« 2005年6月 | トップページ | 2005年8月 »

2005/07/31

『愛ごころ』のランキング

昨日のランク王国の月間アイドル写真集売上げTOP10にて
高橋愛ソロ写真集第4弾『愛ごころ』が第6位。

……6位……。( ̄◇ ̄;

んっ!?

ちょっと待った!?

確か集計期間が、6/1~6/30。

『愛ごころ』の発売日が確か6/26。ということは日数にして5日で6位はすごいやん。
と妙な安堵感が。でも他の写真集の発売日まで調べてないからなんともいえないんですが。

にしてもランキング内のタレントさん、ハロプロ以外では、相武さん原さんしかわからん。やっぱ歳かな。
cap229cap230


2005/07/30

スキウタから年越しを考える

NHKでは今年の「第56回NHK紅白歌合戦」のために、視聴者のみなさんが、紅白の舞台で聴きたい歌に投票するアンケートを、実施します。テーマは「思い出のあの名曲から最新のヒット曲まで」。どうぞ奮ってご参加ください。

とのことで早速曲目リストを見てみたりした。

ハロプロ関係はこの2曲
平成11年に娘のラブマ
平成14年に松浦亜弥さんの『めちゃホリ』

やはり世間では娘。=LOVEマシーンか。

でも別に紅白の舞台で聞きたい歌といっても、実際ピンと来ないし最近では紅白に出ること自体どーでも良くなってきたことですし。でも知らない世代に訴えるにはいい場かも?と悩んでみたり。

もうあれですよ、ハロプロメンもOVER18が増えてきたわけですし、そろそろ年越しライブでもやってみませんかUFAさん。
娘。半分(吉澤・高橋・紺野・小川・藤本)
中澤・飯田・安倍・保田・矢口・後藤・松浦・美勇伝・メロン記念日・稲葉・前田・カントリー娘。・アヤカ
W(辻のみ)
ちなみに今年の12/31現在のOver18(違ってたらすいません)

こうしてみると随分の歴史を感じますな。充分年越しライブできると思うんですけど。いかが?(under17のメンバーのFANの方々には面白くないでしょうけど…)

2005/07/28

多忙につき

毎日更新の目標でやってきてるんですが、今週は仕事が多忙につき、まともに更新できませんことをお詫び申し上げます。
来週にはもう少しまともに出来ると思いますので、見捨てずに遊びにきてくださいませ。m(_ _)m

2005/07/27

買えました!

昨日買えなっかた『色っぽい じれったい』を営業の外回りついでに買いにいってきました。

1軒目売り切れ。マジかよ(泣)

2軒目売り切れ。ありえねー(驚)

3軒目・・・初回盤1枚のみ店頭に・・・迷わず手に取りレジへ、とりあえず握手会参加の扉は開かれ一安心。

4軒目・・・初回盤4枚・通常盤1枚発見!・・・とりあえず通常盤1枚購入。(自分大人買いできない人なんです。)

とりあえず、2枚買っちゃいましたが、結構売れてますね。やはり何枚も買う人がいるんでしょうね。4軒目で思いましたが、大量に買う人ってやっぱ価格の安い通常盤を多く買うんですかねぇ。初回盤の方が多く残ってましたから。

さ、後は応募して運を天にまかせますか!結構競争率高そうだし、買い増ししようかな。


そして今日はコンチケ当落発表ということで誰も知りたかないだろうけど私の結果を
(娘。)
10/15 名古屋 当選
11/27 群馬   落選
(後藤さん)
9/23  大阪  当選
(安倍さん)
9/24  名古屋 当選

私の第二のふるさと群馬が落選とは・・・・・・
9月の連休は今から楽しみ。 

2005/07/26

明日こそは

参った。月末の〆日で仕事の忙しいこと忙しいこと。勘弁してくれ。
昨日更新できなかったのも仕事のせいじゃ!

そんなこんなで当然のように『色っぽい じれったい』も買えるはずも無く…じれったい日々
基本的に営業だからいつもは暇見つけて買いにいけるんだけど、今日は見積もり作っては商談の繰り返しで身動きがとれず。

やっと帰って、あいてるCDショップに立ち寄るも娘のCD売り切れ!やっぱ握手会効果かなと痛感。
はたまた改めて田舎の悲しさが身にしみる

明日こそは何軒巡ってでもてにいれるのだ!

ところでハロプロコンのレポはどうした!

2005/07/24

ハロコン2005夏序章

ただいまハロコン代々木遠征より帰還。オッサン歳なんで少しずつレポします。

参戦したのは7/23夜の公演。
朝早くに家を出て東京着が11:30だったかと。
相方と『原宿6:00集合』ならぬ原宿15:00集合だったので、一人浅草観光へ。
原宿15:00集合といいながらそのときまだ浅草にいたわけで。
でも今考えるともう少し浅草に長くいたら例の地震でどうなっていたことやら。

相方にあやまりの電話をいれつつ原宿に着き合流したのが16:10頃。
遅れたお詫びに近くの店で自分の食事をかねつつ、相方にビールとつまみを御馳走。
そのときに地震が来たわけで、結構ゆれてましたけどあんなにひどいものだとはその時は知る由も無く食事を済ませ、会場へ。

自分はグッズに特に執着心が無いのでDVDマガジンのみ購入し、入場の列へ。
会場の17:00を過ぎても一向にお客さんが中へ入場している気配もなく、どうしたことかと思っていたら、震度5強の地震が発生というではないですか。
結局会場入りした時間は18:00ちょい過ぎで、開演が18:45。

後になってわかりましたが、山手線や地下鉄も止まったりで、会場に遅れてきたりこれなかったかたもいたとか。
そう考えると私も紙一重で難を逃れることが出来てよかったと思いつつも、そういった方々のことを考えると何かやるせないですね。相手は自然ですし、怒りのぶつけようも無いですからね。

ということで本編に入る前に長々と書いてしまいましたが、明日からは本編を。




2005/07/23

ハロコン

地震の影響で開演が45分遅れでスタ―トの幕開け!詳しくは明日以降のブログで

2005/07/22

いよいよ代々木

ということで、明日23日代々木ハロコンへ遠征します。

後浦なつみコンサート以来の現場で、約3ヶ月ぶり。長かった。ひさびさに仕事を忘れて久々にはじけてこようかと思う次第です。
高橋愛さんに会えるのも4ヶ月ぶりかぁ。楽しみだな。いっそ会社休んで25日のスペイン坂まで滞在したいが、そうは行かない地方社会人の悲しいサガ。

2005/07/21

もっと小春をフューチャーしましょうよ

ほんと
きょうも『うたばん』は期待を裏切ったような内容。

折角の久住さんの初登場なのに、ちょこっと自己紹介をしただけで終わりとは…
コアなファン以外にアピールできる場だっただけに残念。

何やってんだかわからん合奏をみせられてもね。
あの楽器の先生だけが目立ってた感じ。娘の印象ほとんど無し、残念。

あすのPJは期待してもいいのかな

2005/07/20

松浦亜弥のニューシングルは…あのCMソング!

普段ザテレビジョンしか買わないのに、娘。表紙のTVガイドも買ってしまったmokkaです。

さてさて、タイトル通り松浦亜弥さんの新曲が午後ティーでおなじみのあの曲に決まったそうです。
当初新曲はこの曲ではないことがアナウンスされていましたが、何があったのでしょうか。
でもここ数ヶ月間サブリミナル的に脳にこの曲が刷り込まれていたので私はうれしい限りです。
ただ発売がちと遅いかなと思う程度です。
結構一般の人にも曲の認知度があると思うので期待大です。

それにしても今日発売(実質昨日発売ですが)GLAY×EXILE・サザン・ラルクの3強対決のデイリーの結果はGLAY×EXILEがトップ!そりゃ2組のファンが買うんだから当然といえば当然か。

いよいよ来週はこの3組+sMAPと我らが娘。のCD発売!結果はいかに!(結果はどーでもいいんですけど・握手会あたれ!)

明日はうたばんに娘。!要チェックですよ皆さん!

2005/07/19

『なつふく』

紺野あさ美さんの写真集のタイトルが『なつふく』に決定!

しかも発売を記念してコンコンから、「当選者の名前入りサイン本」30名にあたるそうな!! しかも『抽選は1冊単位で行うので、たくさん買えば当たるチャンスがアップするかも!? 』ってコンコンファンの方々は何冊買うんでしょうか。本当にハロプロファンやってるとお金がいくらあっても足りない!
しかも『色っぽい~』も握手会に参加のため大量に買うでしょうし。

私はせいぜい買っても3枚ぐらいかな?UFAに充分踊らされているわけですが。

コンコンの写真集特典はワニブックスのサイト&「ワニブックス@モバイル」だけの期間限定の企画らしいので買われる方はこちらからどうぞ

2005/07/18

ヤン土に6期登場!

ヤン土に6期登場!
ということで

7/23・7/30・8/6はレギュラーの高橋愛さん・藤本美貴さんが出演ですが、
順に23日道重さゆみ・30日亀井絵里・6日田中れいなさんがゲストで登場だそうです。

6期メンバーとさんまさんのからみがどうなるのか今から楽しみですね。
私としては、6期がいい味だして、愛ちゃんのレギュラーの座が奪われないか心配!

詳しくはこちら

2005/07/17

『色っぽい~』TV初披露

今日のハロモニで『色っぽい じれったい』が初披露!
初めてTVで見ましたが良い感じ!
曲調にあわせた情熱的な赤の衣装ですが、全員同じだと引きで見ると誰だかわからんのが欠点?

高橋さんは堂々のセンターポジション、ダンスフォーメーションと歌は3TOPですかね、高橋愛さん・藤本美貴さん・田中れいなさんの。
今後は石川さんの穴はれいなが埋めるのか、はたまた今回は様子見?のミラクル小春が台頭してくるのか見所ですかね。

今回の振りの間奏では愛ちゃんファンは道重さゆみさんになりたい!と思う人は数え切れないんじゃないかな。
詳しくは、ぶれてますが真ん中の画像を見てくださいな。ライブとかでは何かの拍子で本当にKISSしたりするんじゃないかと…

さあ、今週末はハロコン代々木に参戦ですから今度は生で、愛ちゃんに急接近して来ます(席遠いけど・・・)

001002003


2005/07/16

ラブマを一緒に歌える!?

こんな話題が。

中澤裕子さん&後藤真希さんと一緒に「LOVEマシーン」を熱唱できるという企画。

参加条件が男女年齢を問わないというところが危険な予感。イタイヲタ続出の予感。
でもオーディションする側も慎重に選考するんでしょうけれどね。

2005/07/15

こんなのどうでしょう?

昨日だか一昨日のワイドショーでミッチーこと及川光博のライブDVDの話題が。
そのDVDの副音声に本人による解説やツッコミが入っているというものでなかなか、おもしろそうだった。

そう言えば、確か「踊る大走査線2」の副音声にもプロデューサーか誰かの解説や裏話が入っていたような…

そんなんで、何が言いたいのかといえば、ハロプロ関係のライブDVDにもメンバーによる解説や裏話などを副音声で、いれてもらえば、「実はあのMCの時はこんなこと考えてました」とか、「この時まこっちゃんの汗が飛んできた」とか(すいません、まこっちゃんFANの皆さん)面白いのになと思ったわけですよ。

UFA考えてみてくださいな!

2005/07/14

小春ちゃん、おめでとう!

道重さんに続き、今回も1日早くおめでとう!

ということで明日07/15は娘。新メンバー久住小春さんのお誕生日!
えっ!今度の誕生日で13歳ですか?
へたすれば俺の娘でもおかしくない歳の差18歳。いやー若い!

つんく氏からミラクル級と評されて加入し3ヶ月。
まだまだ、その片鱗を見せてはいませんが、これからTVで見る機会も増えると思いまし活躍を期待しています!


話は変わりますが、つんく氏のアルバムTYPE2に関するハロプロメンバーからの感想。もちろん高橋さんのコメントもあり。(どーでもいいけどアヤカをひらがなで書かれると違和感が)

2005/07/13

ハロプロFC先行お忘れなく!

ハロプロFCチケット先行予約は7/15(金)の1:00までですよ。
FC会員の方お忘れなく。

と、いいながらも私自身まだなんですけれどもね。
予定としては娘。名古屋・群馬あたりと後藤さん愛知へ参戦しようかなと思っています!

昨日も書きましたが特別にもう一度、さゆみんおめでとう!



2005/07/12

道重さん、おめでとう!

少し早いですが(ブログ書き始めたのが23:20)あと40分ほどで
道重さゆみさんのお誕生日です。おめでとう。
(明日書けばいいんだけどどうせ13日も終わる頃だろうから今書きます)

ふって沸いたような、突然の久住さんの教育係就任。
まだ自分に自信の無い彼女がなぜ教育係なのか?久住さんを教えることによって、まだまだ眠っている自身の能力や気づかなかった点を認識させ、更なる飛躍を期待してのことだと思います。

いろいろTVで悩んでいる様子が放送されていますが、これを乗り越えればまたひとつ成長した道重さゆみになれますので、がんばっていきまっしょい!

2005/07/11

8/10発売の話題

08/10 コンコン2nd写真集発売決定!しかもDVD付!詳しくはこちら

08/10 美勇伝新曲の作曲は再びつんく!詳しくはこちら

今日は仕事でさんざんだったので、こんなところでご勘弁を。

2005/07/10

『色っぽい じれったい』感想

今日からハロコンが始まったわけですが、
ネタかわかりませんが卒メンによるラブマがあったり、美勇伝・Berryz・娘。の新曲披露等あったみたいですね。
いろんなところでレポ等あがってくると思いますので、後日感想でも。

そんな中、昨日ヤンタンで『色っぽい 自衛隊』?
もとい『色っぽい じれったい』が1コーラス、CDTVではPVの一部が流れました。

久住さんのウィスパーボイスのセリフ『早く会いたいの。ねぇ早くあなたに会いたい』からスタート。(こっちが早くあなたに会いたいちゅーねん!)
曲はハロモニ等で流れているように、スペイン・フラメンコ調ですね、カスタネットが印象的。結構情熱的なイメージですね。

流れたPVの方は田中さんメインのところでした。イメージ的には大阪恋の歌と似たような印象ですかね(10秒程度しか見てないのでわかりませんが)

早くTVで見たい!今日早速コンで見れた方がうらやましいです。
ij1ij2ij3

2005/07/09

ハロコンチケットキター!

今日07/23の代々木のチケット届きましたが
スタンド1階北ブロックですが、これってどんな感じなのでしょうか?
良いのやら悪いのやらサッパリ?スタンドだし、さしてよくもないんでしょうが、久々なんで楽しむとしましょう。

いよいよ明日からハロコンスタートですが、どんなセットリストか楽しみです。
明日参戦される方は楽しんできてくださいな。

そんなこんなでコンサートグッズはこちら
相変わらず商魂たくましいUFAさんですな。

2005/07/08

再び『愛ごころ』

フレッツのビデオ日記に高橋愛さんが登場と以前書きましたが、
内容の方は『愛ごころ』の告知と、高橋さんのお気に入りのショットなどについて

ちなみにお気に入りは裏表紙のショットだそうで(買って確認してね)
また田んぼ道でのショットもお気に入り(福井と似てるかららしい)
File0002
ひょっとしたらこの隣のページのショットかもしれん。

また泳げない愛ちゃんががんばったこんなショットもFile0045

ということでまだ購入していない方は早く買いましょう!

2005/07/07

娘。握手会!

今日の話題はこれに尽きますね。

『モーニング娘。/色っぽい じれったい』 発売記念 東名阪握手サーキット開催!
詳しくはこちら

でも抽選ですか?全員と握手するには最低3枚買えということですか?
むむ、UFAさんの売上げアップ作戦ですか。まっ、そんなことはさておき、久々の握手会。ちなみに私mokkaは娘。さんと握手したことが無いので(ちなみに後藤真希さんの握手会には1度行きましたが)、UFAさんの思惑どおり複数枚買っちゃいそうで怖い。

もちろん握手会のお目当ては高橋愛さんですよ。
3チームに分かれてのサーキットですからどういう振り分けでしょうか?

(勝手な予想)
吉澤・小川・亀井・久住
高橋・新垣・道重
藤本・紺野・田中
こんなもんでいかがでしょう?

2005/07/06

高橋愛の『ふるさと』

003
娘。石川梨華さんの卒コンDVDにて
もちろんメインは石川さんなのですが、なかなか平日には最後まで見る時間がないのです。

やはり高橋愛さんサイトとしては『ふるさと』を取り上げないわけにはいかないわけで。
良いですよ、高橋さんの『ふるさと』は歌唱力も安定してますし、やはりしっかりとした『福井』という『ふるさと』があるわけで、詞の世界観を理解し表現できるわけですよ。聞く方にもそれは感じ取れると思いますよ、少なくとも私には感じます。

同じDVDに新垣里沙さんの『ふるさと』も収録されているわけですが、やはり何か違うんですよ、前にこのblogでも書いたかもしれませんが、出身地神奈川では、失礼かもしれませんが『ふるさと』というには近すぎるんですよね。同じことがベストショットでも歌っている、矢口さん・辻さんにも感じます。

安倍さんと、高橋さんの『ふるさと』には、違うものを感じますね。

そういった意味でも、今回のツアーでの『ふるさと』福井での高橋さんの『ふるさと』は最高でした。できればそれをDVDにして欲しかった…

話は変わって新曲のジャケ写が公開!愛ちゃん・どセンターやね。(通常盤)
ja2

2005/07/05

愛とれいな

001
さてさて、本日は娘。コン・シャッフル・キャラ&メルのDVDに、ごっちんシングル、後浦なつみ写真集とリリースラッシュでしたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?フトコロ大丈夫?

当然、高橋愛さんファンのmokkaとしましては、娘コンとシャッフルを購入したわけですが、2本とも鑑賞する時間が普通の社会人には無いので(無理すれば見れますが明日にひびくので)とりあえずシャッフルDVDをみますた。

エレジーズのPVはTV等でみてましたので、とりたてて感想というものも無いのですがフルでみますとやはり良いですね。愛ちゃんエレガントです。

本編よりもメイキングの時間の方が長いんですね。3組の中ではエレジーズが一番はじけてますね。オトナジャンはやっぱりミキティに2人が遠慮してるんでしょうね。

そんなメイキングで気になったのが、愛れいなのトーク(画像参照)珍しいんじゃないですか、このコンビ(って、娘からこの二人なんだから必然じゃん!)結構いい感じじゃないですか。マシューズベストヒットTVのなまり亭にでたらいったいいくら払うんだっていうコンビですが、これからの娘を引っ張る原動力になりそうですね。

今度の新曲のフォーメーション的にはどうやら愛美貴れいなが引っ張りそうですから、そういった期待をこめたシャッフルの娘人選だったのかもしれませんな。

おっと、娘コンの愛ちゃん『ふるさと』を見なくっちゃ!

2005/07/04

W 誰がプロデュース?

ということで、9月7日発売予定のW新曲のタイトルは「愛の救世主(仮)」。作詞・作曲は...未定です。そして、プロデュースは...つんく♂ではありませんっ!!!との記事が。
タイトルが決まってて作詞・作曲未定いって、何なんでしょうか?

つんく以外にWをプロデュースする人って。イマイチ想像できません。ソロ組なら意外と誰がプロデュースしても違和感なさそうですけど、Wはつんく以外思いあたりません。でもそれによって新たなWの魅力が引き出せるのなら何も問題はありませんが。

Amazonさんからメールきたー!
多分明日、石川梨華さんの卒コンとシャッフルDVDが届くので楽しみ。仕事をはやく切り上げましょ!

2005/07/03

フットサルから

モーニング娘。らの「ハロー!プロジェクト」のメンバーで結成したフットサルチーム「ガッタス ブリリャンチスH.P.」が2日、千葉県浦安市内でフットサル普及イベントを行ったそうですね。

いやいや、イベントを行い、フットサルを教えるような立場にまでなるとは、結成当初には思いもよらなっかたですね。これも彼女達の練習に取り込む姿勢の賜物ですね。

大会初参加の大敗から、今や芸能界チームの頂点へと上り詰めたわけですが、何事にも一生懸命努力すれば報われることの証明みたいな感じで、オッサンにもいろいろと考えさせられるものがあります。

自分も昔はスポーツなどで練習していた頃の、ひたむきさはどこへ行ってしまったのだろうか?
歳を重ねるごとに行動を起こす前にあきらめることが多くなってしまっている。

この記事からそんな自分を見つめなおしてしまった。自分もがんばらねば。




2005/07/02

何故11位?美勇伝

昨日7/1に「ハッピー」、7/6に石川梨華さんの娘。卒業DVDが発売されるわけですが、意外(失礼かも)な動きが気になりました。

USEN440の週刊ヒットチャートのUSEN総合チャート(J-POP)で美勇伝の「紫陽花アイ愛物語」が11位!?

5/25発売でしたから1ヶ月以上たっての11位ランク。ハロプロ系で有線チャートに入ってくるのは最近では珍しいことではないでしょうか?楽曲が受け入れられたということでしょうか。非常に良いことですね。
仮に組織票だとしても毎日流れるわけですから喜ばしいことです。

ちなみに発売前の後藤真希さんの「スッピンと涙」もBF-4チャンネルで定期的に流れてますので、USEN440を聞ける環境にある方はチェックしてみてくださいな。こちらから

あと近いうちにフレッツのコンテンツにて高橋愛さんがビデオ日記に登場して、「愛ごころ」について語るそうなので要チェックですよ!

2005/07/01

コン日程とごっちんin99ANN

センチュリーランドさんにて

モーニング娘。コンサートツアー 2005秋『バリバリ教室~小春ちゃん いらっしゃい!~』」後半日程
「安倍なつみコンサートツアー 2005秋 ~タイトル未定~」日程
「後藤真希コンサートツアー 2005秋 ~タイトル未定~」日程
「ハロ☆プロ パーティ~!2005 ~松浦亜弥キャプテン公演NEO~」後半日程
が発表されました。

詳細はリンク先にてご確認を。

娘。北陸公演なし、福井凱旋無しですか。(泣)
一応前半戦では新潟があるのが救い。(やべ、まだ振り込んでない。)

どの日程みても北陸一切無しですか。名古屋・大阪まで遠征でもしますか。
久々の後藤さんコンサートも行きたいし遠征するか。
後藤さんの誕生日にツアー開始!ということはLIVEで19歳のうちに「19歳のひとり言」歌えないのか?

後藤さんといえば、昨日のナイナイのANNに出てましたが面白かった、詳しくはこちら
ごっちんの「こんばんは、俵孝太郎です。」はサイコー!

« 2005年6月 | トップページ | 2005年8月 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

mokkaの気まぐれ動画

  • わがまま 気のまま 愛のジョーク

娘。ソロ作品

無料ブログはココログ