« 2005年7月 | トップページ | 2005年9月 »

2005/08/31

娘。握手サーキットレポ~開演~

そしていよいよ19:40開演!
会場が暗転しビデオ上映スタート!
娘。の歴史を振り返るもので、ラブマ以来の握手会であり、そこから娘の快進撃がはじっまったということで、今回の握手会からも新生モーニング娘。の新たな快進撃がはじまるといったような内容でした。
現メンバーのオーディション合格からレッスンの模様など懐かしい映像盛りだくさんで結構楽しめました。

ビデオの終盤では今回のサーキットの移動が大変で果たして娘。達は会場に間に合うのか?と多少不安をあおったようなナレーションが入り(実際間に合わんかたっら大変なことになるんでしょうな。あとのMCでは結構時間がきわどかったことも判明しますが・・・)
ここは各チーム毎に用意されてると思いますが、愛ちゃん・まこっちゃん・れいなが会場に向かって走っている映像が映し出されます。(れいなが遅れているような設定ですが)そして会場に到着という映像後。いよいよ娘。登場!

コンサート時と違って娘。が登場しても座席に座っている自分に違和感を覚えつつも、愛ちゃん・まっこっちゃん・れいな登場に興奮をおさえきれない30過ぎのオッサンでした。

衣装の方は新聞などで見られた方も多いと思いますがオーバーオールで登場。
愛ちゃんは黄色・まこっちゃんは青・れいなが水色で登場。何着ててもかわいいですよ、ほんと。

ここからは結構うろ覚えな面がありますがMCの内容を。
10/1・10/15に名古屋でコンサートを行うので見に来てという告知からはじまり、すでに始まっているコンサートに来てくれましたか?と言うと、みんながハーイと返事。(大多数は嘘でしょうけど)

ABC3チームの中で一番移動がハードなのが、愛ちゃん率いるBチームで
東京→大阪 電車
大阪→東京(横浜)飛行機 
東京(横浜)→名古屋 電車
名古屋→東京 電車
といった感じで、実際MCでは東京から名古屋に向かう新幹線に発車3分前に飛び乗ったそうで、もし遅れてたらと考えると…

ということで最後の会場ということで、MCトークの内容は上の話の流れから、今日はバタバタしてたので『あせった』話について。(よくわかりませんが他の会場では『色っぽい じれったい』のことについてのトークだったらしいですが)

3人それぞれのあせった話については、また明日!

2005/08/30

娘。握手サーキットレポ~序章~

握手会のレポを書こうと昨日思ってたんですけど、仕事で午前様になっちゃいましたので遅くなりましたが今日からレポをば書かせていただきたいと思います。

つたない文章ですけれどもお付き合いいただければ幸いです。

8/27 『モーニング娘。/色っぽい じれったい』発売記念 東名阪握手サーキットが開催。
発売日に初回盤と通常盤を1枚ずつ購入し、かつ1枚を兄から奪い合計3枚を投入し、めでたくBチーム名古屋19:40開演の回に当選。愛ちゃん・まこっちゃん・れいにゃとの握手会へGOサイン!

しかし富山から名古屋の日帰りもオッサン的にはきついのでやはり1泊しようと考えホテルを探すが万博の影響かどこもいっぱいで、ようやく見つけたホテルに泊まったもののこれがまたひどいところでした(以下自粛、多分二度と泊まることはないと思います)

当日名古屋についたのが、9:30近く(最近地震や台風などがあったので早めに到着)
そんなこんなで開場まで暇をつぶすこと約9時間、18:30ごろホテルを出発して開場へと向かうのであった。

開場は18:40でしたが特に急ぐことも無いと思いまして19:05に会場内へ。
座席はし列ということで12列目ということでぼちぼちって感じですかね。こんなこと書くと2階席の方々とかに怒られそうですが。
会場では『色っぽい じれったい』のPVが開演時間までエンドレスで流れていました。大画面で見るのは良いのですけれど、何度も同じPVを見てるとさすがにちょっとあきますね。とか言いながらずーっと見てましたが。(笑)

そしていよいよ19:40開演!続きはまた明日。

2005/08/28

握手会より帰還!

握手会よりただいま帰還!

名古屋のBチーム(愛ちゃん・まこっちゃん・れいにゃ)に参加してきましたが、最高でした。

おっさん、歳なんで今日はレポあげる気力が無いのでご勘弁を。

近いうちに必ずあげますので読んでくださいまし。

2005/08/26

いよいよ明日!

いよいよ明日握手会!

愛ちゃん、まっこっちゃん、れいにゃに会いに行ってきます。

まさに『色っぽい~』の歌いだしのごとく、『はやく会いたいの』ってな感じですな!

ということで18:40開場の名古屋会場ではありますが、朝05:00起床で名古屋へ向かいますので、寝ます。

2005/08/25

気がつけば・・・

気がつけば・・・握手会まであと2日(前から指折り数えてるやんけ)

気がつけば・・・夏焼雅さんの13回目のお誕生日

気がつけば・・・久住さんと夏焼さんて同い年なのね。(どーなってるんだ最近の娘さんたちは、俺が中1のときまわりにこんな同級生なんて全くいなかったけどなぁ)

気がつけば・・・最近ハロモニみてないなぁ(うちの地方じゃ火曜の深夜だし録画しても仕事が忙しくて…)

気がつけばあなた・・・昨夜のあややのANNでOn Airされました。今までのあややには無い曲調ですかね。なんか懐かしいような感覚をおぼえました。

気がつけば・・・どうしようもない今日のBlog

2005/08/24

待ってる内も

今日は仕事を早く終わらせて、といっても19:30でしたが、帰宅しようとしたところ、悪魔のような上司のお言葉が…。追加でありがたいお仕事をいただき、帰宅したのが23:00近くに…。帰り際に仕事言うな!つうのホントニ。

すいません愚痴で。

そんなこんなで、台風もスピードアップして27日には、抜けそうな雰囲気ですが、勢力が強いので、近辺の方はお気をつけを。交通機関に影響が出ないことを願います。

あと3日で握手会かぁ、なんだか気分が高まってきましたよ。こうやって待ってるうちが、いろいろ考えたりして、ある意味一番楽しいのかも。待ってる間も握手会の一部といったところでしょうか?

2005/08/23

ちょっと台風が心配

27日の握手会に向けて、心配なのが台風。

今朝の話だと26か27日に近畿から関東に上陸の恐れといっていたので、握手会直撃やん。しかも娘さんたち東京・大阪・名古屋と移動するわけだからかなりまずいと…

でも今現在の予報の感じだと27日には何とか抜けてそうなのでひとまず安心。
相当強い台風なので、前日の影響で交通機関に影響が出ないことをただただ願う今日この頃。

2005/08/22

何故?

8/20はあややの姫路・里帰りスペシャルがあったんですが、今朝のワイドショーで取り上げてました?

私は基本的に目覚まし派なんですが、週末のいろいろなLIVEの模様が・・・

J-WAVEだったかなのLIVEに、a-nation、アルフィー、松田聖子、パフィー、hiro、吉川晃司、川嶋あい、などなど。

何故、里帰りスペシャルは取り上げられなかったのだろうか?結構大きな話題だと思うんですけどね。あややファンの大塚さんもさぞ残念に思われてるのでは?

2005/08/21

バリバリせんべいって

バリバリせんべいって思ったより大きいんですね。写真参照

もっと小さいのがたくさん入って販売されてるのかと思ってました。

にしても、メッセージ入りでハート型。購入して食べる人っているんでしょうか?

何かハートが割れて嫌な感じになりません?

かといってこの大きさでせんべい、割れないように持ち帰るのって結構大変なような…。

それにしても愛ちゃんかわいいな。こんな娘さんが店頭でせんべい売ってたらものすごい売上げだろうな。
0000

2005/08/20

スタート!

娘。コンサートがスタートしたわけですが、某所に上がっているセットリストを見ましたが

愛絵里れいなのラストキッスとは…。 非常にそそられる面子なんですが、早く見ちゃい。

今回は9・11総選挙の日に新潟に参加予定ですのでもうしばらくガマン。

2005/08/19

とりとめの無い話

明日から、娘。ツアースタート。どんなセットリストでどんな内容になるのか楽しみであります。

そして明日は新姫路市誕生記念、~松浦亜弥 里帰りスペシャル~ ですね。

現場へ行かれる方はお気をつけていってらしゃいませ!

なんか取り留めの無いブログになってますね。すいません。

どーでもいい話ですけど自分ガンダム世代な者で、今晩はBSにどっぷりつかってます。
明日あたりガンプラ買いに行っちゃいそうで怖い。やっぱファーストガンダムですよ。

2005/08/18

娘。秋コングッズ

握手会のことで忘れてましたが、今週末から秋コンなんですね。

ということで相も変わらず商魂たくましいUFAさんからツアーグッズのお知らせ。

『生写真つきバリバリせんべい』って……。

『道重さゆみ16歳記念Tシャツ』・『久住小春13歳記念Tシャツ』ってなんでもありなような……。

握手会の時、果たして何人がこのTシャツを着て会場にくることやら。

こちらから

2005/08/17

当選はがき到着!

握手会当選はがき到着!

これでやっと握手会参加当選の実感が。

net確認だとイマイチ確信が持てなくて、なにせ葉書が無いことには参加できませんからね。

ということで、めでたく8/27名古屋夜、愛ちゃんと握手してきます。ヤン♪q(^-^*q)(p*^-^)p ヤン♪

今週来週仕事が手につかない予感、待ちきれない!o(><*)o o(*><)oジタバタ

でも問題がひとつ、愛・地球博の関係で宿が取れない予感…。

申し訳ありませんが

お盆休み……
愛ちゃん画像でお楽しみください

File0014


2005/08/15

娘。握手会当落

今日の10時から当落確認ということでPCの前で待機してアクセスするも、一向につながらない。

何度やってもつながらない。ええ加減にせえよ。いらいらしてくる

そんなこんなで早6時間が経過。(ずっとPCの前にいたわけではありませんよ)

自分3つ申し込んだのですが、ずっと1つのコードで確認してたんですけど、違うコードで入力したら

きましたよ!当選!!画面が。マジ、マジ、信じていいの?!てな感じで軽く、PC前でテンパってしまいました。

でもまだ当選はがきが来ていないのでまだ半信半疑。着いてからやっと安心できる。

それにしても当選したコード以外のを打ち込んでも落選と出ないのは何故?

2005/08/14

最近ちょっと

最近ちょっとハロプロ不足。

『色っぽい~』のTV露出が1とうり終わって露出が減ってるのもあるんでしょうけど

ヤンタンも今週は無しだし。

う~ん、握手会当選して0距離で愛ちゃんと対面したい。はがきの到着が遅れているのであれば、明日の10時が運命の分かれ道。当たってくれ頼む。




2005/08/13

えっ!

もう握手会の当選はがきが配達されているらしい?

うちには来てないぞ!落ちたのか?

いや田舎だから遅れているだけさ、きっと。だって15日発表やん。

と、必死で自分を納得させる今日この頃。

当たれ~!!

2005/08/12

大量リリース!

10/26に以下のDVDが廉価版で再発されるそうで、この機会に買い損ねたものでも買おうか
1枚2000円なら結構買えそう。『アロハロ高橋愛』は廉価版ないのね。持ってるからいいけど。
初期作品でもそろえますか。

ライブDVD「モーニング娘。Memory ~青春の光~1999.4.18」
ライブDVD「モーニング娘。ライブ 初の武道館 ~ダンシング ラブ サイト 2000 春~」
ライブDVD「ライブレボリューション21 春 ~大阪城ホール最終日~」
ライブDVD「モーニング娘。コンサートツアー2002春 “LOVE IS ALIVE!”at さいたまスーパーアリーナ」
ライブDVD「モーニング娘。LOVE IS ALIVE!2002夏 at 横浜アリーナ」
ライブDVD「モーニング娘。CONCERT TOUR 2003春“NON STOP!”」
ライブDVD「Hello! FIRST LIVE AT SHIBUYA KOHKAIDO」
ミュージカルDVD「モーニング・タウン」
ミュージカルDVD「LOVEセンチュリー ~夢はみなけりゃ始まらない~」
PV集「映像 ザ・モーニング娘。ベスト10」
PV集「映像 ザ・モーニング娘。2 ~シングルMクリップス~」
イメージV「アロハロ!モーニング娘。さくら組&おとめ組DVD」
ドラマDVD「モーニング娘。新春! LOVEストーリーズ 」
ライブDVD「藤本美貴 FIRST LIVE TOUR 2003 SPRING ~MIKI(1)~」
イメージV「アロハロ! 藤本美貴DVD」
イメージV「ラブハロ!矢口真里DVD」
ライブDVD「松浦亜弥ファーストコンサートツアー2002春“ファーストデート”at 東京国際フォーラム」
ライブDVD「Yeah!めっちゃライブ at 中野サンプラザ」
ライブDVD「松浦亜弥コンサートツアー2003春~松リングPINK~」
PV集「松浦シングルMクリップス(1)」
イメージV「アロハロ!松浦亜弥DVD」
ライブDVD「GREEN LIVE」
ライブDVD「Hello! Project 2002 ~今年もすごいぞ!~」
ライブDVD「Hello! Project 2002 ~ONE HAPPY SUMMER DAY~」
ライブDVD「Hello! Project 2003 Winter ~楽しんじゃってます~」
PV集「Together! Clips」
「アイドルをさがせ! ヒストリー ~ハロプロメンバー総出演!~」
「アイドルをさがせ! ヒストリー2 ~ハロプロメンバー総出演!~」
「アイドルをさがせ! ヒストリー3 ~ハロプロメンバー総出演!~」

2005/08/11

なっち

普段車で営業に出ているもので、今日何気にFMで恵(ホンジャマカの)のDear Friendsなる番組を聞いてたら、安倍さんの新曲「恋の花」が流れました。今回はつんくPではないので、どんなものかと耳を傾けると結構さわやかなポップチューンで、アップテンポでなっち新境地開拓といった感じでよいかも。LIVEで聞くのが楽しみ。

ちなみにこの曲をリクエストしていたのは兵藤ゆきさん。UFA所属ですね。

また『アロハロ 安倍なつみ』も発売だそうで、LIVEも含め秋からなっちの怒涛の攻撃が始まります。


2005/08/10

なっち、おめでとう

今日の話題は、やはり安倍なつみさんのお誕生日。
なっちも24歳ですか。
いつまでも皆さんに素敵な歌声を届けて欲しいものです。
来月には初めてなっちソロコンに行きますんで今から楽しみ。

なっちの卒コンに参戦したんですけど運よく花道の最前にいたので(といってもサブステージの横の、ですけど)、間近で見たなっちはまさに天使でしたね。しかも今日24歳になってもあの童顔ですからね。奇跡ですよ。ホント。
おめでとう!

昨日ちらっと書きましたが、DVD付の写真集。亀井さんのも出るそうですね。やはりこれからはこうなるんでしょうね。

2005/08/09

『なつふく』or『愛ごころ』

気がつけば、コンコンの写真集『なつふく』もうすぐ発売。というか、もう出てるんですね。
写真集もさることながら、DVDの中身が非常に気になります。評判がよければ、これから発売される写真集にもDVDがついてくるんでしょうかねえ。
あと、どれくらいの時間収録されているのかとか、内容とか。誰か教えて!

っつうか自分で買え!そりゃそうだけど、愛ヲタとしてはわずかな希望でサイン入り『愛ごころ』にかけてみたいものですから…

2005/08/08

飯田さん、おめでとう&粗品。

飯田圭織さん HAPPY BIRTHDAY!!
娘を離れて露出の機会が減ったようにも感じますが、ハロプロコンなどで見かけるあなたはまさに女神。
お美しいのひと言。これからもハロプロのよきお姉さんとして活躍しつつ、素敵な歌声を届けてくださいね。

今日家に帰ったら、UFAから郵便物が、今までに無い白封筒が半分に折られた形状のもので、申し込み枚数2枚とある?何?
あけてみると中にはハロプロメンバーのカード?が2枚とお知らせが。

要は先日の7/23夜のハロコンのチケットをFCで買った人向けへの心ばかりの品ということらしい。
地震で参加できなかった方や、遅れた方への配慮でしょう。
自分は運よく見れたからよかったですが、見れなかったにとってはこれじゃ気がすまないでしょうね。

でも全く何も無いよりも、こういった些細なことをしていただけるUFAもまだまだ捨てたものではないですね。
File0001

2005/08/07

色っぽいPV

本日ようやく『色っぽい じれったい』のPVを買いますた。
今回は握手会参加したいばかりにCD購入に費やした人が多かったのでは?

そんなこんなでPV見ましたが、愛ちゃんの堂々たるセンターも板についてきた感じで加入時から見守ってきた私はうれしいよ。

ヤンタンのリスナーを癒したいのコーナーでは、さんまさんからセクシーとは程遠いとミキティと共にいわれてますが、このPVみたら分かるとおり、充分色っぽいしセクシーですよ。
ただ単に上手く歌を歌うだけから、表情を含めた素敵な一流の表現者になっていると思いますよ、ホントに。

それにしても愛ちゃん、手熱くないの?  って合成だろが!と寒い突っ込ミキティ!

それではPVの愛ちゃんカットを少しではありますがご覧下さい。

cap01cap02cap03余談:娘PV買うためにショップに行ったら、衝動的に『SUPER EUROBEAT160』と『Best Hit80’s』を買ってしまった。
前者は年に一度のノンストップMIXで毎年購入してるし、今回は特典DVDに私の最近のツボである長州小力の『ド真ん中パラパラ』が入ってたので購入。見たけれども個人的にはHINOIチームと踊ってる小力さんのほうが良かったかな?
後者は私の年齢で言うと6~16歳の時期ですが、懐かしさかつ新鮮さで買ってしまいましたとさ。興味がある方は聞いてみて。

2005/08/06

……

臨時休業

2005/08/05

お忘れなく

モーチャン買ってない。

色っぽい PV買ってない。 

こんなブログは、かつてない(しょぼ)

普段は週休2日のわが社ですが、明日は私一人のお留守番の順番なので出勤です。

といっても半日だけなんですけどね。仕事終わりに2つとも買ってくるか。

あ、そうそうFC会員の皆さん、コンサートチケ代の振込みお忘れなく、私もまだ振り込んでませんが…

2005/08/04

ネタがあった!

そういうことは早くやれ!!!

発売して1ヶ月半後にそんなぁ…
ワニブックス&UFAさんよお!

懸命な高橋愛さんファンならば、すでに手に入れてる『愛ごころ』。に今更そんな特典をつけるとは!

以下ワニブックスさんのサイトより抜粋

9月14日に高橋愛さんが19歳のお誕生日を迎えられます。その喜びをファンの方たちとも分かち合おう!ということで、高橋愛さんから特別に「ご当選者の名前入りサイン本」を提供していただくことになりました!! サインを入れていただくのは、6月に発売されて大好評の最新写真集「愛ごころ」。サイン本が当たるラッキーな方は30名で、抽選は1冊単位で行われるため、たくさん買えば当たるチャンスがアップするかも!? 当サイト&「ワニブックス@モバイル」だけの期間限定の企画ですので、ご注文はお早めに!

何冊買わせれば気がすむんじゃ、コラ!(笑)

幸い?!私は1冊しか買ってないからこの機会にもう1冊買おうかなと悩んでる自分ていったい何…

ついさっき疲れたといっておきながら1日で2つの記事かいてもうたがな。(笑)

詳細はこちら




ネタが無い!

ちょっと今日はネタが無いし、仕事疲れで書いても内容が伴わないような感じがしますのでご了承ください。

そう言えばハロコン後にレポ書こうと思って序章だけブログに書きましたが、その後本編も書かずじまいとは、恥ずかしい限りです。少しは書いているんですが、今更このブログに書いてもあれなので、自分のサイトに近いうちに載せますので興味があればのぞいてくださいな。載せる時はブログにて報告しますので。

つくづくこんなサイトに訪問していただいている方々に感謝です。

2005/08/03

気がつけば~にANN DVD

9/21発売の松浦亜弥さんのNEWシングル「気がつけば あなた」になんとANN(オールナイトニッポン)のDVDが付くそうですね。ただ実際のANNの放送をおさめたものではなく、DVD用らしいのでどうなんでしょうか?

フレッツのハロプロプラチナの後藤真希さんの「今日もごっつあんです」やメロンの番組みたいなものをイメージすれば良いのでしょうかね。あれはあれで結構表情とかもみれて楽しめますんで、良いですよ。できればコチラを商品化して欲しいくらいですが、個人的には。

あややのANNを何度か聞いたことがありますが、DVDにはくれぐれも、変な笑い方のうざい放送作家かディレクターがいないことを切に願います。

2005/08/02

意外と少ないような・・・

娘。さんのCD『色っぽい じれったい』のORICONランキングと売上げが発表されました。

初登場4位・初動6.8万枚で『大阪恋の歌』の累計を上回ったそうですが、握手会応募券付の割には思ったより少ないような感じがします。でも握手会応募券が無かったならば……。

でも逆に握手会に参加しようと思ってる方には良い方向なのかも知れませんね。競争率が想像より低いんでは?

でもORICONの記事を読めば、モーニング娘。はやっぱりすごいグループなんだなと実感しますよ。デビュー曲からの連続TOP10記録と女性グループ歴代No.1記録、シングルTOP10獲得数記録をそれぞれ更新してるんですから。こちら

握手会に参加しようと思われてる方は応募忘れの無いようにご注意を!8/3(水)24:00までですよ!

2005/08/01

CMのCM IN あやや

CMのCMにあややが出演!

最近HDD&DVDレコーダーの影響でCMを飛ばすことが多くなり、もう一度CMを見直そうということでこのCM作成をしたとかしないとか。

確かに自分もレコーダーで録画したものはハロプロ出演以外のCMは飛ばしまくりのカットしまくりですからね。

そんなこんなでキャンペーンサイトでCM動画見れます。簡単なクイズに答えればメイキング約3分半のものも見れますんで覗いてみてくださいな。こちらから。みのさんの分は見てませんが。

あとコンコンファンの方は明日のフラッシュお忘れなく!

« 2005年7月 | トップページ | 2005年9月 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

mokkaの気まぐれ動画

  • わがまま 気のまま 愛のジョーク

娘。ソロ作品

無料ブログはココログ