« 2005年4月 | トップページ | 2005年6月 »

2005/05/31

新生娘。

先の話でなんですが、いよいよ新生モーニング娘。(何度目やねん)の活動予定が発表されてきましたね。

実質7/10のハロコンスタートに始まり
7/20に27thシングル発売!
8/3シングルV発売!

そして9/25武道館のみしか発表されていなくて、いろいろな憶測を呼んだ娘のツアーも決まったみたいで一安心。
しかもタイトルが
『バリバリ教室~小春ちゃん いらっしゃい!~』
ってかなり小春ちゃんをフューチャーしたタイトル。さすがミラクル級だけのことはありますな。
今回はどこに参戦しようかな。

2005/05/29

石川梨華CD当落結果

『石川梨華/モーニング娘。卒業コメント8cmCD』の当落結果来たー!

この度は“『石川梨華/モーニング娘。卒業コメント8cmCD』1万名様プレゼント・キ
ャンペーンに、ご応募頂き誠にありがとうございます。
厳正なる抽選の結果、残念ながら、貴方様におかれましては、落選となりました。申し
訳ございません。
今後ともモーニング娘。共々、応援の程、宜しくお願い申し上げます。

見事落選。なんでやねん…

と、思ってたらもう一通来たー!

キャンペーン事務局です。
この度は“『石川梨華/モーニング娘。卒業コメント8cmCD』1万名様プレゼント・キ
ャンペーンに、ご応募頂き誠にありがとうございます。厳正なる抽選の結果、貴方様が
ご当選されましたので『石川梨華/モーニング娘。卒業コメント8cmCD』をお送り致し
ます。 今後ともモーニング娘。共々、応援の程、宜しくお願い申し上げます。
発送は6月上旬からになりますのでもうしばらくお待ちください。

当選来たー!!そういえばシングルとシングルVの2口応募しててこと忘れてました。
良かった良かった。
でも発送が6月上旬からって、微妙に遅くないですか?もうちと早くならないものかな?内容はわかりませんが卒業の興奮も冷めちゃいますよね。

余談ですが、先週のオークスに続いてダービーも3連単的中!!!

2005/05/28

お休み

本日臨時休業

2005/05/27

シャッフルアーティスト写真

昨日のうたばんのWの出演時間も短かったが、マシューの美勇伝も扱いがイマイチだったような。
まったくもってとロバートが邪魔。もっと美勇伝とマシューのからみが観たかったのに。

最近の歌番組は、正当なものがなくなってきたような気がしてならない。もっとアーティストにスポット当てましょうよ。ホントに。お笑いはいらないからさ。

話は変わって、シャッフルのアー写が出ましたが、セクシーオトナジャンが一番その名前通りセクシーな気が…ミキティ以外中1ですよ。オッサン参りました。
エレジーズをもっとアップで観たい!と欲求に駆られる今日この頃。ああ~今日も愛不足。早くシャッフルの曲ききてぇ~。

2005/05/26

短かすぎ!W

短かすぎやしないかい?今日のうたばんのW。
扱いがひどいよ~アンコウしか残ってないよ~
歌の時バックにいたのがキッズってわかるのヲタだけでしょうね。まちがいなく。

汐留のエコイベントの娘。会見を見ましたが、よっちゃんリーダーの次に愛ちゃんが並んでいるのを見てちょっと違和感が…。娘。の並び順ではもう2番手なんですね。つい最近まで上にたくさんメンバーがいたのに。

2005/05/25

オリコンのデイリーチャート

美勇伝のデイリーチャートが4位だそうです。
この面子からすると、アレンジレンジが1位なんでしょうね。ウィークリーも。
ガクトもガンダム効果があるしな~。SINGER SONGERもCOCCO復活で売れるやろ。
でもアミーゴには買ってますな。

ぜひウィークリーで10位圏内に入って欲しい!

2005/05/24

W・オリコン

Wの新曲 「愛の意味を教えて!」 がオリコン初登場11位だそうでちょっと残念。
Wの今までのシングル曲の中で私的にはNo.1なんですがねぇ。

今日フラゲ日の美勇伝はどうなんでしょう。石川さんの新たな出発ですから、期待したいところです。

2005/05/23

娘。さんとスポーツのネタ

娘。さんとスポーツのネタを2題

「勝利の女神・モーニング娘。のこんなに野球を覚えちゃいました」に、よっちゃん・愛ちゃん・ミキティ登場!

ガッタス・勝ったす!(親父ギャグ)
優勝したらしいですね。おめでとー

2005/05/22

寝起きもカワイイ!

0101
今日のハロモニの寝起きドッキリの道重さんの分を見ましたが、
すっぴんでも全然OKですね。(他の方はまだ見てないものですから)
まさに♪女子かしまし物語♪通りの歌詞そのもの。
いいな~若いって!

一方おっさんの私は地域の住民体育大会に出て体のあちこちが悲鳴を上げてます。
明日の仕事に影響が…

2005/05/21

紫陽花アイ愛物語PV

紫陽花アイ愛物語のPVの感想

最近では珍しくロケをしている場面があって新鮮でしたね。
ドラマ仕立てのストーリーものを予感させるものがありますがシングルVにでも特典として収録されるんでしょうか?あとこのドラマ部分って前に、フレッツで一部配信されてたものだと思うんですが。

また、つんく氏が関わっていないシングル曲も聴くと新鮮に聞こえます。
衣装も3人とも等身大の普通の女の子っぽくってGOOD!特に唯ちゃんの制服姿が良い!
だいぶ垢抜けて良い雰囲気になってきましたよ。

あとサビ付近の♪ゆらり~ゆらり~♪の部分の振りをライブでヲタたちが真似して踊るのを想像したらなんかたまらなく面白そう。実際自分もその一人に入るんだろうけど…

2005/05/20

好感度

あややのファーストツアーが無料で見れます。こちらから

04年度のCM好感度白書で女性部門1位に松浦亜弥さんが輝きました。
あの松嶋菜々子さんを押さえての1位はすごいですね

男性部門のSMAPのように娘達も何人もランクインするほどの活躍を期待したいものです

2005/05/19

本池上署に再び加護と姉さん

「こちら本池上署5」に加護ちゃん・中澤姉さんが引き続き出演されるそうですね。
ちょっと出演するかどうか不安でしたが、一安心。
何気にこのドラマ見てしまうんだよな~。

2005/05/18

今年のシャッフル企画

ちょい遅れの話題ですが、今年のシャッフルは下記のような編成とのことですが。
今年は選抜メンバーといったところでしょうか。
推しメンが入ってない方はどう思われるんでしょうかねぇ。
私は高橋さんが参加してますからいいんですけど、売上げ等に多少響くのでは?

私の勝手にひと言批評つきシャッフル紹介

★セクシーオトナジャン: 藤本美貴(モーニング娘。)、夏焼雅(Berryz工房)、村上愛(ハロー! プロジェクトキッズ)
◇各世代のエース投入チーム?村上さんのFANの方すいませんが個人的には矢島さんかな
★エレジーズ: 柴田あゆみ(メロン記念日)、里田まい(カントリー娘。)、高橋愛(モーニング娘。)、田中れいな(モーニング娘。)
◇各ユニットからソロで売り出したいチーム?本当に個人的な感想で申し訳ない
★プリプリピンク: 稲葉貴子、保田圭、中澤裕子、飯田圭織
◇功労者でこれを機に一般メディア露出チーム?それならアヤカもお願いって感じなんですが。

こんな感じの感想ですが実際の歌・パフォーマンスを見るとまた捕らえ方が変わるかも

2005/05/17

どーでもいい話

昨日のおしらせってこれだったのね

W(ダブルユー)「愛の意味を教えて!」スペシャルイベント
5月18日(水)タワーレコード渋谷店B1「STAGE ONE」

それにしても地方人にとっては全く関係の無い話ですな。

2005/05/16

Wからのお知らせ

気になる・気になる・気になる・こんなものが
5/17(火)AM10:00にWよりお知らせがありますのでこの時間にこのHPをチェックしてください。

お知らせって何ですか~!どうせこの時間仕事中で話題についてけないさ!
単なるCD発売の宣伝のひとつでしょうか。気になります。

2005/05/15

ごっちん万歳!

え~、5/10のブログに、ごっちんの写真集でもみようと思いつつも実際見たのが今日でした。(汗)
手に入れちゃうと満足しちゃう所もたまにあるんですが、改めて今日中身を見ると届いてすぐに開けなかったことを後悔するぐらい後藤さん素敵!

女性の方って怖いぐらい変わりますよね。本当いろんな表情かもし出しておっさーん参った。
この下の左の写真なんて一瞬飯田さんかと思ったよ。ホントに!
真ん中はセクスィ~かつエキゾな感じでよいし、
私的には右の写真がお気に入りなんですけど、こんな笑顔で振り返られたらオッサン卒倒してしまいますわ!しかも水着ですからね。
それにしても何か胸大きくなってません?某雑誌か何かに書かれてましたが。パット?それとも成長したんでしょうか?
File0004File0005File0013

と、ごっちんモード全開でお送りしましたが基本的にmokkaさんは愛ちゃん1推しですので密かにアロハロ2弾でもでないかなと思う今日この頃。でも後藤さんも好き!


2005/05/14

愛がたりない、娘原点回帰でも

何か5/7の卒コン以来、娘さんたちTVで見かけなくて娘不足ぎみのmokkaです。
自分が田舎に住んでいるだけかもしれませんが、見かけないですね。って、たった1週間程度ですけどね。

普段なら毎年この時期はミュージカルが行われていたんですよね。何で今年は無いんでしょうか?
働きすぎですから、お休みも必要ですね。また元気な姿でパワーアップしてLIVEでパフォーマンスを見せてくれればそれでいいです。

にしても3月の娘コン以来、愛ちゃんに会ってません。次は7月のハロプロ代々木です。良席来ないかなっと淡い期待を胸にあと2ヶ月ちょっと仕事に精進します。

またこの機会に、こちらで娘の初期のLIVEでも楽しんでみますか。無料ですから。今の娘見慣れてると、違和感ありありですね、だって現娘。誰もいませんから。

2005/05/13

戯言

美勇伝3rdシングル「紫陽花アイ愛物語」ですが、タイトルのあじさいと聞いて、その昔おニャン子クラブの城之内早苗さんの「あじさい橋」を思い出したのは私だけ?曲調は演歌ですけど、お前は何歳や!

2005/05/12

シャッフル

6/22に恒例のシャッフルユニットのCDが発売されるそうですが、あちこちでいろんな情報が錯綜していますね。
早く正確な情報をいただいて、あーだ、こーだ言いたい!でもいろんな想像をしている今が一番楽しいのかも。

2005/05/11

トリビアでの娘。の話題

今日のトリビアで娘。に関するものがあるということだったので、先ほど観ましたが、娘fanなら当たり前のこと過ぎて拍子抜け。だって内容は「娘。はラブマのジャケットの順に卒業している」って前から知ってますよね。しかも正確に言えば、安倍さんと飯田さんの間に辻・加護さんが卒業してますしね。

私的には、その後のトリビアで「石の種類にはカオリン族カオリナイトというものがある」の方がツボに入りましたけどね。想像してくださいよ、みんながカオリンの独特のダンスで踊っている様子を。

2005/05/10

5/10ごっちんの日

510
5/10。510(後藤)ということで今日は誠に勝手ながらごっちんの日!
数日前にごっちんの写真集を買いなさい!みたいなこと書いてましたが、本人その時まだ勝手なっかたんですよ。皆さんに勧めときながら。すいません。

しかしその後amazonで注文しましたよ、そして届きましたよ。先週の金曜日に。
でも箱からすら開けてないんですよ。写真集見るときってなんか緊張しませんか?汚さないように気を使いますよね。なら2・3冊買えや!と思うんですけど、そこまでは…。大金使うのがファンでもないでしょうし。

さっ、仕事も終わったことですし、今日こそは箱から開けて、ごっちんの写真で明日へのパワーでももらいますかな!

2005/05/09

娘。卒業と芸能ニュース

土曜日に石川さんの卒コンがあったわけですが、月曜日のワイドショー関連は見事に藤井・乙葉婚約がトップで扱われていましたね。

そんな中出勤時間ぎりぎりまで各局(フジと日テレぐらいですが)観てましたが、めざまし6時台はあまりにも扱いが短かったので、7時台は日テレ観てたら日テレGOOD JOBですよ。
時間も3分ぐらいでしたが、愛ちゃんの石川さんへのコメントを放送するし、昨日の楽天戦も扱ってましたからね。しっかり録画できました。

にしても卒業が定例化していくと、段々と扱いが小さくなっていくのが悲しい今日この頃でした。

2005/05/08

石川梨華「娘。」卒業

昨日、石川梨華さんが娘。を卒業しました。
新聞等によると石川さんは、
「きょうがラストですが、10人のモーニング娘。をしっかりと目に焼き付けてください。この5年間、とてもいい青春を送れました。これからもモーニング娘。美勇伝、石川梨華に愛をください!」
とあいさつし感激の涙を流したそうで、そしてピンクのペンライトで送り出し。

愛ちゃんから梨華ちゃんへの言葉
「さっきそこで観ていたんですが、すごいカッコイイなって思えて。こんな大きな会場でなんかカッコよくて、私もそんなカッコイイ卒業をしたいです。今も怒られたばかりなんですけど、いつまでも叱ってください。梨華殿~!」

この愛ちゃんからの言葉を聞くと、一瞬次は愛ちゃん卒業かと思ってドキッとしてしまいましたが、よっすい~に次ぐ経験値を活かして新時代の娘をリードする存在になって欲しい。ってかもうなってますよね。

2005/05/07

5月7日

本日はモーニング娘。石川梨華さんの卒業の日です。
今頃武道館は盛り上がってるんでしょうね。
自分はDVD発売まで見ることは出来ませんが、きっとすばらしい卒業になることでしょう

今まで娘の中心としてがんばってきた石川梨華さんの新たな旅立ちに栄光あれ!美勇伝で更なる飛躍を期待します!

石川さんの卒業もあるけど今日はこんこんのバースデイでもありますね。18歳おめでとう!05072

2005/05/06

後浦なつみ中野レポPart2

03.原色GAL 派手に行くべ! / 後藤真希
04.愛のバカやろう / 後藤真希
05.さよなら「友達にはなりたくないの」 / 後藤真希
06.香水/ 安倍・松浦
07.宇宙でLaTaTa / 安倍・後藤

08.ずっと好きでいいですか / 松浦亜弥
09.奇跡の香りダンス。 / 松浦亜弥
10.ドッキドキ! LOVEメール / 松浦亜弥
11.モーニングコーヒー/安倍・後藤
12.シャイニング 愛しき貴方/後藤・松浦

13.夢ならば / 安倍なつみ
14.だって生きてかなくちゃ / 安倍なつみ
15.男友達 / 安倍なつみ

ごっちんファンの皆さんはソロコンが無いせいか勢いが違いましたね。
またごっちんのスタイルのいいことSEXY過ぎますね。お子様には危険です。
至近距離でみると独特のオーラがあって実際の身長よりも大きく見えます。
香水・宇宙~もこの組み合わせで聞くと新鮮!

あやや登場!ごっちんがSEXYならばあややはCUTEってな感じですね。
しっとり聞かせるものから盛り上がるナンバーまで3曲だけでは物足りない!

なっちが3人のラストを飾って登場!例の件以来の初めての生なっちでしたが完全にいつものなっちに戻っていましたね。安心しました。

16.LOVE LIKE CRAZY
17.手を握って歩きたい
18Yeah!めっちゃホリディ
19.恋のテレフォン GOAL
20.サマーナイトタウン
21.LOVEマシーン

-アンコール-
22.でっかい宇宙に愛がある

ラストのパートはトライアングルエナジー爆発の3人でのLIVE。もう圧巻ですね。言葉はいりません。最高!
時間があっという間に過ぎていきました。こんなライブなら何度行ってもよかです。自分の表現力の無さが腹立たしい。

アンコールのコールは3人それぞれでしたが、ごっちんコールが一番大きかったのかな?(ソロLIVEがないせいかな。)まあ、ともかくすてきな時間をくれた3人に感謝!

2005/05/05

後浦なつみ中野レポPart1

遅くなりましたが、後浦なつみコンのレポでも。

GWを利用して4/30中野の夜の部へ参戦!座席1階は2列目でしたが一番端で実質1列目。チケットが届いたときは角度的に問題ありで、見づらいのかなと。(実際福井サンドームの娘。コンへ行ったときは4列目でしたけどステージの娘を見ようとしたらほとんどスピーカーでしたから(笑))しかし思ったよりも角度もきつくなく、良い席でしたね。ただし目の前にスピーカーありましたから音はすごかったですよ。いろんな意味で。

わたくしグッズにはあまり興味が無いのですがとりあえずDVDマガジンとサイリュウムを購入。列は結構長かったですね。自分、並ぶのと人ごみが大嫌いなんですけど、矛盾してますよね。(liveは別物ですよ)

客入りはほぼ満員でイイ感じ!

そしていよいよLIVEスタート!
今まで、安倍さんのミュージカル1回、後藤さんのソロコン3回、松浦さんのミュージカル1回・ソロコン1回と参加してきたわけですが、それぞれすばらしかったのですが、やはりハロプロ3TOPが同じステージに現れるとものすごいものがありますよね。なんともいえない贅沢な感じ。正直誰見ていいのかわからんし、誰を見ても美しすぎるぅ!

セットリストごとに行きますか
01.恋愛戦隊シツレンジャー
ご存知後浦なつみさんのデビュー曲会場は一気に盛り上がり!
02.Do it! Now
正直ベストショットのどの組み合わせよりも豪華かつ歌唱力も抜群!
DVDで早く見たい!FC限定でも買うかも。

そんなこんなでこの後は後藤さんのソロですが続きは明日以降ということで。

そういえばこんな先週の中野コンのレポ書いてるうちに、早くも明日は娘。武道館、久住さんお披露目ですね。
明日は仕事なのでネットでレポでも読んで雰囲気だけでも味わいますか。

2005/05/04

ベリ工新曲

新曲のタイトルが、「なんちゅう恋をやってるぅ YOU KNOW?」
らしいのですが、おっさんにはこのタイトルは何だそりゃ?????な感じですよ。
なんちゅう歌をうたってるぅ YOU KNOW?

意味不明・理解不能です。タイトルの先入観から一般層はまず買わんでしょうね。ヲタしかターゲットにしてないんでしょうか?残念!

2005/05/03

大阪恋の歌 2位

娘。シングル大阪 恋の歌がオリコンウィークリー初登場2位!

涙・マンパワーと最高位4位ですから盛り返しましたね。
次のシングルは娘。新体制・久住小春さん加入で注目度もあるでしょうから是非1位を!

2005/05/02

”小春”日和

先週末は、いろいろなことがありました。といっても2つですけど。
土曜日は中野まで遠征して後浦なつみコン。日曜は娘。新メン決定!

ということで、今回は後者の娘。新メン決定について。土曜日に中野に行ってまして、友人宅に泊まっていたので都合よくハロモニを生で観ることができました。感謝。通常なら富山で9日遅れだった。

リアルタイムで合格がわかったのも良かったし、つんく氏やモーニング娘。が新潟まで行ったりするサプライズ的な企画はおもしろかったのでは?しかし久住さんの中学の生徒がうらやましい。あんな間近で娘LIVEが見れるなんて。

余談ですが、中学校までTVがきて、テレ東のアナウンサーまで来て不合格だったらものすごいショックだったろうなと考えてしまいました。

それにしても久住さんには、通学中に映し出されたようにジャージ、ヘルメット姿の純朴さを忘れずにがんばってもらいたいです、下手につんく氏が言ってるようなミラクルや、後藤真希クラス、エースといったプレッシャーを必要以上にかけずに育ってもらいたいと思います。もっともプレッシャーでつぶれるようではエースの器では無いのかな?
とにかくFANとしては微力ながら応援することしかできませんが、どう化けるのか楽しみにしたいです。
暗い話題の多かった娘。に春が訪れることを願います。

しかし12歳ということは、’92年生まれ?私の娘でもおかしくない年齢!ちなみに31歳ですが何か?

2005/05/01

娘。新メンバー決定!

娘。新メンバーに新潟の久住小春さん12歳1名に大決定!

« 2005年4月 | トップページ | 2005年6月 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

mokkaの気まぐれ動画

  • わがまま 気のまま 愛のジョーク

娘。ソロ作品

無料ブログはココログ