トップページ | 2005年3月 »

2005/02/28

愛ちゃん手作りガトーショコラ

 高橋愛さんが、ミキティの誕生日にガトーショコラをつくったそうで。(ヤンタンより・画像はコチラ
愛ちゃんファンの私のみならず皆さんも、味わってみたいと思ったに違いないことでしょう。それにしても愛チャンの手作りケーキを食べることができる、さんまさんたちがうらやましいですね。俺の為にも作ってくれないかなぁ。(笑)

 楽天イーグルスと娘。の関係もありますが、ヴィッセル神戸の開幕戦にも再び松浦亜弥さんが登場されるようで、楽天はホントにハロプロ好きですな。
 
 野球にサッカーの応援に、フットサルとスポーツ関係に力を入れているハロプロですが、もっと音楽に力を入れて欲しい気もします。売上=人気ではないと思いますが、最近のチャートアクションは全体的に物足りないと感じます。歌唱力・パフォーマンスともにもっと上を目指してがんばってもらいたいと願います。(こんなこと書いてる、おまえは何様のつもりだとおしかりを受けそう。)

2005/02/27

高橋愛 ヒストリー Vol.2 at 2002(1~3月)

005高橋愛 ヒストリー Vol.2 at 2002(1~3月)*不定期連載*

その前にお知らせ:サイト左部にハロプロ情報館(暫定版)を設置しましたのでLIVE&RELEASE情報の確認にでもお使いください。

2002/01/02 Hello!Project2002 今年もすごいぞ(全国7ヶ所)
2002/01/02 新春「LOVEストーリーズ」出演(ほとんど目立ったところ無し)
2002/02/20「ザ・童謡ポップス2春のうた集」 (ドレミの歌、花に参加)
2002/02/20「そうだ!We're ALIVE」発売(TVなどでは矢口さんセンターと言われていたが、実質センターは愛ちゃんだと思う。それにしてもダンス☆マンの破壊力抜群のアレンジには感服!)
2002/03/07 写真集「Chain!Chain!Chain!」発売
2002/03/23 映画「とっかえっ娘。」公開(ここでも5期ひとまとめで特に活躍無し)
2002/03/27 アルバム「4th いきまっしょい!」 (初アルバム♪好きな先輩・今日の私なまってるっすか♪)
2002/03/28「うたばん」にてプチ?ブレイク(ホッピーでホップ・テッテケテーなどにより愛ちゃんWORLD炸裂!)
2002/03/30 モーニング娘。コンサートツアー2002春 LOVE IS ALIVE!スタート(初日夜の金沢に参戦・幸運にも4列目の中央という絶好のポジションにて観戦。また1曲目のそうだ!We're ALIVEにて愛ちゃんにロックオン。もうだめ、完全に愛ちゃんから離れられない体になり今日に至る。好きな先輩・男友達も見所でした。)

昨日のヤンタン最初の方だけちょっと聞きましたが、どうやらミキティはさんま氏から誕生日プレゼントはもらえなかった様子。
かなりご立腹のミキティ!

福井コンまであと13日。

2005/02/26

祝 藤本美貴20歳!

004藤本美貴さん20歳の誕生日おめでとー!&祝写真集発売!と書いてますが、いつも思いますがこのブログで取り上げるの時間
おそいよね。昨日のうちに書いとけばいいのにと思う今日この頃。

とりあえずお酒も飲める歳になったことですし、以前ラジオで言っていたように1985年もののワインでも飲んでらっしゃるのでしょうか?
でもどうしてもミキティ=焼肉なので、おっさんの私としては焼肉=ビールなわけで
ミキティの豪快な飲みっぷりを想像してしまいます。

今日は相方のあややは座間でLIVEですし、娘。のみんなでお祝いされているのでしょうか。
それにしても今日も聞けないヤンタンで、さんまさんがミキティの誕生日を覚えていて
プレゼントを持ってきているのかが非常に気になるmokkaでした。
今週も愛美貴コンビなんだよね。

福井コンまであと14日。

2005/02/25

高橋愛 ヒストリー Vol.1 at 2001

高橋愛 ヒストリー Vol.1 at 2001(序章)*不定期連載*

2001/08/26 モーニング娘。LOVEオーディション21合格
(高橋さんを初めてTVでみて一目惚れ)
2001/10/21 姫路にて初LIVE
2001/10/31 Mr.Moonlight 愛のビッグバンド でデビュー
(ソロパートは5期メン持ちまわり歌いだしのみ、フューチャーされてたのは小川さんぐらい、よっすぃ~の相手役で)
2001/11/04 群馬・娘コンにて初めて愛ちゃんと遭遇。
(4列目だったが端の席でスクリーン前。1曲目ミスムンで歌い出しが愛ちゃん。目の前のスクリーンにアップの愛ちゃん登場。その美しさに愛love度加速)
2001/12/31 NHK紅白歌合戦初出場

この間いろいろな音楽番組に出演するたびに 愛ちゃん=訛りネタ だったような…
うる覚えなので日にち等間違ってたらすいません。それで本当に愛推しなのか?

そして今日(間に合った、残り1時間ほど)
2月25日は大谷雅恵さんの23回目の誕生日です。おめでとう!
さらにボーイッシュに磨きをかけつつ、魅力溢れる大人の女性になって下さいね。

福井コンまであと15日。

2005/02/24

高橋愛

003

高橋愛さんについて
改めて言いますが、ここのブログライターは高橋愛さん推しです。
皆さんに高橋さんについてもっと知ってもらいたい!
ということで、高橋さんについてまったく知らないというあなた!また当然知ってますよというあなた!ここでもう一度高橋さんのプロフィールなどを再確認してみましょう。

とりあえずVol.1として基礎知識

高橋愛(たかはし あい)
1986/09/14生まれ
福井県出身
A型
おとめ座
2001/08/26モーニング娘。LOVEオーディション21に合格(小川麻琴、紺野あさ美、新垣里沙とともに5期メンバーとなる。)
2001/10/3「Mrmoonlight 愛のビッグバンド」でデビュー

以後、娘のメンバーとして大活躍!
このあとデビュー後のことについては詳しく、私の独断と偏見を交えて時系列に述べていきますのでお楽しみに。
福井コンまであと16日。

2005/02/23

100突破!感謝!

002 100超えた!ブログ始めて5日目の昨晩めでたくアクセス100を突破しました。
本当にありがとうございます。
 近いうちにブログとは別のサイトを立ち上げようと思っておりますのであまり期待しないでお待ちください。

 ここで私、mokkaが住んでる富山の娘。関連メディアをご紹介。
基本的に民放3社(日テレ・TBS・フジ系列)
・ハロモニ(9日遅れの60分)
・松浦亜弥Let's do it(6日遅れ)以上。少なっ!
・メジャーどころの歌番組はMステ(1週遅れ)以外はリアルタイムで視聴可能。

こんな情報過疎地域からお送りしているブログなので情報の新鮮さには劣りますがこれからも末永くお付き合いのほどお願い致します。

(オリコンデイリー速報)
松浦亜弥「ずっと好きでいいですか」 3位
後藤真希「3rd ステーション」 2位
W シングルV「恋のフーガ」 4位
みんな好発進!

また愛チャンのこと書いてない!明日こそ書きます。
福井コンまであと17日。


2005/02/22

メロン”柴ちゃん”記念日

今日は2/22はメロン記念日、柴田あゆみさんの21回目のお誕生日です。
おめでとうー!
っつうことは何か!来年は2/22で22歳の2並びなんですね。めでたい!めでたい!

<柴ちゃんと私の苦い思い出をひとつ>
2003年 05/31 後藤コン in 群馬・前橋(昼)
はじめて最前列の中央でコンサートに行った時ですね。
ゲストでメロンさん来てたんだけど、斎藤さん、村田さん、大谷さんはレスくれたのに一度も柴田さんだけレスくれなかった・・・。なぜだ!なぜだ!なぜなんですか~!
まあ、近くで見れただけでも十分幸せ者なんですけど。

これからもメロン記念日4人、力をあわせて更なる飛躍を期待します!

また愛ちゃんのこと書いてねぇなあ…。
そういえば福井コンのチケきてたなぁ。最近座席の引き悪!せ列だって、なんか微妙…。
福井コンまであと18日。

2005/02/21

ハロプロと野球

ハロプロと野球。
楽天の応援歌を歌うことによって縁ができた、モーニング娘。と楽天。
楽天選手の妄想が花盛りの今日この頃。

ここでひとつのデータを。

 1位 矢田亜希子   17人
 2位 長谷川京子   16人
 3位 伊東美咲・優香 11人

 これは某野球誌の独身選手による好きなタレントランキングTOP3。
ハロプロ勢からは13位の石川さんが最高で3人、安倍さん松浦さんをそれぞれ2名の方が挙げてます。他の方は0です。
ちなみに、
石川さん=広島の大竹17、大島46。横浜の千葉63。
安倍さん=巨人の十川95。広島の国木62。
松浦さん=ロッテの杉山93。中日の堂上63。
数字は背番号。
この中で一軍で活躍してるのは広島の大竹投手ぐらいですね。

ここで注目!!楽天の選手で娘。を好きなタレントに挙げているのは0。
社交辞令でもええから挙げとけよ。娘。も応援のかいがないというもんじゃないかい。
お前ら優勝したら合コンだとかほざいときながら結局誰でもいいんか?

(結論)
娘。ファンのいない楽天と優勝しても合コンする必要なし!!(多分優勝しないけどね。)

余談:私、愛ちゃん推しなんですけどまだブログでまだ取り上げてないのはなぜ?

2005/02/20

マジかよ 美勇伝

カッチョイイゼ!JAPAN」 @POP JAM
初めてTVで見たわけですが、岡田唯さんがかなり垢抜けてきたような印象を受けました。
ラジオでのトークを聞いてみても結構独特の雰囲気を持ってらっしゃるようで、TVでもっと話す機会があれば面白いのになぁ、と思う今日この頃。

曲の方はと言えば、Visit JAPANのキャンペーンソングを意識してか和のテイストを取り入れたノリの良いナンバーに仕上がっていますね。良い感じ良い感じ。
石川梨華さんがラジオでも発言されてましたけど前回の恋ノヌケガラが「」なら今回は「」の部分をアピールした曲、振り付けですね。

ただあくまで個人的にですが「カチョイイゼ!」という言葉だけは、どうしても受け付けないんですけど、皆さんはどうでしょうか?つんく氏はあえて使わないような三流色の強い言葉(語弊があったら申し訳ないが)を使用してるんでしょうけど、どうもその意図が凡人である私には理解できん。と、こんな風に思うこと自体つんく氏側の勝ちなんでしょうけど。もっと一般受けするようなフレーズはなかったんでしょうか?

ま、実際LIVEに行ったら行ったで「カッチョイイゼ!カッチョイイゼ!」って叫んでるんだろうけど…

そんな美勇伝の「 ファーストコンサートツアー 2005 春 ~美勇伝説~」が決まったみたいで。

05/29(日) 東京・東京厚生年金会館
06/04(土) 大阪・大阪厚生年金会館
06/11(土) 愛知・名古屋市民会館

当然北陸地方はスルー…。

ずっと 好きでいいですか

「ずっと 好きでいいですか」
ここ最近「奇跡の香りダンス」以来バラード系が多い松浦亜弥さんですが、02/23発売のこの曲もミディアムテンポ系の曲です。

曲はサムエルの今井氏担当ですがこれがなかなかイイ!
ハロプロシングル系ではメロンのシャンパンに続いての登場ですが両曲とも結構私のツボにはまりますね。皆さんはどうでしょうか?

遅くなりましたが金曜日のMステについて
あややのカメラ目線連発にはタモリ氏だけでなく、皆さん画面に釘付けだったのでは?

めちゃホリのようなハジけたあややもよいですが、今回の曲のように大人っぽいあややもまた破壊力抜群ですな。
最後にタモリ氏の好きな上目使いのあややのカメラ目線をひとつ。
01

2005/02/18

とりあえずコンサ参戦歴

 ここで手始めに、私の輝かしい(?)コンサ参戦歴をご紹介!
 どこかでお会いしてるかも!
 
 2001年
 08/04 モー。コン in 富山
 11/04 モー。コン in 群馬・前橋(夜)

 2002年
 03/30 モー。コン in 石川・金沢(夜)
 08/04 モー。コン in 新潟・長岡
 08/24 モー。コン in 石川・能登
 08/25 モー。コン in 長野(昼・夜)
 11/30 モー。コン in 群馬・前橋(昼)

 2003年
 05/04 モー。コン in さいたま(夜)
 05/31 後藤コン in 群馬・前橋(昼)
 06/15 モー。ミュー in 東京・明治座(昼)
 06/22 松浦コン in 富山
 08/31 後藤握手会 in 名古屋
 09/27 モー。コン in 群馬・前橋(夜)
 11/15 後藤コン in 富山

 2004年
 01/25 ハロコン in 横アリ(夜) 安倍卒コン
 02/08 松浦ミュー in 東京(夜)
 02/21 安倍ミュー in 名古屋(夜)
 05/01 後藤コン in 新潟(昼)
 06/12 モー。ミュー in 東京(夜)
 09/23 モー。コン in 福井(昼・夜)

今年は、まだ行けてないぞぉ!!(怒)
愛ちゃん不足だ!
今年は03/12福井から参戦予定です。

まずはご挨拶

 まずはこのブログにご訪問いただきありがとうございます。

 ここは管理人mokkaが勝手にハロプロについて時に熱く、時に冷静にヒトリゴトを語っていくブログです。
以後よろしくです。

 では簡単に自己紹介を
 なまえ:mokka
 性別:男
 住まい:北陸の片田舎
 誕生日:NEWSの山P、北陽の伊藤ちゃんと同じ
 推し娘:高橋愛さん 後藤真希さん
 コンサ参戦歴:2001年から北陸中心にボチボチ
 
作りたてですので暖かく見守ってやってください。よろしく。
  

トップページ | 2005年3月 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

mokkaの気まぐれ動画

  • わがまま 気のまま 愛のジョーク

娘。ソロ作品

無料ブログはココログ