーという面では1期のタンポポの方が上でしょうね。
本格的にデビューを考えるのであれば、その課題をクリアすることが絶対でしょうね。
あともうひとつユニットデビューの可能性があるならタンポポとか既存のものではないものであること。まっさらな状態からユニットイメージを作ることが重要でしょう。

他のユニットも
ガキさん・さゆみん・小春のバイセコー大成功…すまん正直ちょっと厳しいかな。
よっすぃwith亀・道・田・久の男友達…MCでも言ってましたがよっすぃの男友達って何かすぐにイメージできそう。
ミキティのそっと口づけて~…持ち歌も3年ぶりの披露、20歳になってよりセクシーに。
コンコンのソロ・涙がとまらない放課後…いやー成長しましたよ彼女、本当に。

そしてMCで、ご当地なのに見せ場がないという麻琴発言等があり、5期メンによる『初めてのロックコンサート』。セリフ中心ですけどそれはそれでおいしい?

そんなこんなで終盤戦。
シングル曲中心で怒涛の構成。
ただアルバム曲の『直感~時として恋は~』は何度聞いても一世風靡セピアの『前略、道の上より』が頭から離れないのはおっさんだから?若い子にはわからんのでしょうね。つんくもおもしろがって作ってるんでしょうけど。

そして『ここにいるぜぇ!』でおしまい。

その後会場は、『麻琴』と『小春』コールが入り乱れる状況に。でもだんだんと交互にコールされるように統一されていくのはお見事。

アンコールで娘。登場。
1曲目『ふるさと』はふるさと別の編成でうたってましたな。
ミキティ・コンコンの北海道チーム→さゆみん・れいなの西日本チーム→愛ちゃん・麻琴・小春の北信越チーム→よっすぃ・ガキさん・えりりんの関東チームといった感じですわ。
♪流れ星を見たら~はソロで麻琴が歌ってたので、ここが本当の見せ場だったのでは?

ラストはGo Girlで〆

そして全員がはけた後、麻琴と小春ちゃん再登場でごあいさつ。
メンバーの地元コンって何か良いですよね。暖かくて、会場全体が家族みたいな感じで。

今年3月の福井以来の娘。単独コンへの参戦。その間半年、梨華ちゃん・やぐっつあんの卒業・脱退、ミラクル小春の加入などあったわけですが、娘。のパワーは世間では落ちたとか下降線だとか言われているかもしれませんが、決してそうではないことがコンサートへ来場すればわかるし、実感できます。そしてなんといってもコンサートは『楽しい!』このひと言に尽きます。

2005/09/11

娘。新潟LIVEより帰還!

娘。新潟LIVEより帰還!

久々の娘LIVE!楽しかったですね。何か仕事のことなんぞ全て忘れて思いっきり楽しんできました。

すごかったですね、地元新潟の『麻琴』と『小春』コールは。

3年前に長岡の時にはこれほどのものは無かったと記憶しておりますが。

メンバーの地元コンといえば、愛ちゃんの福井コンなどでの最後のあいさつなどがありましたが、今回は麻琴と小春ちゃんが2人そろって登場してましたし見所はたくさんありました。

自分で言うのもなんですけれど、今日はお疲れなのでレポは明日以降でご勘弁を!

2005/09/10

♪選挙の日って~♪

くだらない会議に約3時間も奪われ、家に着いたのが結局19:50って出勤と変わらない1日で休日を棒にふったmokkaです。

さっ、気持ちを切り替えて娘。新潟LIVEモードへ。体力の無い社会人なので昼のみ行ってきます!
また、つたないレポでも書きますんでよろしく!

ということで明日は

♪選挙の日って ウチじゃなぜか 投票行って LIVE行くんだ!♪

2005/09/09

愚痴

通常ならば土日休みなのに・・・

明日は特別にありがたい会議がわざわざ金沢でやるとは・・・

会議したら売上げ上がるんかい!といいたいが、そこは会社の底辺をはいつくばっている社員としては黙って従うしかないわけで・・・

この会議を乗り切れば握手会以来の愛ちゃんとの再会!LIVEモードへ突入です!

2005/09/08

祝6周年!(ラブマから)

今日8日もあと1時間足らずですので(blog書き込み時)9日の話題でも。

そう明日9月9日は娘を国民的アイドルに押し上げた『LOVEマシーン』の発売6周年!

6年て結構長いですよね。小学校卒業できますもんね。

なんだかんだいってもこの間アイドルとしてtopに君臨しているのだからすばらしい。

でも当時のメンバーが誰もいないわけですから、娘。伝説よ再び!っといった感じで新たな代表曲も欲しいところですね。私的には再びダンス★マンと組んで欲しいのですが。(ミラーボール星にでも帰ってしまったのでしょうか?)

2005/09/07

LIVEの前に

私事でなんですけど
11日は新潟へ娘LIVEへ行くんですけど、当初の予定は9.10.11と3連休で臨む予定だったんですけど…

見事に9日はお客さんとのアポイントが入って…
10日は緊急に会議が開催って…

ああ俺の3連休が・・・。
救いは11日に何も無かったことか。

とにもかくにも小春&麻琴の凱旋LIVEへいってきます。一応選挙行ってからLIVEに行く予定。

2005/09/05

元ネタ

安倍なつみさんの新曲『恋の花』が島谷ひとみさんっぽいという話をネットのあちこちで見かけますが、作家がおなじならば個性が出るのも仕方ないかと思いますが。

松浦亜弥さんの新曲は、何か90年代半ばのZARDっぽいと思うのは私だけ?AメロBメロ聞いてると特にそのように感じるんですけど、皆さんはどー思います?

別に似てるから何?というわけではないんですけど、賛否両論あるかもしれませんが、ハロー系の曲の元ネタ探すのって結構楽しかったりして。

2005/09/04

最近のハロプロ関連情報

ここ5日間ほど、こりもせず握手会のレポを延々と書いておりましたので、その間の娘関連情報を。

その① 娘。新曲発売!10/26(水)。
本格的に小春ちゃんはフィーチャーされメインを張ってくるのか注目です!

その② DEF.DIVA結成! 10/19(水)
別名:後浦なつみに石川梨華(美勇伝)
またかといった感じですが、発表段階であーだこーだいってもあれですし、ビジュアル・楽曲が出るまでとりあえず静観。ちなみに美勇伝は10/05(水)5thシングル「クレナイの季節」を発売

その③ ミキティ、フジサンケイクラシックプロアマトーナメント出場!
はっきり言って結果は知りませんが、一緒にコースをまわった横田プロがうらやましい。嫁は元アイドルグループTPD(東京パフォーマンスドール)の穴井夕子ですし、でも今大会は散々だったみたいですね。

その④ 「ガッタス・ブリリャンチスH.P.」、「すかいらーくグループ冒険王リーグ」で準優勝!いろいろあった中での準優勝ですから立派といえば立派。敗戦から学ぶものもあるはずですから。

その⑤  これ一番大事!
気がつけば今日から10日後は、高橋愛さんの記念すべき19歳のお誕生日!
G
M




2005/09/03

娘。握手サーキットレポ~終章~

いざ握手会が終わってステージから降りるとき、うれしさのあまり顔がにやけてる自分を実感。でも大勢の人が同じような顔をしていたと思いますよ、いろんな人を観察してましたが。
 
 それにしても0距離で娘。さんたちをみると本当に小さくてかわいい。でもコンサートとかでみると、不思議なんですけど大きく見えるんですよね。これがやっぱオーラというもののなせる業でしょうか。

 6年ぶりの握手会ということでファンクラブツアーで大金を投入しない限り最近では握手できなかったのですが、こういった機会を作っていただいて本当にありがたかったですよ。実際娘。全員ではなく3/10でしたけど。
 いつまでもある意味ファンに近い存在であって欲しいですね。
 
 握手会を通してまた一段と娘。を応援しようと思った出来事でした。
娘。最高!ありがとう!

明日からは通常更新に戻ろうと思いますのでよろしく。

2005/09/02

娘。握手サーキットレポ~握手~

さていよいよ本日のメインイベント握手会の開始!

相変わらずの高速握手会
『立ち止まらず歩きながら握手してください』というわけのわからんアナウンスを聞きながら、順番を待つ。私は、し列だったのでしばらく待つことに。
いよいよ自分の列の順番になり立ち上がって、座席2個分ほど移動したところで、突如娘さんたちがステージ袖へはけていくではないですか!なんかアクシデントか!まさか終了?…。
 何かアクシデントがあったのか分かりませんでしたがとにもかくにも、再び娘。登場で湧き上がる会場。正直中止かとも思ってあせりましたよホントニ。
 
 ステージに昇る時に当選葉書を渡さなきゃならないとは、記念にくれてもいいじゃんと思いながらも、ステージへの階段を一歩一歩づつ昇る、もうこの足を止めることも出来ない状況で、娘。が近づいてくる!
 もうほんと、衝撃の0距離遭遇ですよ、行きの電車の中で握手するときには、どんな言葉をかけようとかいろいろ考えてたんですけど、そんなもの全て吹っ飛んでしまってただただその美しさとオーラで何も言えずに、『ありがとうございます!』といってくれる娘。さん達と目を合わせるのがやっとでしたよ。ああ情けない、でも握手できたうれしいさのほうが勝ってましたが。

 順番は、れいな・まこっちゃん・愛ちゃん。
一人目はれいな。もうヤンキーみたいなイメージはないですよ。最近、色じれのPV見てから自分の中でれいなが俄然気になって愛ちゃんに迫る勢いですよ。今回の握手会で確実に2推しになりましたよ。自分が気づいてなかったのか急にきれいになったと思いましたほんとに。小柄ながらも丁寧にありがとうございますと言ってくれたれいなに乾杯!

 続いてまこと。髪の色が印象に残りましたが、TVでは結構大きく見えますが(失礼)全然そんなことはないです。やっぱアイドルは違います。お隣の県の方ですからこれからもがんばって欲しいですね。

 そしてオオトリ愛ちゃん。もうわけわからんっす。きれい・かわいい・いやあなたは地上に降りた天使だ!でもいくら言葉を並べても愛ちゃんの美しさを表現できる言葉は無いでしょう。もう目が合っただけで、し・あ・わ・せ。何も出来ません。このまま時間よとまれ!とファンなら誰しもが思うことでしょう!
『ありがとうございます!』のひと言で、こちらは何も言えないのですが、こちらとしては心の中ではこちらこそ『ありがとうございます!』と感謝の気持ちでいっぱいです。

 何千人もの人に同じことを言ってることは分かってるんですけど、握手しているときは自分のためだけに言ってくれてるんだなぁと感じるだけで、幸せな気分になれる自分って結構単純だけど幸せ物だと実感。

2005/09/01

娘。握手サーキットレポ~MC~

今日も握手会レポ

ここからは3人それぞれのあせった話について

まずは、
れいな編
家に虫が出たという話で、れいなや家族は虫が大嫌いで、どうやって殺そうかと考えた挙句(アイドルが『殺そうか』という発言にちょっとびっくりしつつも、俄然強めのれいなっぽいと妙に納得)、洗剤をかけて虫を撃退しようと思いつき、動くたびに命中するまで、洗剤をかけ続け、見事に撃退!ティッシュにくるんで捨てたそうです。

ということで虫を始末した後は、部屋中洗剤だらけで掃除の為、床を拭くたびに泡が立ちまくって大変であせったというお話。(会場大爆笑)

麻琴編
 親指のつめがちょこっと割れていたそうなんですけど、ある日トイレに入ってズボンを下ろそうとしたら(アイドルがトイレに入ってなんて、そんな発言が聞けるとは…。飾らない小川さん良いです。)ベルトにそのつめの割れ目がひっかかってつめがあらぬ方向にそってしまって、あせったというお話。それであわててすぐに元に戻したそうな。

愛ちゃん編
 愛ちゃん曰く『そう見えないかもしれませんが、私はいつもあせってます』との発言?(皆さんが思ってるように充分愛ちゃんいつもあせってるように見えるんですが…)会場から突っ込まれてましたが。
 愛ちゃんはいつも時間が無くてあせっているらしい。愛ちゃんの中では集合時間の2時間前には起きて、1時間前には家を出発するというポリシーがあるらしいのですが、時間に余裕がありすぎるのか、なんだかんだで支度をしていると気がつけば10分前ぐらいになっていて、まだ準備が整っていなくていつもあせってるというお話でした。

自分コンサート以外のイベントに行ったことが無かったので、コンサートでのMCとはまた違った3人の素のトークが聞けて、なんかいつもより娘を身近に感じることが出来た貴重な時間でした。

さていよいよ本日のメインイベント握手会の開始!続きはまた明日!(いつまでこのネタなんでしょうか!)

« 2005年8月 | トップページ | 2005年10月 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

mokkaの気まぐれ動画

  • わがまま 気のまま 愛のジョーク

娘。ソロ作品

無料ブログはココログ